ホワイトバレンタイン?

雪国ふたたび?!
と思ったけど、

_140214_11588DSC_0052.jpg

雪の種類が違うのね、
あんまり積もりそうにない。
あの大雪の後ではちょっとほっとした。

_140214_11585DSC_0049.jpg
な 「いこうかな」

なっちゃん、お出かけする?

_140214_11587DSC_0051.jpg
な 「・・・やっぱ やめとく」

先日埋まったのがトラウマになったかな(笑)。


こんな日は家で糸を紡いでいるに限る。うん。

_140214_11596DSC_0002.jpg

ミルクティー色?
いい色〜。


ところで今日はバレンタイン。
緊縮財政中なので手作りです。

_140214_11584DSC_0048.jpg

チョコを溶かして生クリームとバターを混ぜて固めるだけ。
かんた〜ん。
でも十分美味しいよ♪


美味しいと言えば、
美味しい物がちょこちょこ紹介されてるねこばばあさんのブログ
先日もと〜っても美味しそうなタルトが紹介されてて
思わず「おいしそう!」と叫んじゃったら、

_140208_11538DSC_0002.jpg

いただいてしまった♪
鳴門金時と黒豆のタルト!
やばい〜。
こりゃあ今年の運の3割ほど使っちゃったかも(笑)。

_140208_11549DSC_0013.jpg

タルトだけどスイートポテト。
めちゃうまなうえにボリュームたっぷり。
たまら〜ん!
私もだけど夫もえらく感激しておりました。
ねこばばあさん、ありがとう!
ごちそうさまでした!!



2014-02-14 : 食べること : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
結局朝になったら前よりも積もってませんでしたか?
娘は帰れなくなったら…と早めに仕事を終わらせてましたよ^^;
今朝はまた玄関が開きませんでしたw
でも1日雨だったので結構べちゃべちゃに溶けてしまったけどね。
明日、飲み会なんですが、滑らずに行けるだろうか…^^;

なっちゃん、学習したのね~、エラーーい^^
"かりん"なんて1週間前の雪を忘れてしまったのか
また開けろーーと騒いでましたよww
2014-02-15 18:33 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん
積もってました!大変でした!
レイナさんちはまた玄関が開かなくなったんだ?
うちもバルコニ側が玄関だったら、絶対開かないはず。
明日はもう少し暖かくなるらしいので、
しっかり溶けて欲しいですよねー。

なつも開けろって言いますよ。
でも出ないの(笑)。
2014-02-15 20:21 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR