ヴィっちゃん、がんばる

木曜日はつむぎさんちで猫会でした。
私、nanapuさんねこばばあさんYOKOさんのフルメンバーで押しかける予定が
YOKOさん、まさかのインフルエンザで欠席!
残念!!

そんなみんなの残念感を感じ取ったのか、
もともと接待部長のヴィっちゃんことヴィヴィアンちゃんが
最初からフルスロットル(笑)。

_140306_11846DSC_0006.jpg
ヴィ 「よく来たにゃ」

_140306_11854DSC_0014.jpg
ヴィ 「もっと撫でてもいいにゃ」

_140306_11869DSC_0029.jpg
ヴィ 「これはサービスにゃ」

はは〜!ありがたき幸せ!

ずーっとぐ〜るぐる言いっぱなし。
にゃんてかわいいの!


お料理上手のつむぎさんの豪華ランチは

_140306_11873DSC_0033.jpg

どれもこれも優しいお味。
体にいいもの食べてる気がするな〜。
「どれも手間がかかってないのよ〜」なんておっしゃいますが、
「手間」の基準が違うと思われる(笑)。

で、数日前がお誕生日だったつむぎさんに私達から

_140306_12132DSC_0292.jpg

バースデーケーキのプレゼント♪

_140306_11903DSC_0063.jpg

にくきうケーキもおまけしちゃうわん♪

「Happy Birthday」でお祝いしたけど、
よく考えたら主賓にお昼ご飯を作らせるってどうなの??


_140306_11877DSC_0037.jpg
ヴィ 「みんな、ずうずうしいにゃ」

面目次第もございません(汗)。


その後もヴィっちゃんの

_140306_11904DSC_0064.jpg

心のこもった接待は続くのですが、
あれ?いたよね?他にも。
幻の猫、ミーシャくんは別にして。

_140306_11907DSC_0067.jpg
ケヴィン 「接待はヴィっちゃんにお任せするにゃ」

それはいかんやろ〜。
ケーキも一舐めもらったんだし、働こうよ、ケン坊。

_140306_11892DSC_0052.jpg
ケ 「あんなバイト代じゃ割に合わないにゃ!」

ま、ま、そう言わないで。
じゃらし振ってあげるからさ♪

_140306_11913DSC_0073.jpg
ケ 「こんなもんで」

_140306_11971DSC_0131.jpg
ケ 「ごまかされると思ったら」

_140306_11973DSC_0133.jpg
ケ 「大間違いにゃ!」

ふふふ。楽しいねぇ。
んじゃ、ヴィっちゃんも・・・

_140306_12116DSC_0276.jpg
ヴィ 「負けにゃいにゃ〜!」

ヴィっちゃん、鼻にシワよってるし(笑)。


わいわい楽しいおしゃべりの合間に

_140306_12160DSC_0320.jpg
ケ 「ほんとはオカァチャンからもらいたいにゃ」

_140306_12147DSC_0307.jpg
ケ 「・・・でも、うまいにゃ」

かつおタイムがあったり、


_140306_12117DSC_0277.jpg
ヴィ 「また撫でるにゃ」

ヴィっちゃんをもふったり、


_140306_12127DSC_0287.jpg
ケ 「近づいたら逃げるにゃ」

遠巻きにくつろいだり。

あっという間に陽が暮れて、

_140306_12167DSC_0327.jpg
ケ 「まだいるにゃ?」

あは〜。
そろそろお暇しますよ。
でも、また来るからね。
また遊ぼうね、ケン坊。

_140306_12178DSC_0338.jpg
ケ 「考えとくにゃ」


外は真冬のような寒さでしたが、
楽しい楽しい一日でした。
ヴィっちゃん、ケン坊、接待ありがとう!
ミー坊、いつかは遊ぼうね♪
nanapuさんも、ねこばばあさんもありがと〜!
つむぎさん、ごちそうさまでした!



2014-03-08 : おでかけ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ケン坊も、ヴィッちゃんもいいお顔に写ってるね。
楽しい楽しい一日でした。一人で帰るのはさびしいけど
また行くので、誘ってちょうだいねぇ♪
ふくチに会いに行くぞ!覚悟(#^.^#)
2014-03-08 16:31 : nanapu URL : 編集
No title
お粗末さまでした!
ヴィっちゃんに努力賞あげておきました(笑
思いがけずお祝いしてもらえて感激しちゃった。
みなさん、ありがとうございました。

↓のふくチの困ってる顔が最高(いぢわる)
2014-03-08 17:21 : つむぎ URL : 編集
No title
YOKOさんインフルですか(>_<)お大事に!
ヴィッちゃんのお仕事ぶり、さすがですね!
ケン坊も可愛いし、お料理も美味しそう!
わたしがこんなご馳走作るんだったら
前倒しで1週間くらい必要かも^^;
つむぎさんはお誕生日おめでとうでした(^^)
2014-03-08 17:59 : レイナ URL : 編集
No title
ケヴィン君、大人になった~!!でも可愛いお顔はそのままだ~!ヴィヴィアンちゃんの接待ぶりはお見事ですね(^_^)
皆さん、楽しそ~!猫友さんっていいですね。つむぎさん、お誕生日おめでとうございます!!(^_^)

みくちゃんとドーラ、ありがとうございます!毎回、感謝です!(#^_^#)
2014-03-09 13:02 : kerikeri URL : 編集
No title
楽しい一日でしたね~

ヴィちゃんとケン坊のセリフに笑ってしまいました。
猫言葉が話せる?atsukoさんならではのセリフですね(笑)
それにしてもちゃんと接待してお客様を楽しませてくれる
つむぎさんちのお子様の躾の良い事!
びっくりです。

yokoさんがお風邪で欠席は本当に残念でしたね。
yokoさん早く元気になってくださいね。
2014-03-09 15:13 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
とっても楽しい一日でしたね。
女子会のお仲間に加えていただいて感謝!です。
atsukoさんが見つけた あのケーキ、
きれいでおいしかったです。
atsukoさんの写真はプロ並みですね。
にゃんもお料理もとってもきれいに撮れてる!
お料理撮るのって意外と難しいですよね。
にゃんもじっとしててくれないし。うーーん、すごいなぁ。
2014-03-09 19:41 : ねこばばあ URL : 編集
No title
うーん、皆が次々にアップしていてさ、もう悲しい・・
なんで このタイミングでインフルエンザになるかなぁ、私
つむぎさんのお料理は相変わらず料亭のようだし
お部屋は綺麗で、にゃんこはモフモフ。
チッ!!!
でも またリベンジするさ!
ケーキ、思った以上に可愛かったね!!
特に肉球ケーキは 猫好きさんには最高じゃない?
2014-03-09 20:44 : Yoko-boo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-09 22:12 : : 編集
◇nanapuさん
ほんとにもうちょっと近かったらいいのにね。
また誘いますとも!
うちにも絶対来てもらうからね〜♪
2014-03-13 16:12 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
いえ、とっても豪華でした。
ヴィっちゃん、フルスロットルだったしね〜(笑)。
私もバースデーケーキなんてものすごく久しぶりで楽しかった♪
お料理はさせちゃったけど。てへ。
ありがとうございました!

うん。ふくチの困り顔は一級品ですよ。うふふ。
2014-03-13 16:16 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
いやいや。
レイナさん、実はとっても手際がよさそうだもの。
いなり寿司、食べてみたいわ〜。

生涯初インフルがこの日とは!
やるなぁ、YOKOさん(笑)。
2014-03-13 16:17 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
いつまでたっても童顔(?)のケン坊です。
体もちっさいの〜。
ヴィっちゃんは接待上手だし。
ほんと、持つべきものは猫友さんです。

ドーラちゃん、もうトライアルが決まったんですね!
また出遅れちゃった〜。ごめんなさいね。

2014-03-13 16:20 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
楽しかったです!
ヴィっちゃんは私のつけるセリフより
もっと素直でおんにゃのこらしいかわいい子ですが、
ケン坊のセリフは結構いいセン行ってるはず(笑)。
みんにゃいい子ですよ〜。
やっぱり一緒に暮らしてる人に似て来るのかも。
2014-03-13 16:22 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
楽しかったですね〜!
ありがとうございました!
いただいたケチャップ、美味しいです!
co-opじゃなければリピートするのに(笑)。
写真、褒めていただきありがとうございます。
でも私のは「下手な鉄砲」方式でして、
今回も300枚を越えておりました(爆)
で、使えるのはほんの少しなんですよ〜。
デジカメじゃないと絶対無理!
2014-03-13 16:25 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
でもさ、みんなYOKOさんがいなくて寂しがってたよ?
それってすごくない?
モクさんの時にインフルエンザになるよりは良かったんじゃない?
大丈夫!またリベンジできるから!
ケーキ、美味しかったです♪
肉球ケーキの他に肉球マシュマロもあったよ。
握りこぶしほどもある巨大な肉球マシュマロ・・・ぷぷぷ。
2014-03-13 16:29 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR