おんにゃのこは複雑

カメラを向けると


_131004_9202DSC_0134.jpg
な 「むぅ」


こんな顔をするものだから、
なかなか可愛い写真が撮れないのだけれど。

ほんとはほんのちょっとした仕草とか表情とか行動が
とってもかわいいお嬢さん。
実はふくチに負けないくらいの甘えん坊です。

大好きだったシーバも最近は飽きてきたらしく、
お皿に入れると、「え〜?」って目でお皿と私を交互に見ます。
これは「食べさせて」の合図。
こうなるともう自分では食べません。
「自分で食べてよ」と私が傍を離れようものなら、
「こっちへきてよ〜」と来てもらえるまでなく。
ほんとに自分が好きなごはんだと文句も言わずにがっつくくせに(笑)。

でもさ、かわいいお嬢さんのお願いだもの。だめとは言えません。
仕方がないので1粒ずつ手に乗せてあげると
「んじゃ、たべる」とカリカリ、シャクシャク。
シーバを乗せた手のひらにひんやり冷たいお鼻とか、
小さな口元がかすかに触れる度に「きゅん!」となっちゃう。
んも〜、なっちゃんたら〜♪(でれでれ)

なつトラップといい、「たべさせて」攻撃といい、
ストレートに甘えて来る男子と比べて、おんにゃのこは甘え方も複雑です。
そこがまた可愛いの〜。うふふ〜。

_131001_9055DSC_0092.jpg
な 「こんどは ここ あけて〜」

はい!よろこんで!



2013-10-10 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃん、かーさんがメロメロだよぉ~
でもね、なっちゃんに<シャー>してもらったら
おばちゃんもメロメロよ♪
可愛い子は得だねぇ
最後のお写真、なっちゃんがお歌 歌ってるみたいだ^^
2013-10-10 20:20 : Yoko-boo URL : 編集
No title
なっちゃん甘えん坊さんなのね~~
キリっとしている子だと思っていたけど(だってシャーするもん)
おかーさんには甘えん坊さん♥
「開けて」はふくチにも頼めばいいのよ~
2013-10-11 07:53 : つむぎ URL : 編集
No title
そうだったの??オンにゃの子は、、、
ナナ、、、最近またご飯食べなくて、次は何をあげようか、、、悩み中。
でも今、手で、なん粒か食べた、、、少しでも食べればいいや、、、。
2013-10-11 09:39 : nanapu URL : 編集
No title
atsukoさん。。下女ですな。(笑)

「はいっよろこんで~~~っ」

でも猫と暮らすと絶対そうなる。
ワタシも完璧召使。
なんでも食べさせていただきますよ。はい。
最近お水も口元まで器を運ばせていただきますですよ。
ず~っとかがんで水を持ってるのは結構拷問。。。(ーー;)
でも「飲ませろ」って言うから・・・
2013-10-11 11:29 : かいちゃん URL : 編集
◇Yoko-booさん
そうなの〜。めろめろなんです〜(笑)。
だって、だって、かわいいんだも〜ん(でれでれ)。
2013-10-11 16:25 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
しっかりものですよ〜。
ふくチには厳しいし(笑)。
でも甘えん坊なんですよね〜。うふふ。
私にだけなじゃく、夫にはマッサージをねだって甘えます♪

>「開けて」はふくチにも頼めばいいのよ~

そうにゃの。
いつも言ってるんですけどねぇ。
2013-10-11 16:28 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
甘え上手な子と甘え下手な子がいますよね。
下手な子はそこがまたかわいいんだけど。うふふ。

ナナちゃん、なんとか食べてくれるといいですね。
食べるって基本ですもんね。
2013-10-11 16:30 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
そう。下僕なんです。
どんなに忙しくても「はい!よろこんで〜!」
それって正しい姿だよね(笑)?

私もふくチが水道の蛇口を舐めていると
ちょろちょろと水を出して手に受けて飲ませて差し上げます。えっへん!
お互い立派な下僕に育ちましたね〜。うっふっふっ。
2013-10-11 16:33 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR