夏期講習(写真多いよ)

朝、お嬢さんがベランダでセミを捕まえまして(涙)、
どうしても連れて入るときかないもので、
根負けして部屋に入れたら、早速寝室へお連れして、


_130814_8261DSC_0009.jpg
な 「セミさん、あっそびっましょ〜♪」

_130814_8262DSC_0010.jpg
ふ 「あ!なっちゃん、すごい!」

_130814_8266DSC_0014.jpg
ふ 「ボクも あそんでいい?」

_130814_8268DSC_0016.jpg
な 「じゃあ セミのあそびかたこうざを かいこうします」

_130814_8270DSC_0018.jpg
な 「まずは こう」

_130814_8274DSC_0022.jpg
ふ 「ふんふん」

_130814_8276DSC_0024.jpg
な 「こうざちゅうは じゃましないでね」

_130814_8277DSC_0025.jpg
な 「こうやって、こう」

_130814_8281DSC_0029.jpg
な 「さ、やってみて」

_130814_8285DSC_0033.jpg
ふ 「こうやって」

_130814_8287DSC_0035.jpg
ふ 「こう!」

_130814_8288DSC_0036.jpg
_130814_8290DSC_0038.jpg
_130814_8291DSC_0039.jpg
_130814_8298DSC_0046.jpg
ふ 「ちからが はいりすぎちゃった・・・」

_130814_8299DSC_0047.jpg
な 「まだまだね」

_130814_8302DSC_0050.jpg
な 「よくみといてね」

_130814_8304DSC_0052.jpg
な 「こう!」

_130814_8318DSC_0066.jpg
ふ 「ふくチ」

_130814_8311DSC_0059.jpg
ふ 「いっきま〜す!」

_130814_8321DSC_0069.jpg
な 「なかなか やるわね」

_130814_8322DSC_0070.jpg
ふ 「もういっちょ〜!」

って調子に乗ってたら、セミが「ジジジジッ」と激しくないたので、

_130814_8324DSC_0072.jpg
ふ 「ひ〜」

飛んで逃げてくふくチ(笑)。

_130814_8327DSC_0075.jpg
な 「へたれ」
ふ 「ごめんなさい」

_130814_8329DSC_0077.jpg
ふ 「もういっかい、いっきま〜す!」

_130814_8335DSC_0083.jpg
な 「きほんが だいじよ」

_130814_8356DSC_0104.jpg
な 「さ、やってみ」

_130814_8357DSC_0105.jpg
ふ 「こうして・・・」

_130814_8361DSC_0109.jpg
ふ 「あ、そっち いっちゃった」

散々遊んで、そろそろふくチは飽きちゃった。

_130814_8363DSC_0111.jpg
な 「ほんじつの こうざは これまで」

うんうん。なっちゃんお疲れさま。
じゃ、片付けてくれる?

_130814_8366DSC_0114.jpg
な 「これからは アタシの あそぶじかん♪」

え・・・

_130814_8373DSC_0121.jpg
_130814_8378DSC_0126.jpg
_130814_8383DSC_0131.jpg
_130814_8384DSC_0132.jpg
_130814_8386DSC_0134.jpg
な 「あ〜、楽しかった」

お嬢さんが思いっきり遊んで、一息ついたので、セミさんを救出。
外に逃がしてあげたけど、またすぐお嬢さんに捕まってた(涙)。


以前は大きな音を出すセミが怖くって、
なつが捕まえて来てもちょっと手を出すくらいだったふくチ。
今日は積極的にセミを捕まえたり、口で咥えようとしてみたり(涙)。
でも基本へたれなので、セミが大きな音を出すと走って逃げるのが
頼もしいやら、情けなくてかわいいやら。
成長したなぁと、ちょっと感慨深いものがありました。



そのふくチくん、
実は今朝から下痢っピー。
6、7回下してます。
滅多にお腹を壊すことなんてないのに・・・。
ほんとは絶食させればよかったのに、
おねだりに負けて朝ご飯をあげたのも良くなかった・・・(大反省)

まぁ、セミで遊ぶくらい元気だし、
食欲もあるから心配はないと思うんだけど、
私、今日から帰省なのです。
ちょっと心配・・・。

まぁ、留守の間はシッターさんが来てくださるし、
おとーさんもすぐに帰ってくるからね。
なっちゃん、留守番、お願いね。
ふくチ、早くお腹治してね。
しばらく絶食した方がいいと思うよ?

_130814_8308DSC_0056.jpg
な&ふ 「また おるすばんなんだ?」

え?いや・・・あの・・・その・・・
ごめん!


2013-08-14 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わー、なっちゃん先生の夏季講座?!
決まってるぅ(o´∀`o)
セミに向けてビシッと伸ばしたお手手が、文字通りビシッとまっすぐ。
基本に忠実ななっちゃん、一つ一つの所作が美しいわ。

ふくチも頑張ったんですね(^o^) ちょっと腰退けてるかな?
ジャンプしてる写真は、飛び回ったセミを狩ろうとしたのぉ?!
で、ビビって逃げるあたりが可愛いですねなんともはやw
お腹、早く治りますように…。

そんな腹下し王子と、虫愛づる姫君を残してお里帰り、ちょっと後ろ髪ひかれますね-。
でも、おとうさんとシッターさんにお任せして、ゆっくりしてらして下さいね!
西の方も桁外れに暑いみたいだから、呉々も気をつけて…。

あ、↓記事の藍染めと茜染め、すっごいステキー!!(≧∀≦)
2013-08-14 22:25 : mijumama URL : 編集
No title
残暑お見舞い申し上げます。
なっちゃんのゼミならぬセミ講座。(笑)
講師がこんなにレベル高いと
受講生もついて行くのが大変だ。
でもふくチ君もちゃんと見習ってる。エライ!
帰省ですか?
なっちゃん、ふくチ君、もう勘付いてるね?(^m^)
フクチ君のおなか早く治りますように。
2013-08-15 15:54 : まりまお URL : 編集
No title
ひぃぃぃぃと言いながらも楽しませてもらいました^^
わたしはきっとふくチとおんなじ。
セミがジジジジーーーっと言い出したら、
部屋から飛び出てしまうでしょうw
これだけ遊ばれて転がされてもまだ生きてるってことは
きっとなっちゃんもふくチも優しく遊んでいるんだね^^

atsukoさん、帰省なんですね。
西日本はあっちっちですよー、気をつけてね。
そういえば、昨年は帰りにうちに寄っていただいたんでしたよね^^
あれからもう1年経ったんだぁ、早いなぁ…。

ふくチ~~、お腹治すんだよ~^^
2013-08-15 19:58 : レイナ URL : 編集
No title
なつ先生のセミ講習!(((o(*゚▽゚*)o)))
なつさん、さすがの物腰ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
堂々としてて惚れ惚れしちゃう!
ふくチ君も頑張ってますねw
私も虫が苦手だから、大音量で鳴かれたら
ふくチ君みたく外に飛び出ちゃうな〜(⌒-⌒; )
気持ち分かるぞ、ふくチ君!!

お腹の調子、良くなったかな〜?
早く良くなりますように!!
atsukoさんも夏バテしないようにね!
2013-08-15 20:36 : ばば☆ URL : 編集
No title
夏期講習おもしろいです!
セミが飛ばずにふくちゃん跳んだ で笑ったわ。
それにしてもふくちゃんのお腹気になりますね。
あかあさんのお里帰りを察知して、お腹の具合が悪くなっちゃったとか・・・
ってことは・・・ないか。
気をつけて行ってらしてください。
2013-08-15 22:47 : ねこばばあ URL : 編集
No title
蝉の命は儚いです、、、、。
しかし、うちに蝉がいないのに
なんでそこにいるんだ??
ふくチ、、お大事に。
おかあさん、早く帰ってきてねヽ(^o^)丿
2013-08-17 15:27 : nanapu URL : 編集
No title
講座の後でもセミが生きていたことにびっくり。
せっかく逃がしてもらったのに、、、また捕まったか、、、(哀れ
家に持ち込むのは怖いっすね(汗
パーツとかになってたら絶叫だわ。。。

ご実家楽しんでいますか?
ふくチのおなか、すぐ治っているといいですね。
2013-08-18 09:05 : つむぎ URL : 編集
◇皆様
帰ってきました〜!

ご心配をおかけしたふくチの下痢っぴーは
幸いにもどうやらその日のうちに終息したらしく、
翌日シッターさんが来てくださった時には
(たぶんなつの)健康なうん○だけが転がっていたそうです。
短期の留守は二匹だけでも大丈夫だとは思うんですが、
こういう時はやっぱりシッターさんをお願いしていると心強いなぁと実感しました。

◇mijumamaさん
腹下し王子って(笑)。

◇まりまおさん
ゼミならぬセミ講座・・・うまい!

◇レイナさん
全然優しく遊んでないんですよ!
なつなんて投げ技までかけてるし(涙)

◇ばば☆さん
わたしも「ジジジッ」ってなく度に悲鳴をあげてました(涙)

◇ねこばばあさん
セミもふくチも飛んでました(笑)。
大騒ぎでしたよ〜。

◇nanapuさん
今年はセミが少ないです。
そっち、いないの???

◇つむぎさん
だってね、お嬢さん、持ち込むのを絶対あきらめないんだもん。
ベランダに閉め出しておけないし(涙)
2013-08-25 10:47 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR