雪国?

大雪になるとは聞いていた。
うん。確かに。

つむぎさんとデートの予定だったのに
帰れなくなるとヤバいので日延べしてもらった。
だって、朝起きたら

_140208_11468DSC_0012.jpg

すでにこんなんなってるし。


お嬢さんは、

_140208_11457DSC_0001.jpg
な 「ゆき〜♪」

とお出かけしたのに、

_140208_11461DSC_0005.jpg
な 「ただいま!」

すぐに帰って来た。
せっかくのパウダースノーなのに。
以前なら大喜びで歩き回っていたところ。
歳をとっちゃったからかなぁ、とちょっと切ない。
ほら、

_140208_11462DSC_0006.jpg

こんだけしか足跡ついてないし。

ふくチくんは、

_140208_11471DSC_0015.jpg
ふ 「いこうかな」

_140208_11473DSC_0017.jpg
ふ 「どうしようかな」

ねぇ、出かける気がないなら閉めてもいい?
寒いんですけど。


数時間して、

_140208_11474DSC_0018.jpg
な 「もういっかい いく!」

え〜?行くの〜?

_140208_11475DSC_0019.jpg
な 「たのしい!」

_140208_11486DSC_0030.jpg
な 「でも さむい!」

_140208_11488DSC_0032.jpg
な 「もう かえる!」

_140208_11489DSC_0033.jpg

一回りして帰ってきた。
小僧は、

_140208_11490DSC_0034.jpg
ふ 「いこうかな?」

_140208_11493DSC_0037.jpg
ふ 「やめようかな?」

どうせ行かないんでしょ。

雪、こんなんなってます。

_140208_11495DSC_0039.jpg


その後、

_140208_11499DSC_0043.jpg
な 「やっぱり おこたのほうがいい♪」

お嬢さんも小僧もおこたでまったり。

_140208_11500DSC_0044.jpg

目盛りが見えるでしょうか。
積雪15㎝。




そして数時間後、

_140208_11508DSC_0052.jpg

積雪19㎝。


_140208_11502DSC_0046.jpg

ここはどこ?
東京だよね??
しかもまだまだ降ってるし。



夕方、

_140208_11510DSC_0054.jpg

_140208_11511DSC_0055.jpg

とうとう雪がサッシの上まで。
窓を開けたら雪が入ってくるなんて!!

_140208_11512DSC_0056.jpg

この時点で積雪24㎝!
なのに・・・

_140208_11514DSC_0058.jpg
な 「いこうかな?」

えええぇ〜?!まぢで?!

_140208_11517DSC_0061.jpg
な 「どうしようかな?」

なっちゃん、雪、すごいよ?大丈夫?

_140208_11523DSC_0067.jpg
な 「でも いく!」

_140208_11525DSC_0069.jpg

行った!

_140208_11526DSC_0070.jpg

埋まった!

_140208_11527DSC_0071.jpg
な 「むり!」

_140208_11528DSC_0072.jpg
な 「ぜったい むり!」

帰って来た!

_140208_11532DSC_0076.jpg

うんうん。正しい判断だね。
小僧なんて

_140208_11534DSC_0078.jpg

最初から行く気ないもん(笑)。


まだまだ降り続いてます。
てか、吹雪いてます。
外に出たら遭難しそう・・・。
明日の朝、どうなってるのかが怖いです。




2014-02-08 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさんちのお庭がどうなってるかワクワクしてましたが
まさかの24センチ!!!
今もまだ吹雪いてますよね?
午後4時頃に15センチまでは確認したんだけど
そのあと玄関のドアが開かなくなりました^^;

なっちゃん、チャレンジャー、すごーーい(^^)
わたしなんて昼過ぎ、玄関に舞い込んだ雪で滑りそうになったのに(笑)
でもうちにもしテラスやバルコニーがあったら
きっとかりんはなっちゃんタイプ(^^)
2014-02-08 23:06 : レイナ URL : 編集
No title
ほんとに昨日は凄かった!
なっちゃんが1周しただけで、背中白いもん。
ふくちくん 笑えます~。
atsukoさんちのテラスは広くて素敵ですね。
雪の厚みが増してく様子が楽しいです。
なっちゃんのさいごの挑戦はまるでブルドーザーのよう(笑)。
みんなおこたでぬくぬくがいいね。
おしるこあったらもっといいなぁ~。
ねこばばあは今、都知事選どうするか 思案中。
出掛けてすべって骨折でもしたら大変だし、
(誰が知事になっても休職中のばばあの生活保障してはくれないだろうし・・・)
何より明日の出勤がコワいわ。
atsukoさんも外出する時は気をつけてくださーーーい。
2014-02-09 11:52 : ねこばばあ URL : 編集
No title
昨日、すごかったですね~。
なっちゃん、果敢!!かっこいい~!昨日は特に寒かったから、たったと退散で正解。風邪ひいちゃう~。ふくチくんの逡巡が笑える(笑)

ウチのはちょこっと積もった雪に足が付いたら、悲鳴を上げて舞い戻ってきました。雪大好きっ子を期待していたのに残念~(笑) あ、私も瞬間的に、こんの~!!って思いますよ(笑)

今日は暖かいからあっという間に溶けていきますね~。道路べちゃべちゃ・・・
2014-02-09 17:06 : kerikeri URL : 編集
No title
よく降ったよねぇ。もうびっくり
なっちゃん偉いねぇ。出たのねぇ。挑戦したんだねぇ。
うちの外猫二匹は、昨日の昼間はずっと寝てたよ。
もう遭難しそうなくらい積もったよ。
2014-02-09 19:45 : nanapu URL : 編集
おー、ここも完全に雪国だ(≧∇≦)
それにしても、なっちゃんもビックリ!って積もりようですね。
なっちゃん、勇敢だわ〜!
ズンは完全にふくチタイプだね(*^^*)
2014-02-11 05:16 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ランチ延期になって残念だったけど、延期で正解!
これは遭難するわーーー
うちに泊まる覚悟だったら、もちろんOKだったけれど(笑
なっちゃん、すごいのねーー靴下編んであげてーー
ふくチは見るだけ?ならサッシ開けなくていいじゃん!寒いよっっ
2014-02-12 22:38 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
うちは向きの関係でドア前には積もらなくてほっとしましたけどね〜。
ちょっとびっくりしましたよね。

かりんちゃん、玄関で遊ばせてもらえばよかったのに(笑)。
白い雪に黒猫さん・・・とっても映えそう♪
2014-02-14 13:49 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
で、都知事選は行きましたか(笑)?
今日も雪ですね。
通勤は大変そう。
どうぞお気をつけて!
2014-02-14 13:50 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ふくチくんは足に雪が付くとぴぴっと足を振るうのでちょっと笑えるんですよ。
悲鳴を上げて帰って来るってかわいい。ふふ。
雪大好きなんて変わり者です、きっと(笑)。
2014-02-14 13:52 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
やっぱりnanapuさんちの当りは半端なく積もったんですね?
東京でこれだもんね。
お出かけしないのが正解、正解♪
今日はどうかな?
2014-02-14 13:55 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
うふふ。
NYには負けますわ♪
なつもさすがに今回の積もり具合には腰が引けたみたいです(笑)。
ズン坊、案外平気だったりしないかな?
だってあったかそうな毛皮着てるもん。
2014-02-14 13:58 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ほんとに。
今回は天気予報が大当たりでしたね。
つむぎさんちにお泊まり・・・それもよかったなあ(笑)。

見るだけでもサッシを開けさせるんです。
ひどいでしょ?
やっぱり臨場感が大事なのか?
2014-02-14 13:59 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR