寝るっきゃない

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
残暑というより酷暑ですね。

先週の日曜日はまだ少し涼しかったので、

_130802_8148DSC_0005.jpg

こんなとこや、


_130804_8169DSC_0026.jpg

こんなとこで寝る姿も見られて微笑ましかったけど、


なにせこの暑さ、
やっぱりベストポジションは廊下。

_130811_8240DSC_0008.jpg

お嬢さんお得意の両手伸ばしスタイルや、


_130807_8215DSC_0003.jpg

トラップもどきスタイル


_130807_8222DSC_0010.jpg
な 「しゃしんさつえい きんし!」


_130809_8226DSC_0014.jpg

ふくチんは、太刀魚みたいな体型だから、仰向けは無理なんだよね〜?


_130809_8229DSC_0017.jpg
ふ 「だれが たちうおだって?」


_130811_8235DSC_0003.jpg

しかもその腹毛・・・ぷぷぷ。


_130809_8232DSC_0020.jpg
ふ 「いま、はらげは かんけいないでしょ!」

失礼、失礼(笑)


そこ、暑いんじゃないの?と思うけど、

_130809_8230DSC_0018.jpg

こんなところも夏のお嬢さんの寝場所の定番だったりします。

でも、そういえば今年はまだ

_110712_13938.jpg

このスタイルをあんまり見ていない気がする。
大好きなのにな〜、この寝相。





++




足が暑いと眠れない私。
パジャマ代わりにユ○クロで半パンツを買ったらいい感じ。
洗濯替えが欲しいな〜。
でももう1枚買うのもな〜。
夫のトランクス借りちゃおっかな〜?
あ、そうだ!縫えばいいんだ!
と気がついたので縫いました。

_130807_8223DSC_0011.jpg

イージーパンツの型紙を使ったのでちょっと大きめ。
しかもかなりのやっつけ仕事(笑)。
でもいい感じ♪
なかなか快適です。




2013-08-11 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
暑いね暑いね、、、って言いながら、猫たちもあちらこちらで寝ていますね。
みんなガンバロー!!
半パンツ!!!あーーーやっぱ、できちゃうんだね。
作れちゃうんだね。この才能のなさが、、私は悔やまれます、、、。
2013-08-11 09:45 : nanapu URL : 編集
No title
先週はまだちょっとだけ暑さがましだったけど今週は暑すぎだねー。
やっぱり廊下のフローリングって気持ちいいみたいだね(*^ワ^*)うちも夏は廊下が凄く人気。
ふくチくんのその腹毛、気持ちよさそう触りたい。

わ~涼しそう。ユ○クロのあの半パンツ涼しそうでCM見ていいな~って思ったもん。
これも作ったんですね。すごーい。
なんでもぱぱーっと作っちゃうatsukoさんさすが。
2013-08-11 11:52 : ちか URL : 編集
No title
わはは、みんなだらけてますねー(笑)
ふくチは首周りがゴージャスだから余計に暑いかな^^;
うちもみーんなパカーンとだらけてます(笑)
わたしもリラコ買いました!、長い方(^^)
超楽チンでだらけます(笑)
2013-08-11 23:33 : レイナ URL : 編集
◇nanapuさん
いや〜、もう頑張れない(笑)。
今日の夕方から結構降ったのに、
一向に涼しくならないんです(涙)。
異常だ・・・。

この半パンツはね、縫うところがとっても少ないの。
才能なんていらないんですよ〜♪
2013-08-12 21:41 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
さすがにエアコンをかけてるんだけど、
エアコンの効いている部屋にはきません。
確かに廊下は涼しくて、私もできたら廊下で寝たいんだけど、
以前に廊下でなつに添い寝してたら嫌がられちゃったし(笑)。
ふくチの腹毛はいいよ〜♪
調子に乗って触ってると噛まれるけど・・・。

ユ○クロの半パンツってCMしてたっけ?
手間とお値段を秤にかけて、今回は作ることに決めました。えへへ。
2013-08-12 21:45 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ほんと、みんなだらけっぱなしです。
猫も人も。ふふふ。
ふくチの首回り、こうして写真でみるともけってますね!
実物はそうでもないんだけどな〜。

私は長い方のリラコを買いに行ったのに、
気温に負けて短いのにしちゃいました(笑)。
2013-08-12 21:48 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR