するめ


夕食前にかる~く、するめをアテにハイボールを飲むおとーさんに
お嬢さんがお相伴。


_110220_11283.jpg
な 「おとーさん、それ、するめだよね?」


_110220_11286.jpg
な 「アタシにも ちょうだい!」


かわいさで、ちょっとだけするめをゲットしたお嬢さんなのでした。
かわいいって得だね~(笑)。

ちなみにふくチくんは、するめにはまったく興味がありません。

ところで、我が家の掟は「手は乗せてもいいけど、足は乗せちゃだめ」
テーブルに上がったら怒られるので、ちゃ~んとイスの上にいますよ~(笑)。


_110220_11356.jpg
な 「アタシ れでぃーだもん」

するめに夢中になってテーブルに上がっちゃったくせに~(笑)。










2011-02-20 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃん、えらーーーーいっ。ちゃんと約束守ってるなんて!
しかもこの体勢がめちゃくちゃ可愛いじゃないですか^^
うちなんて、もう何百回…何千(万?)回言い続けているか…。
わたしがいる時は絶対乗らないんですよ、叱られるから。
だけどちょっと席を立つと、数秒で戻ってきたらもう乗ってる…。
ということは、ノッテハイケナイとちゃんとわかっている証拠ですよね。
舐められているとしか…w

友達の家の猫ちゃんずも、長男くんだけするめ命の子がいます。
いつも旦那さんと攻防戦になるそうですよ^^
でもあとの2にゃんは、全く興味なし。
それぞれでおもしろいですよね。
2011-02-20 21:56 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-21 06:48 : : 編集
なっちゃんの二枚目の写真可愛いー♪
真剣なお顔でスルメちょうだいって(*≧m≦*)
こんなに可愛いお嬢さんと一緒にお酒が飲めるなんて幸せだわー!
そして、お酒もいつもよりも更に美味しく呑めそう(^ー^)
こんなに可愛くねだられたら、ついついあげちゃうな♪
マナーもちゃんとで!なっちゃんはお利口さんです☆
2011-02-21 10:42 : nami URL : 編集
No title
なっちゃん、手をつく ?
身体が半分、机に乗っちゃってますよ。
するめを見つめる目、真剣です。
2011-02-21 13:23 : ミッチ URL : 編集
No title
か~わいいなぁなっちゃん♪
こんな可愛いコが晩酌のお相手してくれるんなら
お父さんもついついお酒がすすんじゃいそう。(*≧m≦)ぷぷっ
2011-02-22 03:04 : ままりん URL : 編集
No title
うわーん、椅子から身を乗り出すなっちゃんのこの姿勢!
かわいすぎるよー。
ちょっと短めなところも・・・
(なにがとは言わないっ(笑))
そりゃ、おとうさんもホクホクしちゃうよね!
ぷぷぷ、ふくチくんと飲む時はカツオが肴かな?(^^)

生の福だったら・・・あのポンデ、それこそはまらなかったかもだけどねー(笑)
2011-02-23 11:53 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇レイナさん

いやいや、うちもちょっと目を離すと上がりますよ~。
でもおとーさんはちょっと怖いから(笑)。
この体勢はなつが生み出したのです。ふふ。
「これなら もんくないでしょ?」って顔してます(笑)。

食の好みってほんといろいろですよね~。
なつはするめというより、イカが大好きなんです(苦笑)。
2011-02-23 19:46 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん

その子その子で体質があるので、
ほんの少量で、お腹がゆるくなったりしないならイカも大丈夫って言われました。
タウリンたっぷりですしね~。

アメショって、猫の中ではちょっとわんこっぽいかも(笑)。
2011-02-23 19:49 : atsuko URL : 編集
◇namiさん

私がお酒が飲めないので、お嬢さんのお相伴はうれしかったみたいですよ~。
でも、このお嬢さん、するめだけじゃなく、
お寿司でも焼き鳥でもローストビーフでもこんな感じ。ぷぷっ。
とくに私には遠慮がないので、食べてられないときも(笑)。
必死になってマナーを忘れるお嬢さんも、それはそれでかわいいです♪
2011-02-23 19:52 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん

> 身体が半分、机に乗っちゃってますよ。

いいんです。足が上がってなければ(笑)。
腹まで乗ってもオッケーです(爆)。
2011-02-23 19:54 : atsuko URL : 編集
◇ままりんさん

いえいえ。ちゃんと1本でやめましたから(笑)。
「するめがなくなる~!」って騒いでました。ぷぷっ。
2011-02-23 19:55 : atsuko URL : 編集
◇姉さん

何が短いって(笑)?
おとーさんが座ると、ちゃっかり向いに座るあたりが
「お嬢さん、できるな」って感じでしょ?ぷぷっ。
残念ながらふくチはこういうのはできないんだよね~。
欲しがる時は床で座ってねだるかな。
なつは完全に自分もテーブルについてるもん(笑)。


> 生の福だったら・・・あのポンデ、それこそはまらなかったかもだけどねー(笑)

福ちゃん、写真だと小柄に見えたけど、
実は頭がデカかった(笑)?
2011-02-23 20:00 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR