がまんがまん

さ〜、爪切りするよ〜。

10740719244_86c12a5025_o.jpg
ふ 「え〜」

だって抱っこしてると痛いんだもん。


10740712084_b7ee8fd4ca_o.jpg
ふ 「じゃあ じゃあ かたっぽだけね」

だめだめ。ちゃんと全部切るの。
はい、右手出して。


10740715184_9f6c54c797_o.jpg
ふ 「おわり!もうおわり!」



ふくチもおとにゃになっちゃって、
以前のようにはすんなり切らせてくれなくなっちゃった。
昔は手も足もちゃ〜んと切らせてくれて、
その度に「ふくチはえらいね〜!すごいね〜!おかーさん、すっごい楽チン!」
と褒められたもんです。
それでも1回に2、3本爪が切れたら御の字のお嬢さんに比べれば、
ふくチんの爪切りは楽勝楽勝♪

はい、ふくチくん、お疲れさま。


_131029_9633DSC_0002.jpg
ふ 「むっすぅ」


2013-11-09 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ、爪切り嫌い?
好きな猫なんていないか(^_^;
でも、みよ~んと伸びながらちゃんと切らせてあげるなんて偉い偉い^^
れーじろーなんて、爪切り&それを持つ私の手に噛みついてきますからね(^_^;
でもがっしりホールドして切っちゃうけどw

なっちゃんは爪切り苦手なのね~^^
うちも女子の方が抵抗しますね。
ミレさんは怯えた声でか細く「いやぁぁぁ」(←本当にこう聞こえたw)と叫んでたっけ。

ふくチのぶすくれ顔、サイコーに可愛い~(≧∀≦)
2013-11-10 10:46 : mijumama URL : 編集
No title
フフ、ブータレふくチのお顔かわいい。
爪切られているあいだ、そんなにだらりーんと伸びちゃっているの?(笑)
2013-11-10 20:14 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うーーーーー爪切り、、ナナは、最近切らせてくれなくて、、大変なんだよぉ〜
お兄ちゃんと二人掛かりでこの前やっと切れたの。
あんまり伸びると危険だもんね。
ふくチえら〜い
2013-11-10 20:33 : nanapu URL : 編集
No title
ふてくされ顔のふくチもむっちゃ可愛い^^♫
ちゃんと爪切ってもらってエライエライよ~

2013-11-11 06:44 : かいちゃん URL : 編集
No title
ふくチ君は爪切り嫌でも我慢してくれるんだね!
良い子だわo(^▽^)o 偉いぞ!!
「かたっぽだけね」のふくチ君、可愛すぎて
おばちゃんキュン死にしそうよ~( ´艸`)
なつさんは抵抗派なんだw
うちのポーもだよorz
だから寝込みを襲って、覚醒する前に切ろうとするんだけど
だんだん目が覚めてくると、般若のような怒りっぷりです(T▽T;)
2013-11-11 16:36 : ばば☆ URL : 編集
No title
いや~この写真見たらほんと大人しく切られてるみたいに見える。偉い偉いーーー。
爪切りこんな状態では家の子切らせてくれないよ~~汗

チョコだけが唯一楽勝で切れてたんだけど最近は嫌がるようになっちゃった。他の子はもう大変二人がかりか、寝てる時にそーっと1本ずつ切れるかだもん。

それにしてもふくチくん、伸ばした足が可愛い♪
最後のお顔が(*≧m≦*)プププw やられた~って顔してるみたいね。
2013-11-12 04:25 : ちか URL : 編集
No title
いい子だわ・・・
大人しく切らせてくれている様に見える。
可愛いわ。
伸ばした後ろ足ww
2013-11-12 10:20 : タマにゃん URL : 編集
◇mijumamaさん
ふくチも噛んできますよ〜。
動かれると変なところを切っちゃいそうで怖くて怖くて。
なつはね、生意気に唸ったりもします(笑)。
それだけならいいけど、体を上手にくねらせて逃げようとするので
とっても難しい。
しかもにくきうにびっしょり汗をかく(苦笑)。
自分が悪人になってような気持ちになっちゃう。
2013-11-12 12:21 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
これでもそこそこ力は入っているのですよ(笑)。
ふくチくんの爪切りはいつもこの体勢です♪
かわいいっしょ?
2013-11-12 12:22 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
うちもお嬢さんはそうですよ〜。
二人掛かりで切るのもちょっと怖くて、
最近はなつが箱ってる上から私が覆い被さって切るようにしてます。
でもそれだと足の爪が切れないんだよな〜。
2013-11-12 12:24 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
最近ほんとに生意気なんだから!
前はもっとエラかった(笑)。
2013-11-12 12:24 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
ふくチくんは偉いのです。えっへん!
以前お嬢さんは寝込みを襲うスタイルで切ってたんだけど、
それだと2本くらいしか切れないの。
寝起きいいんだ〜(笑)。
寝起きにぼーっとしてるふくチとは大違い!
2013-11-12 12:26 : atsuko URL : 編集
◇ちkさん
ちかさんちもいつも爪切りで苦労してるもんね。
洗濯バサミで挟んで切るのはもうやってないの(笑)?
1本ずつ切ってるとさ、終わる頃には最初のが伸びてない?ぷぷぷ。
ひっかかったりすると危ないしね〜。
悩ましい・・・。
2013-11-12 12:28 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
日によっては無抵抗で切らせてくれることも♪
そんな日は褒めまくりです。
ふくチはなぜか抱っこすると足がみにょ〜んと伸びるんです。ふふふ。
2013-11-12 12:30 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR