現金なヤツら

金曜日は猫友レイナさんが遊びに来てくれたのです。

去年初めてレイナさんちに遊びに行かせてもらって
「是非家にも!」って言ってたら、今年東京に越して来たレイナさん。
おまけに偶然にも娘さんのバイト先がうちの町内!
そりゃあ来ないわけにはいかないでしょ!

前日から「明日はお客さんが来るからね。接待よろしくね♪」ってお願いしておいたけど、
案の定お嬢さんはソファの下に潜ったっきり。
小僧は最初逃げてたけど、そのうち様子を見にやってきた。

IMG_0488.jpg
ふ 「ガブリエルな においがする!」(※レイナさん撮影)

そうでしょうとも♪
レイナさんちのゆーすけは横顔がふくチに良く似たいいオトコ。
ちゃ〜んと接待もできるいい子なんだよ〜。
ちったぁ見習いたまえ。
玉に瑕はガブリエル(噛み猫)なこと。
似てるよね〜、ふくチ。ふふふ。

お客様が来ていると遠慮しておやつも食べないこともあるのだけれど、
この日は珍しく「おなかすいた」というので、
レイナさんの持って来てくれたささみでささみ祭開催。


_130927_8888DSC_0003_01.jpg
ふ 「きれーなおねーさん、もっと ください」

ふくチは遠慮なくがっつき、
ささみを開ける音に、いつの間にか現れたなつは

_130927_8930DSC_0045_01.jpg
な 「アタシも もっと〜」

抜群の安定感を見せる(笑)


どちらかというとなつがかなり遠慮気味だったので、
レイナさんがなつにささみをあげている間に
小僧はささみの入ってる器に首を突っ込んで食べてた(笑)。
かなり気を許してる証拠と思われます。

なのに、なのに!
ささみ祭が終わった途端、部屋から出て行くヤツら!
何それ?!どゆこと?!
もらうものもらっておしまいってか?!
おかーさん、恥ずかしいよ。


IMG_0492.jpg
ふ 「ほんじつの えいぎょうは しゅうりょうしました」 (※レイナさん撮影)

そんなこと許されると思う?
働きたまえ!

IMG_0490.jpg
ふ 「え〜」 (※レイナさん撮影)

なつはそんな私を無視してお昼寝に行っちゃったけど、
ふくチくんは


IMG_0496.jpg
ふ 「はたらいてます」 (※レイナさん撮影)

そこそこ働いてくれたのでした。
その後やっぱりお昼寝しに行っちゃったけどね〜。

レイナさんが持って来てくださったおいしいケーキを食べながら
とにかくしゃべる、しゃべる。
どうでもいいことからどうでもよくないことまで
猫飼いさん同士で話をすると、なんでこんなにしゃべることがあるんでしょ(笑)?


レイナさんが帰る時間が近づいて、
あんまり出て来ないふくチを


IMG_0510.jpg
ふ 「ここは どこ? ボクは だれ?」 (※レイナさん撮影)

かごベッドごと拉致ってきた(笑)。
で、寝起きを襲って


_130927_8945DSC_0060.jpg
ふ 「ちょっと! こんなの サービスに はいってないよ!」


抱っこしていただく。うふふ。

そういえばまだ「シャー」が出ていないぞ!と思ったなつは

IMG_0504.jpg
な 「・・・」 (※レイナさん撮影)

不穏な空気を感じたのか、廊下の向こうで様子を伺ってた。
大丈夫。なっちゃんを抱っこさせてあげようなんて
無謀なことはしませんから(笑)。

このあとサービスの「シャー」を2回ほど♪
お?!3回目?!と思ったら、


IMG_0506.jpg

あくびでした(笑)。
大して差がないから分かりにくいったら。


あ〜、楽しかった!!
レイナさん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね〜!




スポンサーサイト
2013-09-30 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ、エライエライ、ちゃんと接待出来てるよ♪
きっとレイナさんが猫ちゃんを引き寄せるのね♪
今日のふくチ、格別に可愛い顔しちゃって^^
美人さんに弱いのか??
なっちゃんは ちゃんと<シャー>出来て偉かった(笑)
2013-09-30 12:27 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ホントに楽しかった!ありがとうございました。
ふくチはたくさん接待してくれたよね^^ この他にも
バルコニーの扉を開けるのだって見せてくれたもんね!!^^
美人のなっちゃんにはしっかりとシャーもいただきましたし
(これがメインイベントw)
本当に充実した一日でした!
(帰りの串カツやさんも美味しかったしw)

近いうちに、例のブツをお届けに行きますね!
あ、ゆーすけたちに会いに来てもらってもいいし~^^
2013-09-30 18:02 : レイナ URL : 編集
No title
こんばんわぁ〜
まぁ、、猫友さんがいらしたんですね。
ナツちゃん、、美味しいのいただいたあとで、、シャーーなんだ、、、もらってからだったのね。
ふくちは、結構好奇心旺盛で、いつも捕まってるね♪
アハハハかわいい♪
2013-09-30 19:33 : nanapu URL : 編集
No title
おはよ~レイナさん所でお先に見たけど・・・羨ましい~。
レイナさんの娘さんのバイト先と家が近いとは!!嬉しいね。

ふくチ君しっかり接待頑張ったじゃないの@^▽^@
ササミ祭り終わった後お昼寝しようと思ったけど、そう簡単には行かなかったね(笑)
atsukoさんに抱っこされてるショット凄く可愛いよ
レイナさんにも抱っこされて~。あぁぁぁいいなー羨ましい。
なっちゃんのシャー羨ましい。私もいつか??お邪魔したらぜひぜひなっちゃんのシャーを受けたい(笑)
2013-10-01 04:51 : ちか URL : 編集
◇Yoko-booさん
なつに接待は期待できないので、
ふくチくんにはその分頑張ってもらわなくては!
でも食べるだけ食べて去って行こうとする現金さに爆笑してしまいました。
ま、以前はお客様からだとおやつも食べないことがあったので、
それに比べたら格段の進歩かな〜。
なつの「しゃー」はもう猫友さんのイベントのようになってます(笑)
2013-10-01 08:59 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
そうそう。網戸開けしましたね〜。
あれも見られたらラッキーです♪
やっぱりレイナさんには結構心を許してましたよ。ふふ。

行く行く!
うちにも気軽のお立ち寄りください。
娘さんを待つ休憩所にしてもらってもいいよ〜(笑)
2013-10-01 09:01 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
うん。もらってからだって、撫でられてからだって「シャー」しますよ〜(苦笑)
お嬢さんの「シャー」は結構安売りなのです。はは。
ふくチは捕まってもあきらめるのでいいのです。
特に寝起きは狙い目です(笑)。
2013-10-01 09:04 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
早起きのちかさんは、始発の新幹線に乗って、
最後の新幹線で日帰りしたらいいよ(笑)。
レイナさんちと、姉さんちと、うちと、まりまおさんちと・・・
寝起きのふくチを抱っこさせてあげます♪
ほんとにいつか来てね。
待ってます!
2013-10-01 09:10 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR