ワルい仲間

4月1日、

_140404_12376DSC_0001.jpg

くらふとモクさんこと遠藤正美さんの個展にお邪魔してきました。
今回はフルメンバー。
YOKOさんつむぎさんねこばばあさん、私、そしてモクさんのお友達のnanapuさん

携帯(しかもガラケー)の写真なので全然いい写真じゃないのですが、

ワル猫たち

ギターを弾くワルいヤツ

黒いヤツ

わっるいヤツらがいっぱい!
もう最高!
こんな作品を次々と生み出すモクさん、魔法使いのようです。
万年金欠の私は今回も我慢我慢。
でも悩んでる人が(笑)。

迷うYOKOさん
「悩む〜」

やっぱり悩むYOKOさん
「決められな〜い!」

そうでしょう、そうでしょう(笑)。
結局YOKOさんはハシビロくんもハゲタカくんもお連れ帰りになりました。うふふ。
仕方ないよね〜。
ほんとに素晴らしいんだもの。

その後はみんなでお昼ご飯を食べて谷中銀座へ。

谷中猫

ぶらぶらお店を覗いたり、

モンブラン

和栗専門のカフェでお茶したり。

ところで4月1日はエイプリルフール。
フランス語ではpoisson d'avril(4月のさかな)。
このブログのタイトルにもなっていますが、
私にはずーっとやりたかったことがあった!
ちゃ〜んす!
ということで・・・

いたずら

やってみた(笑)。

気づいてません
          (つむぎさん撮影)

背中にね〜、魚を貼ってみたかったの♪
フランスから帰国して二十数年、ずーっとやりたかったの♪
だから前日から仕込んでおいたの(笑)♪

YOKOさんの背中2
          (つむぎさん撮影)

背中に敏感なYOKOさんは貼付けたのにすぐ気づいちゃってちょっと残念だったけど、
「え?!虫?!虫?!取って!取って!」と怯えるYOKOさんに
「ううん?何でもないよ?」としらばっくれてみました。

4月のさかな
          (つむぎさん撮影)

結局すぐばれちゃったんだけどね〜。ちっ。
でも念願かなって満足満足♪
YOKOさん、びびらせちゃってごめんね〜。
と〜っても楽しい1日でした!

モクさんの個展、13日までやってます。
お時間がある方は是非!





++





別件ですが、お友達の青木明美さんの主催するフランス額装のお教室、
アトリエ・クレールの教室展も只今開催中。

_140404_12377DSC_0002.jpg

作品と額との一体感がとても素敵。
こちらは自由が丘で7日までやっています。
春のお散歩をかねていかがですか?





2014-04-04 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とっても楽しい一日でした。
今回は全員集まることができて楽しさ倍増でしたね。
モクさんの個展も楽しかったし、
谷中散策も面白かったです。
いただいたドレッシングも美味しくてあっという間になくなりそう。
どうもありがとうございました。
次回もご一緒できたらいいなと思っています。
2014-04-05 00:51 : ねこばばあ URL : 編集
No title
四月のさかな、面白いね。
焦るyokoさんが面白かったし(#^.^#)
みんなで、楽しい谷中散策。また、仲間入りできるといいけどねヽ(^o^)丿
2014-04-05 16:41 : nanapu URL : 編集
No title
いやーーん20数年来の、atsukoさんの願いを叶えてあげた、
私の逞しい背中(爆)
怖かったのよー!虫さんだと思ったのよー!
でも、楽しかったね!頭爆発するほど悩んだけど
どちらもつれて帰って、大正解♪
毎日、眺めてニヤニヤしているわよん。
2014-04-05 21:11 : Yoko-boo URL : 編集
◇ねこばばあさん
楽しかったですね〜!
谷中は楽しい街だし、
週の後半だったら空いてたお店も多かったんだけど。
またご一緒しましょうね〜。
ドレッシングもお口に合ってよかったです。
2014-04-09 11:55 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
なかなかできる相手もチャンスもなくて、
今回は絶対YOKOさんにやる!って決めて前日から仕込みました(笑)。
またいろいろ散策しましょうね〜!
2014-04-09 11:57 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ごめんね〜。
でもやるなら絶対YOKOさんと決めてました(笑)。
ハッシーもハゲちゃんも最高にかわいかったもんね。
次回はキリンとサイ?うふふ。
2014-04-09 11:58 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR