在庫一掃

お教室で練習に紡いだ糸だの、
家で練習に紡いだ糸だの、
サンプル用に紡いだ糸だの、
用もないのに紡いだ糸だの。
たくさん溜まっちゃったのでストールにしてみた。
名付けて在庫一掃ストール(あるいはブランケット)!


_130923_8875DSC_0087.jpg


全然「一掃」にはならなかったものの、
2枚織ったら、それでもかなりの糸が減りました。
いや〜、結構溜まってるものだわ。
羊毛の種類も紡ぎ方もまちまちなので
縮絨にちょっと苦労もしたし、、
練習の糸なので、ごりごりに撚りのかかった糸もあったんだけど、
思いのほかいい感じに仕上がりました。

今日は東京も肌寒い。
半袖のTシャツの上にはおっていたら
ふんわりあったかでした♪
ウールの恋しい季節になってきましたね。


_130911_8747DSC_0004.jpg
ふ 「ボクの おざぶに ぴったり♪」

なぬ?!
ぜ〜ったいだめだからね〜!





2013-09-23 : つくること : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいですね~~~~~^^
寒くなるとこういうのが。
やっぱ好きだな~~~~~♪ふわふわ♪^^

ひざにふわふわブランケットかけて、その上にふくチに乗ってもらいたいっっ
あったか幸せ~~~~~~=^_^=♪♪♪
2013-09-23 20:49 : かいちゃん URL : 編集
No title
わたしも、ばば☆さんにいただいたatsukoさん作のストールが
そろそろ出番間近かなと思う今日この頃です(^^)
でもまだお昼間は暑かったり、安定しないんだけど
晩は一枚欲しい季節になってきましたねー。
2013-09-23 23:59 : レイナ URL : 編集
No title
ストールは良いわねぇ~
何枚あっても、重宝するし、atsukoさん作のは 色もお洒落だから!!
ふくチ君、気持ちは解るけど、うーん、羊さんの毛に猫毛が
混ざり過ぎちゃうかも~^^
2013-09-24 00:37 : Yoko-boo URL : 編集
No title
昨日は涼しくてね、ナナも久々に膝に寄ってきました。
ストールもいい感じですね♪
2013-09-24 11:32 : nanapu URL : 編集
No title
とてもシックな色合いでステキですね。
むふっ、温かそうだ~。
ご自分で作れるなんて羨ましいなぁ。
今週から水曜日もブログ定休日にしました。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますので
よろしくお願い致します。
2013-09-24 22:25 : ねこばばあ URL : 編集
No title
すっごくすてき!
めっちゃ太い糸が混ざっているところも、好き~~
いよいよ、はおりものが嬉しくなる季節になってきましたね。
良いかんじ~~♥お出かけが楽しみですね!
2013-09-25 07:30 : つむぎ URL : 編集
No title
織れるって素晴らしい。糸から紡ぐなんて、いやはや、憧れます。
おざぶにはならないかもしれないけど、上には乗れるかもよ~、ふくチ君(^_^) 数年後にはおざぶになってるかも??(笑)贅沢おざぶですねえ。
2013-09-29 17:03 : kerikeri URL : 編集
◇かいちゃん
ブランケットの上にふくチ・・・
あったか〜。
幸せ〜。
でも重い(笑)
2013-09-30 10:49 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
先日はありがとうございました!
楽しかったな〜。
また是非!
ほんと、朝晩は冷えるようになってきましたね。
でも日中は、私まだ時々タンクトップでいます(笑)。
ストール、使い倒してくださいね〜♪
2013-09-30 10:53 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
羊毛に着いた猫毛はなかなか取れないんですよね〜。
ちょっと目を離すと上に乗ってたりするのでヤバいヤバい。
猫って「気持ちいい」を見つける天才だとつくづく思います。
2013-09-30 10:55 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ナナちゃん、お膝に来るんだ?
いいな〜。
うちはふたりとも断固としてお膝拒否です(涙)
2013-09-30 10:56 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
手紡ぎの糸を使うと軽くてあったかいのです。

定休日があるということは、普段きちんと更新しているということ。
えらいな〜。
こちらこそよろしくです。
2013-09-30 10:58 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
うふ。ほめられちった♪
あったかいんですけどね、練習糸で作ったせいかちょっと重めです。
これからはウールの季節ですね。
2013-09-30 10:59 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
織るのも紡ぐのもとっても原始的(?)な作業なので
やってみると案外簡単にできたりします。
是非一度!楽しいですよ〜♪
え〜?そんな贅沢はさせない(笑)!
2013-09-30 11:02 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR