10月のふくチ

2013:10


ちょっとでも気持ち良さそうなところを見つけると
す〜ぐ寝床にしちゃうふくチ。
洗って干したタオルケットを仮置きしていたら取られちゃいました(涙)。

朝夕が涼しくなって来たこの頃は、
一番に寝室へ行って私の二つ折りにした掛け布団の上で気持ち良さそうに寝ています。
おかーさんもお布団使いたいのに〜。困るわ〜。
(でも、おとーさんのお布団では寝ないんだよね〜。不思議〜)




2013-10-06 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんだか、、、また暑くなってきちゃいました。なんだろうねぇ、、、。
ナナも今、、私のバッグの上を占領中。ダメなとこが好きですね。
ふくチは、、いいとこどりかな?洗いたては気持ちいいもんね♪きれい好き??
2013-10-06 19:19 : nanapu URL : 編集
No title
ふふふ、自慢?(≧∇≦)
ふくチ、いい場所ゲット出来たねー!(^^)
関東は寒くなってきましたねぇ。
神戸はまだ昼間はエアコン要る時もあるって!
今年の冬は堪えるだろうなあ。
2013-10-06 20:09 : レイナ URL : 編集
問題は…。
おかあさんの香りが好きなんだよ、ふくチ。
おとうさんの香りに問題あり?(笑)

今日は暑かったよ、事務所はまだまだクーラーが大活躍。
体調を崩さないようにしようね〜
2013-10-07 19:17 : のん&カール URL : 編集
No title
むふふ、愚痴のようなノロケのような(笑)
猫は一番気持ちの良い場所を知ってますよね〜。寒くなるとにゃんこあんかが嬉しい!が、今日は暑いですね。ふくチ君、今日はのらねかな?
2013-10-07 21:10 : kerikeri URL : 編集
No title
おはよ~いろはカルタ(*^ワ^*)可愛いーーー!!
ぷぷぷ~気持ちいいタオルケットすぐに取られちゃったのね。

あら~やっぱり布団はatsukoさんの布団なのね。
旦那さんのじゃないって所がなんだか、勝ったような気持ちになるよね(^m^ )クスッ
2013-10-08 04:52 : ちか URL : 編集
No title
やっぱりかーさんの香りは 特別なのね。
かわえー奴だなぁ~
今週、暑くて暑くて、腹が立つ!!
また廊下でカパッてした子が落ちているんじゃない?
2013-10-08 09:29 : Yoko-boo URL : 編集
No title
我が家は居間がにゃんこ部屋なので、寒いと膝を求めて上ってくるんですが・・・一度に何にゃんも乗せられないので、ホカペ点けました・・・。
でも、どうして寝ちゃっているにゃんこはどけられないんでしょうね?
不思議。
2013-10-08 14:05 : タマにゃん URL : 編集
◇nanapuさん
ほんとに。なんだか蒸し暑いですよね。10月なのに。
洗いたてって好きですよね〜。
タオルケットとかシーツとか。
タオルケットも洗いたてだと運ぶ回数が多いような(笑)
そういうの、キレイ好きっていうの???
2013-10-08 15:42 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ばれたか〜(笑)。
うん。確かにちょっと自慢♪

エアコンはさすがに使わないけど、
こっちもここ数日暑くないですか?
夕べは久々に窓も全開で寝ちゃいました。
2013-10-08 15:44 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
香りは関係ないと思う。
というのも、うち、それぞれの布団が決まってないのです。
寝る位置と枕は決まってるんだけどね、
私がお布団を干して取り入れるたびに入れ替わってる気がする。
あんまり気にしてないので(笑)。

関西は暑いらしいね〜。
こっちも日中は暑いけど、クーラーってよっぽどだ!
ほんと、体がついていかない〜(涙)
2013-10-08 15:48 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
愚痴ではないですけどね〜。
どっちかというとノロケですが(笑)
でも猫が乗ってると、可愛くて動かせないんだもの。
ちと困る。うふふ。

最近野良寝をするのは小僧じゃなくてお嬢さんなんです。
でもふくチだと「野良寝」に見えるのに、
なつだと「お外でくつろいでらっしゃる」に見えるのは何故だろう(笑)?
2013-10-08 15:51 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
これに味をしめて、夏はここを寝床にすることが多かったので、
仕方なく他のタオルケットを常設しました(笑)。

うん。私の勝ち(笑)♪
私も結構寝相が悪いし、夫の方があったかいと思うんだけど、
何故かふくチもなつも私のお布団に来るのだ。ぐふふ〜。
2013-10-08 15:54 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
香りは関係ないんだよね〜。
私と夫のお布団は日々シャッフルされてるから(笑)。
でも私のお布団にしか来ないんだな〜。えへへ〜。
あ、昨日は夫のお布団にゲーしてたけどね〜(爆)。

そんなことで怒らないでよ(笑)
特大のもけもけがいるだけで幸せでしょ?
廊下で寝てる子はいますが、さすがに開かなくなりました。ふふ。
2013-10-08 15:57 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
もうホカペですか?!
ま、かく言う我が家もレンチンあんかを出しました。
猫にはあま〜くなるんですよね〜。うふふ。

私は寝ているお嬢さんは絶対にどけられませんが、
小僧の場合はどうしてもな時は声をかけて、
一度起きていただいてからどけます(笑)
2013-10-08 16:00 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR