岡山にゃう

こっちも暑いです。
でも東京に比べると、なんと夜の過ごしやすいことか!
って言うと岡山の人は「え~?!」って言います。
ほんとだってば。
コンクリートジャングル(古っ!)東京をなめちゃいかんぜよ。

実家にはパソコンもネットもないのでとっても不便。
只今切符を買いに来たついでに駅の待合室でipadを使ってます。

では、この機を逃さず、岡山とお留守番隊のダイジェストをば。


15日。
朝岡山に着きました。
思った程には深夜バスのダメージはなく。
でもやっぱり私にはちとキツイ。
だって酔うんだもん。

シッターさんからメール。
どうやらふくチくんのピーピーは治まったもよう。



こんな顔写真が添付されてました。
うん、これなら大丈夫♪
ご心配おかけしました。


16日。
墓参りの後久々に恩師に会いに行く。
実は二人の仲人もしてくださった素敵な先生です。
しばらく体調を崩してらっしゃったので、
比較的元気そうな姿にほっとする。

その後、夫がfacebookでお知り合いになったという農家さんのところへ。



トウモロコシの収穫体験をさせていただけるのです。
初めて生でとうもろこしを食べた!
甘かった~。

夜には夫が深夜バスにて帰京。
忙しい一日でした。


17日。
帰宅した夫から届いた写真。



やっぱり仕事してたな~(笑)




なつはすぐに甘えに来たんだって




すねてんの?眠いの?


17日。
幼稚園からの友達んちに遊びに行く。
とりあえずしゃべり倒して満足♪
また会おうね~!




というわけで、またしばらく更新できないかも。
コメレスも帰京してからになります。
ブログめぐりもできない。シクシク(涙)
またしばしのお別れです。
皆様、ご自愛くださいませ。



スポンサーサイト
2013-08-19 : おでかけ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
岡山、満喫中ですねヾ(@^▽^@)ノ
学生時代の先生がお仲人なんて
とってもステキな先生だったんですね!
(私は叱られた記憶しかない…)
お友達とも楽しい時間を過ごされて
あっと言う間だったでしょうw

初生トウモロコシですねw
捥いだ瞬間から糖度が落ちていくから
捥ぎたてじゃないとなかなか生は食べられないですもんね。

ふくチ君、お腹の調子治って良かったですね(‐^▽^‐)
これで安心して里帰りしてられますね!
ふふふ♪運んでる~(爆)
atsukoさんの方が寂しくて泣いてませんか?w
2013-08-19 14:44 : ばば☆ URL : 編集
No title
ふくチ、お腹の調子が戻ってよかったね(^^)
atsukoさん、西日本のほうが断然過ごしやすいですよね!
そうそう、日陰だったり晩になると涼しいの。
湿度も関東ほど高くないですよねぇ?^^;

久々の地元を満喫してくださいね〜(^^)
2013-08-19 22:47 : レイナ URL : 編集
No title
今年はほんとに暑いですね!
昨夜からちょっと雨が降っててこれで涼しくなるかと思いきや、
明日の気温予想はまだ34度とかなっててどういうこっちゃと思いました。
シッターさん、お写真つきで教えてもらえると安心ですよね。
お野菜みんなぴっかぴかですね!
2013-08-23 22:51 : みか@猫大好き URL : 編集
No title
ふくチも元気になってよかったね。しっかり仕事もしたしねv-7
農業体験したの?取れたてのトウモロコシってすんごいおいしいよね。この前、スープでいただいたのが、3時間以内じゃないとだめ!というこだわりの冷製コーンスープ。甘かったよ。
2013-08-24 17:14 : nanapu URL : 編集
◇ばば☆さん
この先生には散々お世話になったのです。
先生も奥様も本当に素晴らしい方で、
私の人生の師と言っても過言ではありません。
顔は寺山修司と仲代達矢を足して2で割った感じ(笑)。

初生トウモロコシはとっても甘かった!
しかも白いヤツ♪
でも私は茹でたのでいい(笑)。
2013-08-25 10:52 : atsuko URL : 編集
Re: No title
> ふくチ、お腹の調子が戻ってよかったね(^^)
> atsukoさん、西日本のほうが断然過ごしやすいですよね!
> そうそう、日陰だったり晩になると涼しいの。
> 湿度も関東ほど高くないですよねぇ?^^;
>
> 久々の地元を満喫してくださいね〜(^^)
2013-08-25 10:52 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
湿度の差、なんでですかね〜?
東京の方が夜の気温が高いのはわかるんですけど。

いつも思うんですけど、いつも帰省するのは真夏と真冬。
たまには陽気のいい時期に帰ってみたい(笑)。
2013-08-25 10:59 : atsuko URL : 編集
◇みかさん
ちょ〜寒がりのみかさんでも暑い(笑)?
そろそろ涼しくなってほしいですよね〜。

うちの子たちはシッターさんがいらしても出て来ないらしいので
普通は無理に写真はお願いしないのですが、
今回はふくチの様子が気になっていたので、
こうやって写真でいただけてありがたかったです。
2013-08-25 11:02 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ご心配おかけしました。

3時間以内じゃないとだめなコーンスープ?!
そりゃまたすごい!
生トウモロコシも甘かったけど、茹でたトウモロコシも十分甘かったですよ♪
私は・・・茹でた方が好きかも。
2013-08-25 11:05 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR