参加型

紡いだことのない羊毛を見ると紡いでみたくてたまらなくなって、
思わずちょっとだけ買っちゃったブルーフェイスレスター。 
こういうヤツ→click!
なんかのっぺりした顔だなぁ(笑)。

ほぐすのが大変そうだけど、かなり柔らかいので
もしかしたら首まわりに使えるかも。
ってことでインド茜で染めてみた・・・ら・・・

_140122_11332DSC_0003.jpg
ふ 「ほーほー」

出た!チェックマン!


_140122_11339DSC_0010_01.jpg
ふ 「では」

え?


_140122_11336DSC_0007.jpg
ふ 「と〜りゃ〜!」

や〜め〜て〜!
かご、回さないで!
笑えるけど、かごが壊れちゃうから!
ふくチの脚力、半端ない(苦笑)。
撤収撤収。




2014-02-07 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぼっちゃまの真剣すぎる表情が、状況とミスマッチ過ぎて笑えるわ。
それにしても、羊毛と言っても、色んな種類が有るんですね。それぞれに扱い方も違うんでしょうね。
大変だけど楽しそう。
どんな作品が出来るんだろう?
2014-02-07 21:38 : Yoko--boo URL : 編集
No title
綺麗なコーラルですねぇ。
これでどんな作品が紡がれるのかな(^^)
羊さんのページ、見てきました。
一口に羊と言っても色んなお顔がいてておもしろい!!

ふくチ!ひょっとして仰向けで両手両足の上で
くるくると回しちゃうの?!
その絵を想像しただけでもう笑いが止まらない(≧∇≦)
2014-02-08 01:07 : レイナ URL : 編集
No title
(^◇^)ハハハ
ふくチおもしろーい
2014-02-08 10:56 : nanapu URL : 編集
No title
綺麗な色ですね~。これがどんな作品になるのか、想像するだけで楽しいです。

ふくチ君、いったいどうやって回しているの??凄い技~!!真剣な表情が可愛いっ(#^_^#)

私は、ウチのシマ助に噛まれたら、私が大切だからかむんだよね~っと思うことにしています(笑)
2014-02-08 18:12 : kerikeri URL : 編集
◇Yoko-booさん
ふくチ、いつでも真剣だもん(笑)。

私も手紡ぎを始めるまで知りませんでしたが、
羊毛ってほんとにすごい種類があるんです。
しかも種類が同じでも個体によって全然違うし、
個体が同じでも年によって違う。
なんとも面白いです。
2014-02-08 22:54 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
一応マフラーにしてみる予定ですが、
ほぐすのが大変すぎて、既に疲れてる(笑)。
ちゃんと出来上がるかどうか・・。

さすがに仰向けでくるくる回したりはしませんが、
それを横向きでやるんです。
かごがくるくる(というほどではないけど)回るんです!
以前はそれを小さいクッションでやってたの。
思わず「よ!師匠!」って呼びたくなる(笑)。
2014-02-08 22:56 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
面白いけど迷惑〜。
2014-02-08 22:57 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
想像してる時が一番楽しかったりして(笑)。
出来上がったら思ってたものと全然違ってた・・・
なんてことも良くあります。

ふくチ、あのぶっとい足で蹴って回すのですよ(笑)。
私はそれほどニンゲンが出来てないので、
噛まれると「こんにゃろ〜」と思うことも多いですが、
絶対本気では怒れませんね〜。
だってどっちが大事かって聞かれたら絶対ふくチの方が大事だもの。
2014-02-08 23:03 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR