やっぱり雪国?

「あんまり積もりそうにない」
なんてとんでもない!
午後には

_140214_11601DSC_0005.jpg

あ・・・あれ・・・?



そして夜、

_140214_11606DSC_0010.jpg

ひぇ〜!
しかも前回よりも圧倒的に重たい雪で、まぢで庭木がやばい!
大雪の中、枝の雪を払って回りました。
私も見る間に雪だらけ。



深夜、
降り止むどころかどんどん激しくなってくる。
でも雪が降り積もる夜は雪明かりで明るく、
不思議な静けさがあってたまらなく好き。

_140214_11611DSC_0015.jpg

窓を開けて見てたらひんしゅくをかったので(笑)、
窓ガラス越しに降り続く雪を見ながら夜更かししてしまった。



一夜明けて、

_140215_11617DSC_0021.jpg
な 「おそと いく!」

とねだったくせに、
開けてあげたらやっぱりやめちゃったお嬢様。
夫と二人「前は跳ね回ってたのにね」とちょっと寂しい。
とはいえ、

_140215_11622DSC_0026.jpg

こんなんなってますからね、行かなくて正解。
サッシの前も

_140215_11623DSC_0027.jpg


これだもの!
う〜む、先週よりも積もってる気がする・・・。
夜半から雨になるって言ってたから、
もっと溶けると思ってたのに。
2週連続で雪かきするはめになるとは思いませんでした。
来週は・・・降らないよね?!



2014-02-15 : 庭のこと : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨夜までは、まだ冗談でしょって感じでしたが、もうすごいことになってしまいました。
今までにない状況です。ここは新潟か?スキー場か?
なのに除雪車はない、、、、、、、全く、生活が麻痺しました。
2014-02-15 21:08 : nanapu URL : 編集
No title
ガッツリ降りましたねー!!
来週は降っちゃだめよーー!
そういえば、初めてatsukoさんのお宅にお邪魔した時は
雪の後だったような気がする^^
なっちゃん、この量の雪だと<キャッホー>って飛び込んだ瞬間に行方不明になっちゃうから、行かないほうがいいよ~^^
2014-02-15 22:48 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おはようございます。
すごい雪でしたね。ほんとに重かった。背中が痛い。
来週の水曜日にも雪の予報が出てましたよ。平日はヤメテ!!

そうそう、初めてatsukoさんちお邪魔した日も大雪でした。
そのあと風邪ひいた(笑
2014-02-16 09:44 : つむぎ URL : 編集
No title
おはようございます~。すごかったですよね。
なっちゃん、正解。だってこの積雪量だったら、なっちゃん飛び込んだ瞬間に埋もれちゃう。
除雪設備が整っている場所の夜の雪は好きだけど、東京ではたま~にでいいな、と思う札幌育ちの私でした(笑)

れいちゃんのバナー、ありがとうございました!無事、昨日旅立ちました。今日午後に里親さんのお宅に届く予定で、トライアル開始予定です。きっかー持たせました~(#^_^#)
2014-02-16 10:00 : kerikeri URL : 編集
No title
おはようございます。すっごい雪ですね~そちらは。
そんなに積もっちゃって~びっくり。
ニュース映像でも凄い雪の映像がいっぱい出てて~大変だったみたいですね。
なっちゃんも気にして行こうとしたけど辞めたんだ(笑)
この状態だと。ズボッ、ズボッてなりそうな深さ~~。
雪かきの経験ないわ~。肩も凝りそうー。
寒いから暖かくして頑張ってくださいねー。
2014-02-17 04:28 : ちか URL : 編集
No title
もうホントにね…、溜め息でますね。
山梨なんてまだまだ大変みたいだし。
昨日は荻窪飲みだったんですが、
道路の端々に寄せられた雪がカチカチに。
明日のトライアルは運転はまだ不安なので電車で行くことにします。
また水曜日は雪だとかorz

水分含んだ重い雪だったので、もし出ていたら
なっちゃん埋まっちゃっただろうね^^;
2014-02-17 14:13 : レイナ URL : 編集
No title
マジで凄かったですねぇ。
うちの玄関先はまだ雪だらけ。
そう、雪かき最低限しかしなかったワタシがいけない。
見てる分にはほんとうに幻想的で綺麗だったけど、
現実は超厳しかったわ。
もう降りませんように(祈)。
なっちゃんはチャレンジャーだわね。
2014-02-19 00:39 : ねこばばあ URL : 編集
◇nanapuさん
その後、雪はどうですか?溶けましたか?
東京であんなに積もったんだもの。
そっちは大変でしょうね。
雪かきで腰を痛くしたりしてませんか?
2014-02-22 15:06 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
向こうにいるうちでよかったですね。
もう降らないといいんだけど。
そうそう。
あの日も大雪の中を来てくださったんでした。
なつは前回雪に埋もれて懲りちゃったらしく、
全然お外に行きませんでした。
それはそれでちょっと寂しい・・・。
2014-02-22 15:07 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
水木は降らなくて安心しました。
もう降らないでほしいなぁ。

ほんとにね〜。
あの日も大雪だったんでした。
でも今回はもっと積もりましたよね。
雪の日のお出かけは要注意だわ。
2014-02-22 15:14 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
kerikeriさんは札幌育ちですか!
じゃあ雪は慣れてるんでしょうね。
岡山生まれ岡山育ちの私は
いまだになんだか物珍しくって。

れいちゃん、がんばってるかな〜。
ところでみくちゃんはもう募集してらっしゃるのですか?
2014-02-22 15:16 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
今回は西の方はそうでもなかったのかな?
翌日ちり取りで雪かきしましたよ〜。
こんなに降るならやっぱりシャベルが欲しいわ(笑)。
その日のうちから筋肉痛になっちゃった〜。
2014-02-22 15:17 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
まだ孤立しているところがあるそうで、心配です。
我が家ですらまだ雪が残ってますよ。
ぶーちゃん、電車で嫁いだんですね。
がんばってるかな〜。

なつはお出かけしなかったけど、
私は庭木の雪を下ろしに夜中、外に出たんですが、
重い雪なので案外埋まらなかったんですよ。
ちょっとお出かけしてみてほしかったかも。
2014-02-22 15:20 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
雪、まだ残ってますねー。
この上降ったら大変なことになるところでした。
大雨も困るけど、大雪も怖いですね。
もう降らないといいなぁ。
基本、男の子の方がヘタレですよね。ふふふ。
2014-02-22 15:22 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR