12月前半ダイジェスト

ああ、また随分さぼってしまいました。
すっかりさぼり癖がついちゃってますね。
細々いろいろあったけど、とにかく12月前半を
以前の記事と被る部分もあるけれどさらっとダイジェストで。


12月2日、YOKOさんつむぎさんと一緒に初ジブリ美術館!

_131202_10342DSC_0028.jpg


東京に20年以上住んでて初めて!
見たかったのはやっぱり

_131202_10355DSC_0041.jpg

ロボット兵!
でも私はずーっと「巨神兵」って言ってて、
お友達に指摘されたYOKOさんに言われるまでまったく疑いなく信じてた(笑)。
そうだそうだ。これは「薙ぎ払」ったりしないんだもんね。

館内は写真NGだったのでご紹介できませんが、
立体ゾートロープ(回転のぞき絵)がすごかった!
<トトロぴょんぴょん>で検索すると写真がヒットします。
ただあの感動は動いてる実物を見ないとだめかも。
一度は絶対見て欲しい。


12月3日、all about搬入日。


12月5日、午後からall aboutのお当番。
わざわざ見に来てくださたねこばばあさん、黒猫ワグちゃんさん、ありがとう!


12月6日、そのねこばばあさんから美味しい栗のパイが届く!
あんまり美味し過ぎて写真も撮らずに貪り食ってしまったという有様(恥)。
その美味しそうなパイの写真はつむぎさんのブログで見て下さい(笑)。
ねこばばあさん、ごちそうさま〜!


12月7日、YOKOさん、つむぎさん、nanapuさんと自由が丘で待ち合わせ。
ランチして雑貨屋さんをはしごしてから大倉山へ。
見てもらって、触ってもらって、素敵な展示会だったと言ってもらえた幸せ♪
余談ですが、お茶をしてたら飛び入りで夫がやって来て、
みんなに「そっくり!兄弟みたい!」って言われて
びっくりしつつ、ちょっと複雑な気持ちになったりなんかして。
そんなに似てないと思うんだけどな〜。

つむぎさんにはサンタさんのろうそくを、
nanapuさんには自作の白樺サンタをいただきました♪

_131214_10881DSC_0007.jpg

かわいいでしょ〜?うふふ。
クリスマスだな〜。


12月8日、大学の友人と先輩で持ち寄りランチのあと大倉山へ。
友人が展示していたストールを買ってくれた。
リピートして買ってもらえるのもものすごく嬉しいけれど、
初めて買ってもらえるのもたまらなく嬉しい。
こんな気持ちが味わえるなんて幸せだ〜♪
これにて無事all about終了!


12月9日、そろそろ先延ばしにしてたこともしないと!
ということでオーダーをいただいていたマフラーを織り上げる。


12月10日、GRASS HEARTで森由美子さんのホームスパンワークショップ。
昨年大倉山でのミーティングカフェでもお話を聞く機会があったのだけれど、
今回はより具体的なホームスパンのお話が伺えた。
勉強になった〜!
触らせていただいた糸も作品も素晴らしかったです。
手をかけるということが本当に大事なのだと改めて実感。

12月11日、今年最後の手織りのお教室。
ほんとにお世話になりました!
来年も頑張るぞ〜!


12月12日、yogaの後、4ヶ月振りに髪を切りに行って。
ショートカットで4ヶ月放っておくってどうよ(恥)?
でも、ま、自慢じゃないけど担当のお兄さん、カットが上手なんです。
癖っ毛の私の頭を上手に仕上げてくれて、
2ヶ月くらいたった時が一番いい感じになったりする。
だからいつでも行くのは3ヶ月に一度。
・・・イヤだろうな〜、こんな客(笑)。


12月11日、織り上げたマフラーを縮絨して、


12月12日、今日ですね。
今年最後のきっかーを仕上げました。

_131214_10876DSC_0002.jpg

もっとたくさん作りたかったけど、
以前からの注文の分を作ったら、またたびがほとんどなくなっちゃった。
2匹だけですが、明日あたりshopに出します。
これにて今年のまたたびは終了。
きっかーは来年の初夏頃、またたびがまた芽吹くまでお休みです。


_131214_10800DSC_0013.jpg
ふ 「なんで ボクのぶんがないの?」

あはは〜、ごめんごめん。





スポンサーサイト
2013-12-14 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさん展示会お疲れ様でした(o^-^o)
あぁ~そちらに住んでたら絶対足を運びたかった。
それにしても沢山予定こなされてすごーい。
充実してるって感じがします(≧∀≦)いいなー。

わ~ジブリ美術館めっちゃ行きたい所です。いいなー。
ラピュタやトトロ、ナウシカが特に好き。

カット、私もそろそろ行かなきゃ~おかっぱにしてから、伸びてくると肩の所がハネテハネテ~困ってるわ。
またたびキッカーは2匹ちゃんだけなんですね。
早いもの勝ちかな。
ふくチ君の分無いって~(笑)不満そう(o´ω`o)ぅふふ
2013-12-15 04:34 : ちか URL : 編集
No title
充実の日々を過ごされましたね。
毎日元気に動けることは最高の幸せです。
ご主人様と似ていると言われたのはお二人の仲が良いと言うことですよ~
仲良く一緒に暮らしていると似てくるらしい←私も良く言われる

ふくちくんの不満顔が最高です。うふふ~可愛いね~
2013-12-15 10:41 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
12月前半、盛りだくさんでしたね
お疲れは出ていませんか?
どれも、満足の楽しさだから、良いよね♪
後半は、お家仕事?ふくチ仕事?^^
2013-12-15 13:28 : Yoko-boo URL : 編集
No title
12月もアクティブでしたね~。
ジブリは噂には聞いてますが行ったことはないです。
↑ちかさんが東京来られたら一緒に行きましょう^^
わたしも美容院は3ヶ月に1回くらい。
カットの時に「3ヶ月くらいいい感じでもつカットして」と頼みます^^;
でもこっちに来てからは、初めての方50%オフに釣られてお初のとこばかり行ってて…^^;
ま、わたしの場合、ずーーっとロングなのでカットさえ良ければ半年くらい放置でもいいんですけどね。
この前、お会いした時のatsukoさんの髪型も可愛くて素敵でしたよ。
今度お会いする時はショートなのね~^^
近々、よろしくお願いします^^

ふふふ、ふくチのお顔ったら(≧▽≦)
2013-12-15 17:23 : レイナ URL : 編集
◇ちかさん
ありがと〜。
もっともっといろいろできるはずなのに、
時間の使い方が下手っぴーな私はなかなかうまくいきません。
やりたいこといっぱいあるのに!

遊びにおいで〜。
連れてったげるよ〜ん。
日帰りだと・・・ちょっと厳しいかもしれないけど(笑)。

髪の毛は一度短くすると肩を越せなくなります(笑)。
2013-12-15 19:49 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
ワグちゃんさんの充実度には負けると思われます(笑)。
連日忘年会だったんでしょう?うっふっふっ。
仲良く暮らしてるかどうかは別として、
自分では似てると思ったことがないんですけどね〜。
不思議です。

うちの子たちって、どうしてこうも不満顔がかわいいのかしら♪(←ばか)
2013-12-15 19:53 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ほんと、どれも楽しいことばかりなので疲れはしませんが、
手つかずでのこしてある大掃除や年賀状のことを考えると
どっと疲れが出ます(笑)。
ということで、後半は溜まった家事やら何やらいろいろ片付けないと〜(涙)。
紡ぎたいのに〜!
2013-12-15 19:56 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
まずはちかさんに来てもらわないとね(笑)。

レイナさんの長さでも3ヶ月に1回行くんだ?!
驚き〜!
私はさすがに今回は刈り上げられませんでした。ふふふ。
お待ちしてま〜す!
2013-12-15 19:58 : atsuko URL : 編集
No title
楽しい楽しい思い出がいっぱいですね。
思い出の一コマに入れてうれしいにゃ♫
で、そっくりだったよぉ!!
2013-12-16 16:09 : nanapu URL : 編集
◇nanapuさん
え〜?そんなに似てました?
おかしいなぁ(笑)。
2013-12-16 17:14 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR