正月三日・四日

お年玉(笑)ももらったことだし、3日はお出かけ。

まずは映画。
観に行ったのは『鑑定士と顔のない依頼人』
なんだか観たい映画がなくていろいろ探してたらちょっとよさそうだったので。
映画らしい映画でした。
おもしろかった〜。

その後、年末に時間が取れなくて行けなかったコストコに。
珍しい食べ物を見るとわくわくする夫にはコストコはパラダイス(笑)。
でもそこはぐっと我慢していただいて、必要なものを絞って買う。
だってコスパはいいけど、単価が高いんだもの〜(涙)。
もうちょっと近くにあるといいんだけどな〜。





4日もお出かけ。
新年のご挨拶はちゃんと産土神様に済ませてますが、
毎年どこかへ初詣に行きたい夫。
「今年はどこへ行く?」と私に聞くので、
「たまには自分で調べてよ」と言ったら調べてました。
今年は深大寺にしたそうです。
そばが食べたかったらしい(笑)
わかりやすいな〜、夫。


深大寺はわりとこじんまりしたお寺さん。
(以下写真は全部夫撮影です)
初詣の人でにぎわっていましたが、激混みというほどではなく、
参道には

11767924206_34965bf1ef_o.jpg

鬼太郎がいたりします。ふふ。


11754487246_fdaa522031_o.jpg

お参りして、

11754500686_b3128bd0de_o.jpg

お参りして、

11754184204_075e666863_o.jpg

お参りして、
みんなの幸せと、
たくさんの良いご縁に恵まれるようにお祈りしました。

お参りが済んだらお昼ご飯。
もちろんおそば!

11754017223_295fed1e64_o.jpg

11754769833_e15032a69c_o.jpg

おそばはほんとに美味しかった〜♪
でも私は天ぷらで胃がもたれちゃった(笑)。


お昼ご飯の後は、腹ごなしを兼ねて

11755270696_9dd80df88a_o.jpg

神代植物公園へ行ったのですがね、

11755291506_e9286016c3_o.jpg

どこも、

11767595524_0cc0a72350_o.jpg

かしこも、

11754606595_3cc47a09b5_o.jpg

ぜーんぶ冬枯れておりまして、
花というなら、

11755278936_50f1cbc00e_o.jpg

梅の蕾と

11755006624_2c1b70d535_o.jpg

牡丹の花と

11754679455_0443cb0f13_o.jpg

温室のベゴニアだけでした。
かなり残念。
「春か夏か秋に来たいね〜」とリベンジを誓ったのでした。


でもね、

11754955654_800bd22e45_o.jpg

この冬枯れのユリノキがすごかったの。
ずーっとずーっとこの木の下に佇んでいたい気持ちになりました。
きっとこの季節じゃなければ出会えない景色だったな〜。




さて、本日(6日)から通常営業です。
が、実は私は明日から帰省します。

_131231_11062DSC_0011.jpg
な 「なんどすて?!」

_131231_11076DSC_0025.jpg
ふ 「そんなの きいてない!」

うん。今言った(笑)。
二人ともおとーさんと一緒にお留守番よろしくね。


2014-01-06 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさん、今年もアクティブ〜(^^)
お正月のコストコはこんでいたんじゃないですか?
町田に行かれたのかな?
うちも1月中には行かねば!

今日から帰省ですね〜!
気をつけて行って来てください(^^)
ふふふ、お楽しみは今回は行きしなのかな?(^^)
帰られたら新年会ですよ〜!
2014-01-07 18:43 : レイナ URL : 編集
No title
あー、ここここ!
私は秋にこの逆をたどったよ。友人とスケッチしに♪
お正月に行くのも良いねぇ~
神代植物園の薔薇が満開だったころ。
でも、温室のベゴニア、ものすごく楽しくなかった?
ディズニーのアニメにでてきそうな立ち姿で(爆)
友人たちと、この花をこのまま描いたら、めちゃくちゃ絵が下手な奴に思われそうって笑ったんだけど^^

あ、お正月早々、なっちゃんとふくチ、やってくれましたね。
おちりペッチャリの、見事なねこ団子!!
かーさん、これでまた一年頑張れる^^

今年もよろしくーー!
沢山あそぼうねぇ~
2014-01-08 02:02 : Yoko-boo URL : 編集
No title
お正月期間は暖かくてお散歩日和でしたね。にしてもatsukoさん、アクティブですね~。私はお家にこもりました(笑) 
帰省中もアクティブに過ごしていらっしゃるのかしら。気を付けて帰ってきてくださいね。
ま~、なっちゃんとふくチのふくれっ面ったらお見事です(笑)
2014-01-08 17:20 : kerikeri URL : 編集
No title
すみませんっ!れいちゃんのバナー、ありがとうございます!肝心の事書く前にコメントを送信してしまいました(汗) いつもありがとうございます^_^
2014-01-09 00:31 : kerikeri URL : 編集
No title
もう実家へお帰りになったのかな??帰れる実家があっていいですねぇ♪
今年は、母がいたので、並ぶ神社は行けなかったので、
近所の神社ですませました。だから、特に何も祈らんかった(+_+)
2014-01-09 15:28 : nanapu URL : 編集
No title
おはようです。なっちゃん、ふくチ君、お留守番良い子にしてるかな?頑張るんだよ~

へ~この映画初めて知りました。なかなか面白そうですね。
コストコ、実はまだ一度も行ったことが無い。行ってみたいんだけどなー近くになくって。
鬼太郎!!屋根の所は下駄なんだー面白い。

植物園とかはやっぱり冬場よりもっと良い季節の方がいいのかな(^m^ )クスッ
温室の花はやっぱり綺麗ね~♪

↓あら~レイナさんのコメ見ると帰られたら新年会なの?羨ましい(≧∀≦)
atsukoさんアクティブだわ。
2014-01-10 07:26 : ちか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR