クリスマスの相談

ツリーもないし、特にクリスマスらしいこともしない予定なのだけれど、
せっかくサンタをもらったことだし、
いろいろ置いて玄関をクリスマスっぽく(?)してみました。


_131215_10902DSC_0010.jpg

題して『クリスマスの相談』

「ねぇねぇ、プレゼント何にする?」
「え〜?それはないよね〜」
「いやいや、やっぱりボクとしては・・・」

なんて相談してるはず。
サンタは3人もいるのにトナカイはいない。
多分ひつじとシロクマで頑張るんだと思う。

で、天井には

_131215_10907DSC_0015.jpg

去年のall about用に作った手紡ぎ糸のガーランドを飾ってみた。

玄関だけクリスマス♪




++




shopにきっかーをupしました。
昨日も書きましたが2匹だけです。

_131215_10892DSC_0011.jpg

でもって、今年のきっかーはこれで終わり、
次は来年の初夏ごろになります。
どうぞよろしくお願いします。




2013-12-15 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
クリスマス!世の中にはそんな素敵な出来事があったんですね!(笑) 毎年、仕事に追われているうちにクリスマスが終わっていく私です。きっとなっちゃんとふくチもプレゼント何かな~?って相談してますよ(^_^)
ちょっとでもデコレーションをすると可愛いですね。今年は頑張って少しやってみようかな??
しかし、atsukoさん、お忙しい!この合間を縫って、きっかーを作ったり、紡いだり、飾り付けをしたり、すごいです。
私も見習いたいです(^_^)
2013-12-15 20:41 : kerikeri URL : 編集
No title
こういうのって1つでも飾ると雰囲気出るんですよね。
うちも結局、今年はツリーは買いませんでした。
わたしが自室にいたらリビングの全景は見渡せないし
そうするともう、確実にオーナメントは転がされ
誰かが猫草代わりに齧っては吐くことが見えてますから(笑)
玄関に300均で娘が買ってきた木製のちっこいのだけ。
いつかは天井まであるツリーの点灯式とかやってみたいなぁ^^;

今年は、猫たちが大きなお魚キッカーのお世話になりました(^^)
来年もまたよろしくお願いします!
2013-12-16 00:20 : レイナ URL : 編集
No title
おっ、可愛い子達が相談してる^^
でも、どちらかというと、<自分たちで このままお茶でもしてない?>
とかって言ってそうな、長閑な雰囲気だ^^
手作りのガーランド、白い壁に映えますね♪
2013-12-16 06:42 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おーー飾ってもらえてうれしいぞ♫なぜか群馬産が二つだね。
手作りの飾りとってもかわいいですねぇ。センスいいなぁ!!
2013-12-16 16:10 : nanapu URL : 編集
◇kerikeriさん
いやいや、私、暇ですから(恥)。
ちなみになつとふくチにはプレゼントはありません。
かつおくらいは出るかもね〜。ふふ。
2013-12-16 17:09 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
どうせ飾るなら本物の木を飾りたいんだけど場所がありません(笑)
絶対おもちゃになりますよね〜!ふふふ。
天井まであるツリー!見てみたい!

こちらこそありがとうございました!
来年もいいブツ(またたび)が収穫できるように祈っておいてください。
2013-12-16 17:11 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
そうか!さぼりの相談してるんだ(笑)?

全然張り切って飾ったわけじゃないのに
何故か夫がすごく喜びました。あはは〜。
2013-12-16 17:13 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
玄関だけがクリスマスになりました(笑)。
白樺サンタもいい感じでしょ?
ありがとうございました。
ガーランドかわいい?えへ?
結構簡単にできるんですよ〜。
2013-12-16 17:17 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR