肌寒い夜は

昨日の夜はちょっと冷えた。


_131204_10499DSC_0001.jpg

ん?


_131204_10514DSC_0016.jpg

んんん???


_131204_10502DSC_0004.jpg

な〜っちゃ〜ん〜♪♪


_131204_10507DSC_0009.jpg
な 「なにか?」


本棚の上にはかごが置いてあって、古いセーターが入れてある。
上手に裾から潜ったらしく、
首のところからちょこっと顔が覗いてた。
く〜!やることがいちいちかわいいったら♪


_131204_10512DSC_0014.jpg
な 「かわいいのが しごとだもん」

そのとーり!
でもそのお顔はちょっとかわいくない(笑)。





++



all about the wool、こんな感じの展示になりました。

_131205_10533DSC_0035.jpg

今日は午後から受付のお当番。
ねこばばあさんがざわざわ見に来てくださいました。
二人で話していると、「ブログを見て来ました」というお客様が。
なんと!YOKOさんのところで何度かコメントを拝見していた黒猫ワグちゃんさんでした。
もちろん私もねこばばあさんも<初対面なのに存じ上げている>という不思議な関係(笑)。
お互いにびっくりしたり感激したり、
なんだかとってもうれしかった♪
ねこばばあさん、黒猫ワグちゃんさん、
遠いところを本当にありがとうございました!
お目にかかれてうれしかったです!


2013-12-05 : なつとふくチ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃ~~ん、可愛い可愛い!
セーター着ているみたい♥

受付おつかれさまでした。
新しいお友達が増えたんですね♪
ステキなことですね~~
2013-12-06 08:03 : つむぎ URL : 編集
No title
昨日はお会いできて感激でした。
もー、ねこばばあには神業としか思えません。
長々とお邪魔してしまい、お付き合いいただきまして
ありがとうございました。
大きなストール、すてきでしたよぉ。
帰りにしっかりパン屋さんに寄りました。
和菓子屋さんはお休みでした。トライ ネクスト タイムだ(笑)!
2013-12-06 10:46 : ねこばばあ URL : 編集
No title
なっちゃん・・・ なんて可愛いんだ・・・・( ̄~; ̄)
なっちゃんも、ふくチ君も、行動が可愛いっ!もちろんお顔もだけど、行動が可愛い~。atsukoさんや旦那様に愛されているのが伝わります~。。

ストール、綺麗です。私も早く引退して、趣味に時間を使いたい・・(笑)
2013-12-06 10:54 : kerikeri URL : 編集
No title
なっちゃんよく潜ったね~♪かわいすぎるわぁ!!

ね~、私もさっきねこばばあさんのブログ見て(@_@;)
私もyokoさんのところでお名前拝見してるけど、3人が初対面で会えたなんてすごいね!!!atsukoさん、お当番でよかったね♪私も頑張って行くよぉ(#^.^#)
2013-12-06 13:58 : nanapu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-06 17:31 : : 編集
No title
なっちゃん、可愛すぎる!
こんなところで発見したら、メロメロだわん

黒猫ワグちゃんさん行ってくださったのね♪
わーいわーい、猫友の輪が広がっていくのって、嬉しいな♪
atsukoさんの作品、私も楽しみ、ワクワク♪
2013-12-06 20:16 : Yoko-boo URL : 編集
ああん!なっちゃんそれは反則(笑)
そんな凄ワザをもってるなんて!!
たまたま偶然ではないよね?
きっとワザだと思います、さすが!(^^)

素敵ディスプレイ(^^)
さわさわさわとこの間をくぐりたい!!(笑)

ブランキー、いいおうちに嫁入り出来ました(^^)
10日間のトライアル、あまり心配してません。
賢い子だからきっと理解して順応すると信じてます。
あんなちっこいのがいなくなっただけなのに
えらく静かな我が家です(笑)
2013-12-07 22:34 : レイナ URL : 編集
No title
あら~なっちゃん暖かい良い所よく知ってるよね。
むぎゅーーっとオメメがなってて(笑)かわいいー(o´ω`o)ぅふふ
可愛いが仕事。よくわかってるよね。自分が可愛い事。
セーターに包まれてあたたかそうだね。

わ~atsukoさんの作品並べられてて素敵。
そして嬉しいお客様。励みになりますね。
ばばさんから頂いたatsukoさんのストールが最近手放せなくて。ちょっとお出かけするときはいつもつけてます。
暖かいの(o^-^o)
2013-12-08 05:12 : ちか URL : 編集
No title
寝てるところを起こしたんだ。
寝起きの顔も可愛いと思うけど(笑)
2013-12-10 12:53 : WOLF URL : 編集
◇つむぎさん
ほんと、びっくりでした!
特に黒猫ワグちゃんさんは、
ジブリに行った時もちらっと話題にでてましたよね。
まさか来ていただけるなんて思いもよらず。
猫友さんの輪が広がっていく〜♪
2013-12-14 22:54 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
木曜日か日曜日ってお伺いしてたので
もしかしたらお会いできるかも?とは思っていたのですが
お目にかかれてよかったです!
和菓子屋さんだけがちょっと残念(笑)。
また来年もあったら是非!
いただいたお菓子もパイも絶品でしたよ〜。
ごちそうさまでした!
2013-12-14 22:58 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
えへへ〜。かわいいでしょ〜(←ばか)
猫っているだけでかわいいのに、
こんなかわいいことされたら、もうどうしよう(←大バカ)

いや〜、お金もないのにどっぷりはまっちゃってます(苦笑)。
お恥ずかしい。
2013-12-14 23:01 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
レスが無茶苦茶遅くなっちゃったんですけど・・・(大汗)。
待ち合わせたわけじゃないのに、丁度いいタイミングで、
しかもYOKOさんつながりでブログの上だけとはいえ知ってる同士で。
すごい偶然ですよね!
と〜っても嬉しかったです。
2013-12-14 23:04 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさま
こちらこそお目にかかれてとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
あんな偶然もあるんですね〜!びっくり。
今後とも仲良くしてくださいね〜。
なっちゃん、ふくチもどうぞよろしく。
2013-12-14 23:10 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
はい。おかーさんはメロメロです。
ま、いつもメロメロなんだけど(笑)。

先日話題になった上に、
まさかお目にかかれるなんて思ってもみなかったので二度びっくり!
ちょうどねこばばあさんも来てくださっていたので
ナイスタイミングでした♪
これもひとえにYOKOさんの人徳の賜物かと♪
ありがと〜!
2013-12-14 23:13 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
え?これってワザだったの?!
なんてしたたかな(笑)。
でもお嬢さんならあり得る!

寂しいのはちょっと落ち着きましたか?
レイナさんがそうやって心を寄せてあげるから
みんないい子に育つんですよね。
仔猫ってちっさくても存在感が半端ないから
いなくなると一気に寂しくなっちゃう。
元気出してね。
2013-12-14 23:16 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
猫は心地良い場所を見つける天才だもんねー。
特におんにゃのこは自分の可愛さを知ってるし(笑)。

ストール使ってくれてるんだ?
うれしいな〜。
何よりのお言葉です。
2013-12-14 23:18 : atsuko URL : 編集
◇WOLFさん
いや、起こすつもりはなかったんですよ。
でも写真嫌いのお嬢さんはカメラを向けた途端に
気配を察して目を覚ますんです。
寝てても、起きてても、全部かわいいの♪(←ばか)
2013-12-14 23:30 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR