バレンタイン


それなりにチョコをもらえることを楽しみにしてるヒトが約1名いるので、
今年はガトーショコラに挑戦。
だって売ってるおいしいチョコは高いんだもん。
ちなみに去年はチョコタルトを作って、案の定失敗。
ちゃんと固まりませんでした(笑)。
今年はどうかな~?


_110214_11026.jpg


おお!固まってる!って、あたりまえか~(笑)。
切ってみたらこんな感じ。


_110214_11077.jpg


うん。それっぽい(笑)。
写真ではわかりませんが、ブルベリとフリーズドライのいちごが入ってます。
夫は一口食べて「甘~」と言ってたけど、
ガトーショコラとしては甘さ控えめな方だと思うよ?
効かせたはずのラム酒の味はほとんどしなかったけど。
ちょっとでお腹いっぱいになりました(笑)。
バレンタイン、終了~♪



_110214_10990.jpg
ふ 「え?!きょうは バレンタインデー?!」


_110214_11008.jpg
ふ 「もしかして、なっちゃん、ボクに あいの かつおを・・・」


_110214_11009.jpg
ふ 「・・・くれるわけないか~」
な 「あたりまえ!」



2011-02-14 : 食べること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチくん、惜しい!
あのね、えっとね、バレンタインなんて、
実はお菓子メーカーに仕組まれた罠なんだよw
だからもらえなくても大丈夫^^
カタチの見えない愛もいっぱいあるのだ^^

それにしてもガトーショコラ美味しそう!
心のこもった手作りで、しかもこんなに美味しそうなんだもの!
atsukoさんのご主人様は幸せ者だわ♪

冷たいアイスを添えて食べても美味しいですよね!
2011-02-15 18:35 : レイナ URL : 編集
No title
今日のなっちゃんは目力無しですね。
ガト―ショコラ美味しそうです。
13日に地元青山のチョコケーキ喫茶で抹茶タルトとホットチョコ。店員さんに「一日早いですけど」と可愛いチョコの詰め合わせ貰っちゃいました。うまうまでした。
ふくチ君もatsukoさんにカリカリを貰いなさいね。
なっちゃんはくれませんよ(笑)
2011-02-15 20:53 : ミッチ URL : 編集
◇レイナさん

チョコよりかつおが好きなふくチです(笑)。
ペットフードメーカーが罠を仕組んでくれないかしら?

アイス添えか~。それもいいですね。
おいしいというよりは重かったガトーショコラ。
来年はもっと軽いものに挑戦します。・・・たぶんね。
2011-02-15 21:23 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん

お!ミッチさんモテモテですね♪
私も抹茶タルトの方がよかったな~(笑)。

なつからふくチがもらえるのは、パンチくらいかと。ぷぷっ。
2011-02-15 21:25 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR