大掃除にゃう

年賀状の表書きを済ませ、午後から大掃除。
でもな〜んか気が乗らない。
片付け、物を捨てるのが苦手な我が家は物が多いのです。
物が多いと掃除が大変。
あ〜!もう!何もかも捨てたいちゃい!
気持ちが逃げてるわ〜。


_131214_10796DSC_0009.jpg
ふ 「まいにち ちゃんとやらないからだよね〜」

そんなの分かってらい(涙)!





2013-12-27 : etc. : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
がんばれ~~
応援だけはするよ~(笑
atsukoさんはきっちりやる人だから。
わたしみたいにゆるいヒトは、大掃除すぐ終わっちゃうの(笑

↓なっちゃん最高ね!幸せ感がビシビシ伝わってきます~
2013-12-27 20:13 : つむぎ URL : 編集
No title
わたしは逆にどんどん捨てちゃう人なので、
特に今年は引っ越しもあったことだし、要らないものはほとんどなく
大掃除もそれなりに済みました。(増えるのは猫ばっかり^^;;;)

首はおかげさまで、やっと右向け右が出来るようになりました^^
2013-12-27 22:56 : レイナ URL : 編集
面倒臭くなった時が、捨て時よ?
あーー、考えるの嫌だ!ってなったら、捨てちゃえ!捨てちゃえ、、、。。。なんて無責任な事言っちゃって良いのかな^ - ^
物には魂が。。的なとんちゃんに怒られる(笑)
でも、適当に済ませて 身体も休めてね!
後はモケモケに埋れて、良いお年をお迎えくださいませー!!
2013-12-28 05:24 : Yoko-boo URL : 編集
No title
頑張って下さい!
私は大掃除という言葉は脳みそから撤去しました(笑)
31日に掃除機はかける予定です・・・(笑)
ふくチくん、おかーさんをお手伝いしてあげて~
2013-12-28 21:46 : kerikeri URL : 編集
No title
おはようです。わ~atsukoさんのお家はお邪魔したことないけど、なんだかとても綺麗で凄くスッキリとしたイメージしかないのに、捨てるの苦手だったんですね。
いや~私もそう(笑)新婚当時は家には全然物がなくてスッキリだったのに今は猫ものが山の様で(*≧m≦*)プププw

下のお布団の様子が最高ね。腕枕でなっちゃん、そして足元にはふくチ君。これは動けないしトイレも我慢しちゃうわ。
布団から出たくなくなるー。
昨日はお祝いの言葉までありがとうございました(≧∀≦)
2013-12-29 04:36 : ちか URL : 編集
No title
あはは~ ふくチくん 大掃除ってね
気が乗らないとなかなかできないものなんだよ~

でもね 私、今年は頑張りました!
大晦日から長男家族が来ると言うので
張り切って(仕方なく?)お風呂、キッチン(換気扇が一番大変だった)、サッシと家中ピッカピカ~ うふふ~
夜お布団の中で
「あーあ、なっちゃんと一緒に寝てみたい」と思った。
あったかーいなっちゃんとグルグル声を聞いたら
腰痛も疲れも吹っ飛びそう。羨ましいなぁ。

atsukoさん 元気で良いお正月をお迎えくださいね。


2013-12-29 12:33 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
◇つむぎさん
応援ありがとうございます!
ううん、全然きっちりしてないの。
でもこの時期にしないと絶対しないもの(笑)。
普段のツケがまわってきております(涙)。

今日もお布団で一緒に寝てくれたの〜♪ぐふふ〜。
2013-12-29 23:44 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
うらやましい!
私も捨て体質になりた〜い!

首、落ち着いてよかったです。
あんまり無理しないでね〜。
2013-12-29 23:46 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
うっうっ。
今度YOKOさんとつむぎさんに来てもらおうかな。
捨てるの難し〜い!
まだ片付かないけど、さすがに疲れてきたので、明日でやめます。
おせちも全然作ってないし(汗)
いいの、毎晩添い寝してもらってるもん♪
2013-12-29 23:49 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
いや〜、普段からちゃんとしておけば、と毎年思うんです(汗)。
ふくチの懲りない性格は私に似たのか?!
でもふくチのお手伝いは勘弁してほしいかも〜(笑)
2013-12-31 11:45 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
写真ではごちゃごちゃした部分はなるべく出さないようにしてるだけ〜(笑)
ちかさんちの方がよっぽどスッキリしてるから。
うち、案外猫ものは少ないよ。

冬はやっぱりお布団と猫のコンビが最高だよね〜♪
2013-12-31 11:47 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
気が乗ることは滅多にない私は追い込まれないとしません(笑)
ワグちゃんさん、えらいな〜!
でも楽しみですね。

ぐっふっふっ。
お布団猫って最高です♪
ほんと、疲れも吹っ飛びます。

今年はお近づきになれて嬉しかったです。
どうぞよいお年を!
2013-12-31 11:50 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR