秋の訪れ?

最近なんだかどこもかしこも激烈な天候が続いていて心配です。
どうかあまり被害が出ませんように。



ほんの数日前まではほんとに蒸し暑くて、


_130830_8622DSC_0007.jpg
な 「・・・」

お嬢さんの魂も抜け気味でした。

かと思うと、


_130831_8671DSC_0056.jpg

積極的に涼しさを求めてみる。


_130831_8675DSC_0060.jpg
な 「そっちからの さつえいきんし!」

こりゃまた失礼(笑)。
へそ天スタイルよりも片足上げの方が最近お気に入り。


そんな暑さの中でも、小僧はマイペースに

_130831_8666DSC_0051.jpg

部屋の隅で寝る。
そこ、涼しいの?ほんとに?



我が家のあたりは昨日未明からひどい雨で
かなり近いところで雷がずーっと鳴ってた。
と、どうも結構近いところに雷が落ちたらしい。
ガラガラドッッシャーン!!というすごい音に、
なつもふくチも飛んで逃げた。

なつは多分秘密の隠れ場所に潜り込んだのだと思うけど、
ふくチはすぐに出て来てぴゃ〜ぴゃ〜言いながら私のまわりをうろうろ。
怯えてるのかと思って、抱っこしてやってもどうも違うらしい。
とにかくずーっとずーっとぴゃ〜ぴゃ〜言いながらうろうろ、うろうろ。

あれかな?
「おかーさん!こわいよ〜!どうしよ〜!」
と騒ぎながらそこらへんを走り回ってる悪ガキみたいなもんかな?
かわいいやら、おかしいやら、ちょっとかわいそうやら。
今更ながらふくチの新しい一面を見た気がする。ふふふ。


_130830_8618DSC_0001.jpg
ふ 「だって こわかったんだから!」

そうだね〜。
確かにあれはこわかったよね〜。



今夜は空気がひんやりしています。
ここ数日、ふくチが私のお布団の足元で寝るようになりました。
このまま秋になるのなかぁ?


_130831_8661DSC_0046.jpg
な 「アタシは まだ ろうかで」

おかーさん、なっちゃんにもお布団に来てほしいかもよ〜(涙)







2013-09-06 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キャン、可愛いねぇ♪
どんな格好でも癒されちゃうよね(≧∇≦)

ふくチ、相当怖かったね!!
うちの犬のプーちゃんが、雷が嫌いで嫌いで、いつもお家に(玄関)いれてあげたんだけど、勢い余って、布団の部屋まできてハーハー言ってたの思い出したわ。
猫はひげで、電波感じちゃうから、びびびってきたね。
2013-09-07 19:29 : nanapu URL : 編集
No title
なっちゃんの片足上げスタイル、いいね(^^)
うちでこれをする子はいないので不思議な感じ(^^)
あはは!レディだもんね、その角度はね^^;

雷、スゴかったんですね。
うちの雷スキーさん(かりん)は大喜びですが
やはりゆーすけは怖いみたいですよ^^;
ふくチの怖がり方、可愛すぎるー(≧∇≦)
2013-09-07 23:23 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃんSEXY♥
本当に、この頃のお天気は怖くなっちゃうくらい。
雷好きのわたしもビビるほどの雷鳴だものね。
同じマンションの友人のわんこは、過呼吸起こしたって。
ふくチも怖かったのね~そして、もちろん「悪ガキ」に一票だよ!
2013-09-08 15:36 : つむぎ URL : 編集
No title
こんにちは。
秋めいてきましたね。
あの暑い夏も去ってしまうと ちと寂しい気がします。
うちのも雷ちょっとビビります。特に下3匹。
先代(のんた君)はうちの前の電柱に落雷しても平気だったのに、
ネコもいろいろですね。
因みにうちのめいは 真夏でもねこばばあの脇腹に寄り掛かって
腕を枕にして寝てます。
2013-09-08 17:13 : ねこばばあ URL : 編集
No title
なつさんの片足上げスタイル可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうね。そっちからの撮影はね(⌒-⌒; )乙女の沽券に関わるわw
ふくチ君、首痛くないんかい?( ̄◇ ̄;)

雷大変でしたね。
でも、ふくチ君の意外な面は見れたんだw
そりゃあ、近くに落ちたら人間だって怖いもんね。
ふくチ君は人間より耳がいいんだから
もっと怖いよね。
早く安定したお天気になってくれますように。
2013-09-08 22:57 : ばば☆ URL : 編集
◇nanapuさん
え?
猫ってひげで電磁波を感じるんですか?
知らなかった〜!
どっちかというとわんこの方が雷は嫌いですよね。
ふくチくん、今まではあんまり怖がったことなかったのにな〜。
2013-09-09 16:52 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
あんまりよそでもこの格好は見ませんよね。
夏しかしないから、やっぱり暑さ対策なんだろうなぁ(笑)。
なつには申し訳ないけど、やっぱりこの角度が一番♪うぷぷ。

かりんちゃん、雷が好きなの?!
それは珍しい!
2013-09-09 16:57 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
つむぎさんも雷好き?!
そりゃまた珍しい。
私、猫と一緒で音の大きいものは苦手です。
人間より耳のいいわんこにしたら、
そりゃ過呼吸も起こすよね。かわいそうに。
怖いと出て来ないなつスタイルが一般的だと思うんだけど、
ふくチのはちょっと面白かった。ふふ、
2013-09-09 17:01 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
めいちゃんは寒がりなのか、
それとも愛情が暑さに勝つタイプなのか(笑)
うちなんて、冬の間はだっこだっことうるさい小僧が
気温の高い時期はだっこさせてくれません。
現金な子ばっかり(涙)
今年は雷が多いですよね。
やだわ〜。
2013-09-09 17:04 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
沽券に関わるならばこの格好しなきゃいいのに(笑)。
こんなそそる格好で寝といて写真NGなんて無理無理♪
猫ってとんでもない格好で平気で寝てますよね。うふふ。

なつに比べるとふくチは音に関する感度が低い感じです。
地震も平気なヤツだし(笑)。
2013-09-09 17:07 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR