新年会?

先日は今年初めての猫会でした。
メンバーはレイナさんmijumamaさんと私。
いつもならおうちご飯なのですが、
ちょっと仕込む時間がなかったもので、
mijumamaさんが見つけてくださった自由が丘のお店で美味しい一人鍋ランチを食べた後、
これまたおいしいケーキを買ってもらって(笑)我が家へ。

特に営業部長には「お客様が来るから接待よろしくね」と願いしていたのに、

_140127_11364DSC_0035.jpg
ふ 「ほんじつは きゅうぎょうびです」

なんちゃってこたつの中に立てこもってる。
それは許されないから。
とっとと出て来て働きたまえ。

お嬢さんは案の定、

_140127_11366DSC_0037.jpg
な 「あやしいひとがきた!」

怪しくないし。
お二人共初対面じゃないよね?
ま、ソファの下から出て来ただけで良しとするか〜。


_140127_11361DSC_0032.jpg

お酒の飲めない私はソフトドリンクで、
お二人はワインを飲みながらの猫話。
自分でもいつも思うけど、良く話す話題があるよね〜(笑)。


なつもふくチも時々こたつから出てくるものの
ちょっと接待してはピットインしてしまうので、
ここはやっぱりささみ祭開催!

ふくチんは遠慮がちにmijumamaさんからささみをいただく。

_140127_11381DSC_0052.jpg
ふ 「おねーさん、ささみぷりーず!」

_140127_11387DSC_0058.jpg
ふ 「ささみ!」

_140127_11388DSC_0059.jpg
ふ 「あ〜ん」


お嬢さんはレイナさんから。
こんな時だけはりきるんだよね〜(笑)。

_140127_11391DSC_0062.jpg
な 「あ〜」

_140127_11396DSC_0067.jpg
な 「む!」

なっちゃん、目が必死だってば(笑)。

ちなみにふくチが早々にリタイヤしてしまったので、
残ったささみは器に入れてお嬢さんに差し上げた。
食べてるお嬢さんをレイナさんが撫でようとするものだから、
なっちゃん、唸りながら食べてました。わはは。


そんなこんなで、やっぱり日が暮れるまで話し込んだのでした。
「猫」という共通項がなければ多分お知り合いにはなれなかったお二人。
でも話すこと話すこと「それ、わかる!」という話題がいっぱい。
猫友さんて、ちょっと不思議で、いろんな意味でとてもありがたい。
レイナさん、mijumamaさん、ありがとうございました!
また猫会しましょうね〜!



2014-01-31 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
んなことないないw
ふくチは立派にお仕事してましたよ~。
なっちゃんも思いの外、近づけたし(食べてるの、邪魔してごめんね^^;)
atsukoさん、楽しかったね~。
久々にmijumamaさんともお会いすることが出来たし^^
また遊んで下さいね!

あ、今晩、お写真送りますね。
うちの方は2/3辺りの記事になる予定でーす^^
2014-01-31 19:24 : レイナ URL : 編集
No title
ふくチ君もなっちゃんも、いい子で頑張りましたね!ささみを貰う時の手が可愛い~♪
猫友との至福の時、うらやましいです~(^_^)
2014-02-01 00:31 : kerikeri URL : 編集
◇レイナさん
写真、ありがとうございました!
今日の日記に使っちゃった〜♪
どれもいい写真ばかりでした。

ほんと?
ちゃんとお仕事してた?
なんかこたつに潜ってる時間がやたら長くなかった(笑)?
また遊びましょうね〜。
2014-02-01 15:53 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
それでもこの日はかなり遠慮気味のささみ祭だったんですよ〜。
猫会はほんとリフレッシュとリラックスできます。
ありがたい〜♪
2014-02-01 15:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR