始めの一歩

金曜日、お友達とスピニングパーティーへ行ってきました。

思えば4年前、初めて行ったスピニングパーティーで
綿糸紡ぎのワークショップに参加してすっかり糸紡ぎの世界にはまってしまった。
あの体験がなければ、今こんな風にしていないんだな〜と思うと
なんか不思議でもあり、ちょっと感慨深くもある。

午前中のレクチャーを受けようと、朝一番で行ったつもりが
すでに整理券を待つ長蛇の列!
ぎりぎりもらえた整理券は84番。
結局立ち見も含め、100人ほどが講義を受けたのではないかと思います。
皆さんすごいパワーだ(笑)。

いつもこっそりブログを拝見している方のブースにお邪魔したり、
お道具や羊毛を買わせていただいている方にご挨拶できたり、
ほしいものもたくさんあったけど、
午前中に売り切れちゃったものも多いと聞いて
またまたスピナーパワーに驚く。

お財布と相談しながら随分我慢して

_130908_8696DSC_0017.jpg

これだけ買い込みました♪
気がついたら羊毛が全部グレーだった。
偏ってるわ、私(笑)。
さ、またがんばろ〜っと♪


_130908_8700DSC_0021.jpg

これが4年前に買った初めてのスピンドル。
最近は滅多にコットンを紡ぐことがないけど、
宝物です。





++




今日の1冊

_130901_8679DSC_0064.jpg

数ヶ月待ちで図書館で借りました。
微笑ましくて、心があったかくなって、そして切ない。
やっぱり宮部みゆきっていいわ〜。
おすすめです。


2013-09-09 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
4年前なんですね。これが、atsukoさんをつむぎの世界に引き込んだのね。出会いって不思議ですね。魅力的なことに出会えて、そこから色々な広がって、糸のようにつながって〜
楽しいね。
また、すてきな作品作ってね♪
2013-09-09 20:33 : nanapu URL : 編集
No title
うわ~皆さん凄いパワーね。朝一に行ったのにその番号だったんだ。みんなどんだけ早く並んでたんだろう。
初めて行ったのが4年前だったんですね。
4年の間にatsukoさんすっかり嵌っていろいろ素晴らしい作品作られてますもんね(o^-^o)
なんだかいろんな出会いって素晴らしい。

ゲット出来たしまた素敵な作品作らないとですね(≧∀≦)頑張って~

↓の雷鳴って凄かった時のふくチくんの対応(笑)笑っちゃいますね。不思議~。
怖い怖いってわけじゃなさそうだし面白いー。
うちなんて怖がりチームは押入れでずっとおびえてるだけだもん(笑)
2013-09-10 04:53 : ちか URL : 編集
◇nanapuさん
そうなんです。
その翌年は行けなくて、
それからスピニングパーティー自体がお休みになってしまったので
私にとっては今回が2回目でした。
ほんとに出会いって不思議。
ありがとうございます。
がんばります!
2013-09-10 14:57 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
朝のバスは妙齢のご婦人でいっぱいだった(笑)。
すごい熱気でしたよ〜。
うん。がんばって作らないと!

ほんとに怖いと出て来ないと思うんだよね〜。
ほんと、ふくチはおもしろい(笑)。
2013-09-10 15:00 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR