岡山にゃう

帰省してます。

今回夫の尽力(笑)により、
実家近所のスーパーでwi-fiが使えるようになりました。
やったね♪

でもちっちゃいスーパーの中には座るところもない。
店内でipad抱えてウロウロとネットするわけにもいかないし、
お店の外にベンチがあって、
そこでもwi-fiが使えることは判明したものの
寒風吹きすさぶベンチでネットするのはとにかく寒い。
うーむ、悩ましい。

ということで、とりあえずスタバにゃう。







いつもは帰京時に猫友さんに会いに行くのですが、
今回は帰省時にお楽しみを持ってきてみました。

遊びに行ったのはちかさんち
もう何回目だろう?
ちかさんの人柄と猫カフェのような楽しさに惹かれて
ついついお邪魔してしまうのです。

今回はね、なんと!


キララ「…」

キララちゃんが顔をだしてくれたの!!
今までお邪魔する度に押入れの奥に潜り込んでいたキララちゃん。
明るいところで会うのは初めて!
たとえそれが天袋の中でも!
指もすんすんしてもらっちゃったもんねー!
感激!



チョコ 「あ、また来た」

はいはい、来ましたとも!
チョコちゃんはいつものようにマイペース。
相変わらず可愛いねぇ。



ぷぷ 「お客さん、あんまり好きじゃない」

ふっふっふっ。
ぷーちゃん、そんなこと言っていいのかな〜?
前回の約束通り、今回はささみを持って来たんだよ♪
ちかさんが出してくれた釣り竿(笑)の先にささみを着けたら、
あ〜ら不思議、



ぷ 「ささみ!」

ぷーちゃんが釣れる(笑)


ぷ 「ささみ!!」

写真は全滅だったけど、
ささみを追いかけてぷーちゃんが飛ぶ(笑)。
そして、


ぷ 「離さないもん!」

捕まえたささみをくわえて逃走(爆)


タマさんはこの日は気が乗らなかったのか、ずっと静かでした。


タ 「遊んで欲しかったら マタタビ持ってき」

はは〜っ。
次回はきっと!



チ 「なんか食べ足りない、全然食べ足りない」

ごめんね〜。次回はもっと大盤振る舞いできるように頑張るからね。


ささみが効いたのか、この日もぷぷちゃんは今まで会った中で一番アクティブ。
チョコちゃんとのバトルも見せてくれたり、


ぷ 「これ以上は追加料金が必要です」

ありゃ〜、ささみが足りなかったか!


写真はないけど、ずーっとコタツの中にいたクーちゃんは
ちゃんと撫で撫でさせてくれたし、
みんにゃとっても接待上手だったのでした。

ちかさん、みんにゃ、いつも最高の時間をありがとう!
すごく楽しかったよ〜!
ちかさんと話してるだけでも楽しいのに。うふふ。
また会いにくるね!



チ 「お土産はたくさんね!」

はい!喜んで!



スポンサーサイト
2014-01-10 : おでかけ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今回はちかさんちに先に行かれたんですね~。
わー、キララちゃんだ!お顔出してるね~。
最近よく食べて少しふっくらしたキララちゃん♪
ますます可愛いよね!
ぷぷちゃんは乾燥ササミだよね(≧▽≦)
わたしがおじゃました時も、これで華麗なジャンプ見せてくれたよ~。
クーちゃんはずっとおこたの中に?(^m^ )クスッ
チョコちゃんのセリフ通り、きっともうatsukoさんのお顔は覚えてるよね^^
タマちゃんにはマタタビかぁ、メモしとこうw
2014-01-10 19:21 : レイナ URL : 編集
No title
遅らばせながら、おめでとうございます~。
お正月はネコ三昧だったんですね。
ねこばばあはほとんど仕事で
おうちはちっとも片付きましぇーーーん。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2014-01-11 10:51 : ねこばばあ URL : 編集
わー、ちかさんちだ!
いいな!いいな!猫カフェ状態だね!
ちかさんちのニャンちゃん達にも、
モデルになっていただいたことあるんですよ!
またお願いしちゃおう(≧∇≦)
岡山でたっぷりリフレッシュしてきてねー?
2014-01-11 13:35 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atuskoさんおはようございます。私は今日アップしました~(≧∀≦)
キララ、最近お客さん来ても結構顔出してくれることが多かったから明るい所では初めてってのはちょっとびっくりだった。
ササミタッチショットばっちり撮れてますねー。
タマさんはあれでいつも通りよ(o^-^o)

チョコは本当にatsukoさんの事大好きみたいで、そばにいたよねー。
最後の鳴いてるショットー。私いつもなかなか撮れないのにばっちり~♪
クーは(笑)ごめんねー毎回緊張でプププ~
でも最後はナデナデ出来て良かった。

ほんといつもめちゃめちゃ楽しくてあっという間に時間過ぎちゃう。沢山お土産まで頂いて本当に有難うございました。
またぜひ来てくださいね。
いつか東京にも遊びに行きたいなー。

(こちらに書いてすいません)Yoko-booさん、以前いっぱいお世話になりましたー(≧∀≦)レターセットもTシャツも今でも宝物にしています♪♪
またぜひ宜しくお願いします。
2014-01-12 10:09 : ちか URL : 編集
No title
まぁ、atskoさん、帰省してるかとおもいきや、、、
またまた猫友さんと遊んでいるのね
う、、うらやましぃ、、(*^。^*)
ちかさんちは、まったく猫カフェなんですね。素晴らしいわ~
うちの近くにもそういうところないかちらん。
2014-01-14 13:14 : nanapu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR