正月二日、あるいはお正月の奇蹟

年末頑張り過ぎたのか、なんだか不調で、
IKEAへ行こうかと思ってたけど、家でゆっくりすることに。


お嬢さんは

_140102_11154DSC_0033.jpg

朝から開いてるし(笑)。
なっちゃん、それって初トラップ?


それは偶然から始まった。
ケージの上のベッドで寝ていたお嬢さん。
寒かろうとアンカを入れてあげた。
もう一つのベッドに入れるアンカがあったまる前にやってきたふくチ。
普段ならチンピラのごとく、
ひとつのアンカを巡ってなつにケンカを売るところが、

_140103_11156DSC_0035.jpg
ふ 「ここ あったかい」

うん。ふくチのアンカは今チンしてるから
なっちゃんにケンカ売らないでね。
お正月だし。

ちなみに後ろから見るとこんな感じ。

_140103_11159DSC_0038.jpg

きゃ〜!近いわ〜!


さて、アンカはあったまったけど、

_140103_11166DSC_0045.jpg
ふ 「むっす〜」

ふくチ、えらいね〜!
ちょっかい出してないのね!

_140103_11169DSC_0048.jpg
ふ 「アンカ、まだ?」

ん〜。もうちょっとかな?
(せっかく近いんだもん)

_140103_11172DSC_0051.jpg

近づいた?!さっきより近づいた?!


_140103_11176DSC_0055.jpg
ふ 「ねむくなってきちゃったんですけど」

もうちょっと。もうちょっと。
チンできるまでちょっと寝てたら?

_140103_11177DSC_0056.jpg

くっつけ〜!お尻くっつけ〜!
この際頭は望まないから、せめてお尻くっつけ〜!





_140103_11181DSC_0060.jpg

くっついた〜〜〜!!!


_140103_11184DSC_0063.jpg
ふ 「うるさいなぁ」

あ、ごめんごめん。
静かにするね。

_140103_11188DSC_0067.jpg
ふ 「で?」

は?

_140103_11190DSC_0069.jpg
ふ 「アンカは?」

へ?

_140103_11192DSC_0071.jpg
ふ 「おそすぎない?」

ほ?

_140103_11195DSC_0074.jpg
ふ 「まだできないの?」

いや〜、お正月だからね、
電子レンジもお正月モードで時間がかかってて・・・

_140103_11197DSC_0076.jpg
ふ 「・・・なら しかたないけど」

もうちょっとだからね、もうちょっと。


_140103_11198DSC_0077.jpg
ふ 「はやくしてよね」


_140103_11199DSC_0078.jpg

きゃ〜!きゃ〜!きゃ〜!
猫だんご!誰がなんてったって猫だんご!
く〜!
猫だんご、キタ〜〜〜ッ!!!!!


_140103_11200DSC_0079.jpg
ふ 「なんか おかしくない?」

おかしくない、おかしくない。
もうちょっと待ってて。

_140103_11204DSC_0083.jpg
ふ 「しょうがないなぁ」

やった♪やった♪猫だんご〜♪
わったしの、わったしの、おっとしだま〜♪♪

_140103_11210DSC_0089.jpg

な&ふ 「また おかーさんが へんになってる」

ぐふふふふ〜。

この後、なつがふくチを舐めてやって、
ふくチが「やめてよ!」と抵抗して、
バトル寸前になって、
ふくチはベッドから出て行っちゃった。

つかの間の猫だんごだったけど、
数年来の願い(大げさ)がかなった瞬間でした〜。
もちろん布団の中で駅伝を見ている夫を
「奇蹟が起きた!」
と起こしに行きましたとも(笑)!
夫の撮った写真はこんな感じ。

11721211176_8d8f60e08d_o.jpg


うふふ〜。新年早々幸せだ〜♪

2014-01-05 : etc. : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おめでと~ございます!!立派な猫だんごです!
ふくチくんとatsukoさんのやりとりに爆笑です(笑)
ウチも猫ズが仲よくなる前、良くやりました。ストーブつけないの(笑) 猫ずが集まるか、ニンゲンが寒くてギブアップするか!みたいな。結論はピンポイントを温めた方が成功確率が高い!でした(^_^)

ふくチ君、グルーミングされるのが苦手なのかな?大人しくなっちゃんに舐め舐めされることが出来たら、本格団子もありなのに~。おかーさんにもう一回大きなお年玉あげてね(⌒-⌒)
2014-01-05 16:59 : kerikeri URL : 編集
No title
ステキな2014年幕開けですね~~
完全なる猫団子ですとも!
ふくチえらかったね~
これからはあんか二人で一個で足りますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2014-01-05 17:39 : つむぎ URL : 編集
No title
きゃーきゃーきゃー!!
ドキドキしながら読み進めました。
そして心の中で「くっつけー、くっつくんだー」って^^;
おめでとうございます!幸先いいですねぇ(^^)
レンジのお正月モードには笑っちゃいました(笑)
2014-01-05 19:13 : レイナ URL : 編集
No title
おめでとう。
元旦も三日もずっと幸せそうな図ですね。
こういう幸せが一番よねぇ♪
はーい、今年もよろしく
2014-01-05 20:12 : nanapu URL : 編集
No title
おそくなりました!あけましておめでとうございます!

すっごく素敵なお年玉♫(=‘x‘=)もらった気分です。
なんだかほっこりしちゃった~~^^

初猫団子、おめでとうございます~~♫
2014-01-05 21:28 : かいちゃん URL : 編集
No title
うわ~~新春早々こんな奇跡~めちゃめちゃ嬉しい事が起きるなんて今年はぜーーーったい良い年になりそうですね(≧∀≦)
実況中継な感じでドキドキしながら見ちゃった。
猫団子うれしいー@^▽^@
後ろから見てもしっかりお尻とお尻くっついてる。

なっちゃん舐めてあげたのに、やっぱり抵抗しちゃったか~~
そこはふくチ君我慢が出来なかったのね。
旦那さんの撮った2ショットも凄く素敵。

またこんな嬉しい姿見せてね~(o´ω`o)ぅふふ
2014-01-06 04:23 : ちか URL : 編集
No title
うんうん、わかるわかる、そのおめでたい気持ち。(笑)
今年はいいことどっさりありそうだね~~。
またお団子が見れるといいね。
2014-01-06 08:44 : みやママ URL : 編集
◇kerikeriさん
ほんとに?!
猫だんご認定された?
やった〜♪

暖房を入れないのはうちもやりましたけどだめでした(笑)。
何せ大掃除で窓が開いててもだんごにはならないんだから。
うん。
ふくチはどうも自分以外の相手に舐められるのはあまり得意じゃないみたい。
なつはお世話したがりなんですけどね。
8年もたつと私も悟りが開けてきまして(笑)、
だんごにならなくても元気ならいいと思えるようになりました。
2014-01-06 22:30 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ほんと?猫だんご?
うれし〜い♪
いや、やっぱりアンカは二ついるでしょ(苦笑)。
ふくチがすぐにケンカを売らなかったこと自体が奇蹟です。ぷぷぷっ。

こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす!!
2014-01-06 22:32 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
くっつきましたね〜。うっふっふっ、うっふっふっ。
もうすっかり怪しいヒトになってましたよ(笑)。
今年はいいことがいっぱいありそうだ〜♪
2014-01-06 22:36 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
そうなんです。
ふつうでいられることが一番幸せ。
今年もよろしくです〜。
2014-01-06 22:37 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
あけました!おめでとうございました!
えへへ。
クリスマスプレゼントは無理だったけど、お年玉でもらえるとは!!
いや、実は「初」じゃないんだよ〜。
ふくチが1歳くらいまでは何度かあったんだもの。しくしく。
猫だんごひとつでこんなに喜べる人間になるとは自分でも思わなかった(笑)
2014-01-06 22:40 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
これで今年の運を使い切ったんだったらどうしよう?
って、ふと思ったけどね(笑)
でしょ?でしょ?くっついてるよね?

「たら」とか「もし」は言っても仕方ないことだけど、
ふくチが舐められるのが好きな子だったら全然違ってたとは思うんだ〜。
2014-01-06 22:42 : atsuko URL : 編集
◇みやママさん
いやいや。私は欲張らない(笑)
元気でいてくれさえすれば、
「今年の分はこれで終了です」って言われてもへーき(笑)。
2014-01-06 22:45 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR