出来上がり♪

ご心配をおかけしましたが、
熱はすっかり下がり、咳がまだちょっと残るものの、
すっかり風邪から復活いたしました。
暖かい言葉を下さった皆様、ありがとうございました。

昨日は<夏休みの最終日>状態で
一日中織り上がった3枚のストールの仕上げをし、縮絨し、
ようやく全部完成!


_131201_10282DSC_0082.jpg


こんだけ〜♪
ストールばっかり8枚。
去年はマフラーとストール、織りと編みで少しバリエーションもあったけど、
今年は気がついたら全部ストール。全部平織り(笑)。
ちょっとつまんなかったかな〜?
でも使ってる羊毛はいろいろ。
どれも全然思ってたようにはならなくて、
え〜?!うっそ〜!とか、
おおぉ〜!そうくるか〜!とか、
いや〜、まさかそうなるとは・・・とか、
はらはら、どきどき、わくわくでした。
成功とは言えないものもあるけれど、
それぞれが違う表情を持った、私にとっては愛おしい1枚です。

今日は朝から壁を使ってディスプレイの予行演習。
日曜日だというのにメールを送ってYOKOさんやつむぎさんの知恵も借りながら、
あーでもない、こーでもないとやってたら、
ふくチくんのお手伝いが入っちゃったり。


_131201_10259DSC_0059.jpg
ふ 「ボクが ざんしんな でぃすぷれいを♪」

いや、いいです。遠慮しときます。


_131201_10263DSC_0063.jpg
な 「アタシのほうが うまいのに」

いや・・・なっちゃんもご勘弁・・・。


_131201_10266DSC_0066.jpg
ふ 「ゼンエイテキに しあげてあげるのに」

怖いわ!


なんだかんだで、まとまったのは結局夕方。
一日がかりでした。
3日は搬入です。
これ持って頑張ってきます!

会期中は基本的に会場にはおりませんが、
多分5日の木曜日の午後は受付のお当番になるんじゃないかな。
お時間があれば、是非お運びくださいませ。




++




ところで!
うちのお嬢さんがまた私にだまってどこかへ出かけたらしい♪
YOKOさんが素敵ななつを描いてくださいました。→click!
雪空を見上げるなつの表情に胸がきゅっ!としちゃう。
こんなラブリーな瞳で見上げておきながら、
雪が積もったら思いっきり掘るんだろうな〜(笑)。
YOKOさん!ほんとにありがとう!




2013-12-01 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-02 01:18 : : 編集
No title
お疲れ様でした〜!余裕をもっての完成、素晴らしいです!
広がったところ、見てみたい… 綺麗でしょうね〜

ふふ、ふくチとなっちゃんに手伝ってもらったら、物凄く前衛的な作品になりそう。atsukoさんの苦労が吹っ飛びますね。ふくチくん、今回は我慢ね(^_^)
yokoさんのなっちゃん、すっごく、すっごく可愛いです!
2013-12-02 07:42 : kerikeri URL : 編集
No title
いよいよですね!
優しい色合いでどの子もステキです!
ディスプレイ実際に拝見するの楽しみにしています。

でも、ふくチが会期中ずっと運んでいるとか、なっちゃんが潜っているとか
そんなディスプレイもいかがですか~
2013-12-03 08:01 : つむぎ URL : 編集
No title
完成ですね。よかった♪ふくチのおかげ?
なっちゃんの絵、最高だったよね。すごく好きだな♪
2013-12-03 15:31 : nanapu URL : 編集
No title
風邪治って良かった~。でも無理しないでくださいね。
追い込みだったんですね。
ふたりのお手伝いが(そんなに)入らなくて良かった(^◇^;)
会場には行けないけど、素敵なんだろうなぁああとたくさん妄想しときます!

雪の街に佇むなつお嬢さん、これまたすてき~!
お鼻が冷たくなってるんだろうなぁ('-'*)
2013-12-03 23:48 : mijumama URL : 編集
No title
◇kerikeriさん
全然余裕はありませんでした(汗)。
ホームスパン展示の良いところは触ってみられるところでしょうか。
面白いですよ。
お近くだったら覗いてくださいって言いたいところです。

ふくチがお手伝いしてくれたなら、
苦労どころか作品そのものも吹っ飛びそうな気がします(爆)

◇つむぎさん
いろいろありがとうございました。
見ていただくのを楽しみにしています。
ふくチがストールを咥えて
ぐるぐる回廊をまわっている様子を想像して笑ってしまった。
作品はぼろぼろになるけど、そんな展示があったらいいな〜(笑)

◇nanapuさん
ふくチくんの邪魔がなければ、もうちょっと早くできたかも(笑)。
ねー!YOKOさん、天才!

◇mijumamaさん
いつも「もっと早くにやっとけばいいのに」って自分で思います(笑)。
いくつになっても性格は変わらないもんですね。
雪の中のなつはお鼻もにくきうも冷え冷えです♪
2013-12-04 16:23 : atsuko URL : 編集
No title
あらま。お熱だったんですね。大丈夫ですか?
yokoさんちの雪降るなっちゃんとってもかわいい~♡
素敵!!
2013-12-04 21:41 : かいちゃん URL : 編集
◇かいちゃん
大丈夫でーす。ありがとうございます。
いつも思うけど、YOKOさんて、やっぱり天才♪
2013-12-05 23:33 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR