帰京のお楽しみ

帰省後半は、
帰省の度に行く治療院へ行ったり、
姪っこのお守りをしたり、
特にイベントもないまま過ぎ、帰京の日。
道中にいろいろ予定を詰め込みました。



まず、思えば結構長いおつきあいなのに、
考えたら会うのは2度目のかずぼんさんとランチ。

かずぼんさんは私がふくチを迎えて、なつとの仲に悩んで
煮詰まっていた時に相談にのってもらった方。
当時は猫ブログを書いてらしたので、
そこにコメントさせていただく程度の間柄だったのに
突然の長文メールでの相談に、本当に親身に答えてくださいました。
(本人は忘れてるんだって、笑)
どれだけありがたかったことか。
いつか私も誰かの役に立とう!と思ったのでした。
ある意味、私の猫飼いとしての原点といえるかも。
何だかすぐに疲れちゃう私(笑)と違って、エネルギーがすごいのです。
話しているだけで元気になる感じ。
今回もありがとうございました!


そのかずぼんさんに送ってもらって(感謝!)
織機を見に行き、


その後、ちかさんちへ。
数日前に「行ってもいい?」ってわがまま言ったら、
快くOKしてくださったのでした。

まずは逃げ後れた(笑)クーちゃんにご挨拶。

_130822_8394IMG_1712.jpg
ク 「来ないでいいから!」

ちかさんちにお邪魔するのは今回で4回目・・・だったっけ?
でもクーちゃんを明るいところで見るのは初めて!
ここから出て来てはくれなかったけど、
指の匂いを嗅いでくれたり、かつおも手から食べてくれた!
くつろいではいないけど、そんなにかちこちになってる感じもしないし。
今までで一番クーちゃんと触れ合えた♪うれし〜♪


_130822_8400IMG_1718.jpg
ぷ 「ささみは?」

かわいいぷぷちゃんはかつおよりささみが好き。
ごめん!次回はささみも持って来る!


_130822_8427IMG_1745.jpg
タ 「そんなんええから、はよご飯にして」

すみません!
でもこの後、敷居バーに同席させてもらっちゃった♪うふふ。
タマさん、シャンプーもしていないのに真っ白なのです。
美しい毛並みは何時見てもうっとり。


_130822_8444IMG_1762.jpg
チ 「全部アタシの!」

で、真打ちチョコちゃん。
食に対する飽くなき探究心はブレません。
食いしん坊で、おしゃべりさんで、社交的で。
ご飯が終わると、

_130822_8447IMG_1765.jpg
チ 「本日の営業は終了しました」

ちゃっかりさん(笑)。
この天真爛漫さがみんなに愛される秘訣なのね〜♪

写真は撮りませんでしたが、
押し入れのベッドに潜り込んだキララちゃん、
私が覗き込んだら、一旦逃げようとしたのに戻って来て
指の匂いを嗅いでくれたの!
も〜感激!
調子に乗って「あたま、なでてもいい?」って撫でようとしたら奥に行っちゃったけど、
手を引っ込めたらまた戻って来てくれた♪
こんなに近くに来てくれたのも、触れ合えたのも初めてでうれしかった〜!!

ちかさんちはほんとに居心地がいいのです。
にゃんこもそうだけど、ちかさんてほんとに素晴らしい!
お世辞じゃないからね(笑)。
お邪魔するたびに私もこんな風になりたい!と思うのでした。
ちかさん、みんにゃ、ありがとう!
また遊びに行くね〜!

_130822_8431IMG_1749.jpg
タ 「ちゃんと土産も持ってこなあかんで〜」

はい!了解です!




スポンサーサイト
2013-08-25 : おでかけ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おかえりなさ~~い!
帰り道、猫友さんたちと会えて、ステキステキ!
猫いっぱい!可愛い子ばかりですね♪
敷居バー、最高です。

なっちゃんとふくチに「うわき~」って言われなかった?(笑
2013-08-25 16:32 : つむぎ URL : 編集
No title
atsukoさんこの前は本当にありがとう。えーっともう何回目だったか忘れちゃったけどそれくらいですよね@^▽^@
大したおもてなしも出来ずにゴメンネー。
居心地がいいだなんて一番の褒め言葉。
(私はまったく素晴らしくない)
atsukoさんの雰囲気がフンワリしてやさしいから猫達がいつも安心するみたいなのよ。
それは毎回感じる事なのよねー。
キララもあそこに逃げだけど顔見たら結構リラックスしてたもんね。ちゃんと戻って来て指の匂い嗅いでくれたんだね(^m^ )クスッ
今度はクーの動いてる姿見れるといいね。
また遊びに来てね。みんなで待ってる。
2013-08-26 05:05 : ちか URL : 編集
No title
帰省も楽しいけれど、帰りに猫友の所に寄って帰るって
凄く楽しそう^^
それに、こんなに可愛い子達がワサワサ出てきてくれたら(笑)最高ね♪
なっちゃんとふくチは なかなか大人の対応だったようで^^
ちょっと浮気の予感も 寛容に受け入れてくれてる(爆)
良い子達やん♪
2013-08-26 09:04 : Yoko-boo URL : 編集
ありがとう!
こんにちは!
先日はありがとうございました♡
そしてご紹介いただき、これまたアリガトウです。
一瞬していつもより200ほどアクセスが増えていて、びっくりしました☆
秘密はこちらで紹介してもらったからです(*^.^*)
また今度はお正月?(笑)
次回はぜひ、我が家へ~~~(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)
2013-08-26 11:19 : かずぼん URL : 編集
No title
いいね♪帰省の帰りに寄れる友達♪猫ちゃんたちにふれあえて。
楽しそう!!
私は規制するところもないんで、、残念だわ。
これからも、こっちから出向くことにしよう(^。^)y-.。o○
2013-08-26 13:32 : nanapu URL : 編集
No title
おかえりなさ~い♪

ちかさんの前にも猫友さんとお会いしてたんですね♪
会うだけで元気が貰えるなんて、きっとステキな方なんだろうな(*^▽^*)

atsukoさんのところでちかさんニャンズが見れるのって
すっごく新鮮だわ~(≧▽≦)
タマさんと一緒に敷居バーなんて羨ましい~o(^▽^)o
(ちかさんのとこでも2ショット見たよ~w)
チョコちゃん(爆)接待の仕方も最高だわね(笑)
みんなatsukoさんには緊張しないんだね。凄い!!
2013-08-26 17:20 : ばば☆ URL : 編集
No title
今回も盛り沢山の道中だったのですね(^^)
仲良しの猫友さんと会える楽しみがあると
帰りの道中もワクワク出来ていいですね!

ちかさんちってホント不思議で仰る通り
居心地がよくって、ずっと居たくなっちゃいますよね!
わたしなんて酔っ払ったことも何度も(笑)
そしてちかさんも書かれているように
atsukoさんの優しい雰囲気が猫達を安心させるのも本当ですね。
うちのゆーすけが家族以外で初めて膝でおしりトントンを
ねだったのはatsukoさんが初めてだもの!(^^)
それにしてもクーちゃんをこの近距離で!!
羨ましすぎ!!
2013-08-26 19:49 : レイナ URL : 編集
◇つむぎさん
うちの子たちはと〜っても浮気に寛容です(笑)。
どんだけ遊んで帰っても匂いチェックしてくれないもん。
ちょっと寂しい・・・。
敷居バー、いいでしょ?
相席させてもらっちゃった♪
2013-08-27 17:47 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
いやいや。
ちかさんちはいつ行ってもすっごくくつろげるのです。
自分で「ちょっとくつろぎすぎなんじゃ?」って思うくらい(笑)
ちかさんの人柄だと思うんだ〜♪
いつもありがとう。
キララちゃんもクーちゃんもリラックスとはいかないけど、
全然怯えてなくて感激でした。
また行くね〜!
2013-08-27 17:49 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
帰省の交通費もばかにならないし、
帰省してると旅行にも行けないし、
だったら道中で楽しむことにしてます(笑)
関西方面に猫友さんが多いので、
ほんとは一泊、二泊してもっとたくさんの猫友さんに会いたいんですけどね〜。
普段ブログで見ている猫さんや猫友さんに会えるってほんと楽しい!

うちの子たちは寛容なのか無関心なのか(笑)
2013-08-27 17:52 : atsuko URL : 編集
◇かずぼんさん
こちらこそありがとうございました!
アクセス数が伸びたのは私のおかげじゃなくてちかさんのおかげです(笑)
ちかさんとこはすごいんだ〜。

わ〜い!じゃあ、次回は是非3にゃんに合わせてください!
東京にもチャンスがあったら是非!
2013-08-27 17:54 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
でもほんと言うと、もうちょっと近いといいなぁといつも思います。
時間もお金もかかるので。
特に親が歳をとってくると気がかりも多いし・・・。
でもどうせ帰るんならその分楽しまないとね♪
2013-08-27 17:56 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
そうなんです。
猫友さんのはしご(笑)。
かずぼんさんもと〜ってもステキな方です。
関西の人ってやっぱりすごいと思う。

タマさん、ちょっと迷惑顔でしたけどね(笑)
みんにゃ、ちゃ〜んと接待してくれました♪
2013-08-27 17:58 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
岡山からだと途中下車できるので、
都合がつくならできるだけ猫友さんに会う予定を入れるようにしてます。
こんな機会でもないと遊びに行けないもの。
レイナさんちにも図々しくお邪魔しましたよね。
ちかさんから、レイナさんが酔っぱらってからんだ話も聞きましたよ〜。うふふ。
クーちゃん、フードマンさんには「シャー」するのに
私には全然しないんですよ。
逃げないし。
すごく緊張してるだけなのかも。

ああ、ゆーすけにもまた会いたいわ〜!
2013-08-27 18:02 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR