びびりん

先日火災報知器の点検と煙感知器の交換があったのです。
お嬢さんはそういうところ敏感で、
他の階で点検のベルが鳴り出した途端に雲隠れ。
我が家の点検が終わっても他の階の点検の気配がなくなり
しばらくするまで決して出てきません。
すぐにふらふら出て来て日常に戻る小僧とは大違い。

そのお嬢さん、
いつもなら食器棚の下、奥深く潜んでいるのに、この日はそこにいなかった。
どこを探しても見つからず、「ま、いっか〜。そのうち出て来るし」と。

そのうちそんなことも忘れてしまい、洗面所へ入ろうと引き戸を開けた
・・・ら、つっかえた。
ありゃ、溝にゴミでもたまっちゃった?
と、も一度押したら
・・・え?今「ぶにゅ」ってなった?
何?「ぶにゅ」って???

_131109_9901DSC_0044.jpg
な 「・・・」

なっちゃ〜ん!そんなところにいたの?!

左が引き戸、右は洗濯機。
防水パンをまたぐようにして15㎝ほどの隙間におさまってるお嬢さん。


_131109_9909DSC_0052.jpg
ふ 「なっちゃん、なにしてんの?」


_131109_9907DSC_0050.jpg
な 「でないもん。ぜったいここからでないもん!」

え〜?
もうとっくに点検終わっちゃったよ?
もう誰も来ないよ?
出ておいでよ。


_131109_9913DSC_0056.jpg
ふ 「つぎ ボクね♪」

ややこしくなるから、キミは黙ってて。
なっちゃん、そこ窮屈でしょ?
出ておいでよ。


_131109_9912DSC_0055.jpg
な 「まだ キケンだもん。ぜったいでない!」

あ、そ。
じゃあもうちょっとそこにいたら?
気が向いたら出ておいでね。


_131109_9918DSC_0061.jpg
ふ 「つぎ ぜったいボク♪」

はいはい。好きにして。

結局その後1時間近くこの場所に立てこもってました(笑)。
どうせ立てこもるならもっと居心地のいいところにすればいいのに〜。
肝が据わってるくせしてびびりん坊なお嬢さんなのでした。
あはは〜。


2013-11-12 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なつさん!そんな隙間にちんまりと!Σ(・ω・;|||
よっぽど怖かったんだね~(><;)
普段はドンと構えてても、やっぱり女の子だもんねw
ふくチ君は何でそんなに楽しそうなんだ?(笑)
2013-11-12 16:15 : ばば☆ URL : 編集
No title
いやーーん、<ぶにゅ>ってなったの??
<ぶにゅ>って・・・(笑)
なっちゃん そんな所で何やってるんだか^^
でも、大きな音と知らない人の気配ってのは
一番嫌だもんね。
そんな時こそ、ふくチと助け合わないと・・・って
余計なお世話でしたね。ごめん^^
2013-11-12 20:27 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うちもチャイムが鳴っただけで5にゃんが一斉にパニックに陥るので
まるで家のなかをバッファローの群れが走り抜けたかのような騒ぎです。
その音に玄関先のお客さんのほうが驚く始末!
もっとも肝の据わり過ぎたネコってのも不気味かも・・・
2013-11-12 22:06 : ねこばばあ URL : 編集
No title
ああ。思いもかけないところにいたりするんですよね。。
「そんなとこ?」って。

で。ふくチ、入ってみた?そこ?(笑)
2013-11-12 22:26 : かいちゃん URL : 編集
No title
なっちゃ〜ん! そんな狭い所に隠れなくても…
危ないよ〜!
猫さんって人間が思いもしない隙間に潜り込みますよね〜。にしても、ふくチはなんで楽しそうなのかな? おね〜さんの後、入ってみた?(笑)
2013-11-13 00:01 : kerikeri URL : 編集
あらら
なっちゃ〜ん! そんな狭い所に隠れなくても…
危ないよ〜!
猫さんって人間が思いもしない隙間に潜り込みますよね〜。にしても、ふくチはなんで楽しそうなのかな? おね〜さんの後、入ってみた?(笑)
前の記事のふくチくん。爪切り、嫌なのにのび〜って(笑)ふてくされた顔もまた可愛いです(^_^)
2013-11-13 00:04 : kerikeri URL : 編集
No title
うわ~なっちゃん本当に怖かったんだね。
しかしまたそんな狭い所よく入ったね。さすが猫さんだわ。
なっちゃん顔が強張ってる。可哀想に。

なっちゃんそんな所に1時間近くも出てこなかったんだ。
ありゃ~~。
ふくチ君ったら上から余裕(笑)
切り替えが早い子はいいよねー(^m^ )クスッ
2013-11-13 04:40 : ちか URL : 編集
No title
なっちゃんたら、そんな狭いところに?
でもきっとここなら大丈夫って思ったのね^^
脳天気なふくチは順番待ちとなw
もう声出して笑っちゃったじゃないww
うちならきっと"ざらめ"がそこだなー。
で、近づくものすべてに怖い顔して、シャー言うだろうな^^;;;
2013-11-13 15:00 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃん怖かったね~~
知らないおぢさんが来たら、隠れるのが一番だよね。
知ってるおばさんの時は隠れないでね☆

うちのお嬢は、洗濯機の裏に行きます。
出てくるのに大騒ぎ・・・(半分はさまってるから
2013-11-13 21:22 : つむぎ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-14 05:45 : : 編集
No title
いやいやいや、なっちゃんご苦労様でした。
意外に居心地よかったんですかねぇ???
2013-11-14 14:48 : nanapu URL : 編集
No title
あらら・・・。
そんなところに。扉で押されてしまうとは思わなかったでしょう。なっちゃん、もう平気よ。
知らない人も、いつもと違う空気も、猫さんは敏感ね。
うちのぶーりんも小さい子が苦手で、お客さんがあるといっつも雲隠れしてます。
2013-11-14 16:19 : タマにゃん URL : 編集
No title
なあーっちゃあーーーん!
出て来て可愛いお顔見せてぇ(*´ェ`*)

でもよくわかりますよー。
隙間15cmに1時間以上も立て籠もり。
うちの白いお嬢もやりました、エアコン設置工事のとき。
エコノミー症候群にならないよに、気をつけるんだよ-。
って、毎日入ってるわけじゃないもんね^^;

ふくチの表情、鼻歌でも歌ってるみたい!(笑)
2013-11-15 22:43 : mijumama URL : 編集
◇皆様
小さい頃は工事のおじさんが来ても参加する子だったのですが、
大きくなるにつれてびびりんになり、
ここ数年は怪しい気配を感じると雲隠れします(笑)。
これが猫友さんだとせいぜいソファの下なので
お友達と知らない人はちゃんと認識し分けているってことなんでしょうね。

>ばば☆さん
だってふくチは基本いつでも楽しいんだもん(笑)

>YOKOさん
まじめに「ぶにゅっ」ってなりました(笑)。
笑っちゃった〜。

>ねこばばあさん
なつは急いでそーっと隠れるので
「あれ?!今そこにいたのに???」って感じです(笑)。
バッファロー・・・見てみたい!

>かいちゃん
こんなとこに隠れてたのは初めて!
ふくチは普段からちょくちょく入ってるよ〜。

>kerikeriさん
ほんとほんと!
勢い良く扉を開けてたら危ないところでした。
ふくチはね、目新しいととにかく楽しいらしいです。ははは。

>ちかさん
1時間なら早い方(苦笑)。
いつも食器棚の下に潜り込んだきり2時間くらいは篭城してるもん。
切り替えが早いというか、忘れっぽいというか・・・
いい性格だよね〜(笑)。

>レイナさん
ここ、ざらたんが好きそうな場所?
・・・詰まってるこぐまを想像して笑った。

>つむぎさん
してみると、猫友さんの時はソファの下だから
ちゃ〜んと認識してるんですよね。
洗濯機の裏はイヤだわ!それは困る!

>nanapuさん
防水パンがなければ箱ることもできたと思うんですけどね〜。
ま、1時間も出て来なかったということはそれなりの居心地だったのかも。

>タマにゃんさん
お客さんで隠れるのは正しい猫の姿なのだとは思うのですが、
もうちょっと隠れ場所は考えて欲しいかも(苦笑)

>mijumamaさん
エコノミー症候群(笑)!
猫って絶対にならなさそうじゃない?
まりちゃんもやったのか〜。
考えることは皆同じ。ぷぷぷ。
2013-11-17 15:05 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR