ワルいやつら

さぼり癖はなかなか抜けないようです。えへ。


さて、先日、つむぎさんと一緒に、モクさんこと遠藤正美さんの個展に行ってきました。

_130803_8153DSC_0010.jpg

初日にお邪魔しただけあって、たくさんのワルいやつらにお目にかかることができました。
らっき〜♪
ネコももちろんだけど、

ハシビロくん_01

く〜、このワルさがたまらん♪

実は今回、新作のハシビロコウ(右)が見られるというので
道中つむぎさんと、
「やっぱり細い足が難しいよね」
「ペンギンみたいに足が短くなってたりして」
「いやいや、銅像みたいに胸から上だけとか」
などという失礼な会話をしていたのですが、
ちゃ〜んと細い足とあほ毛(頭のほわっとしたところ)がばっちりでした。すごい!

廊内ではモクさんが作業中。
(写真を取り損ねたので、「ねこらんまん展」の時の写真です)

モクさん作業中2

魔法のように生み出される作品にただただ見とれるばかり。
ちなみにハッシー(ハシビロコウ)はさらに進化してワルくなる予定らしい(笑)。
いつかうちにもお迎えできるといいな〜。
11日までやってます。
お時間がある方は是非!


ワルいやつらを堪能した後は、
谷中ぎんざで早めのおやつを食べ、日暮里へ。
シーツと布団カバーにするべく、山のようにリネンを買い込む。
おじさんに「持って帰るんだよね?」と聞かれ
「持って帰れますよね?」と返したら
「帰れるでしょう。泣きが入るかもしれないけど」と言われたけど、
ほんとーに大変でした(笑)。

この日の天気予報は午後から雨。
しかも夕方からは本降りの雨になるかも・・・とのことだったのに。
さすがつむぎさん、半端じゃない晴れ女。
雨傘どころか日傘がないと辛いくらいのピーカンでした。
すごいわ〜。
一家にひとり欲しい(笑)。


幸せなこの日の収穫は、山盛りのリネンと、

_130803_8154DSC_0011.jpg

nanapuさんにいただいちゃったちょっとふくチに似たちびワルいヤツと、

_130801_8144DSC_0001.jpg

つむぎさんの相方さんにいただいちゃったあこがれのペンギンラー油。

最高の1日でした♪



スポンサーサイト
2013-08-05 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いやぁ、わかってもらえたかな?あれすごいですよね。かなり頑張ってると思いますよ。人気みたいだから、今もきっと作ってるな♪正美頑張れ~
今度お外に出る時は、絶対つむぎさんと一緒がいいね♪
2013-08-05 17:03 : nanapu URL : 編集
No title
わぁ~!!いいな♪いいな♪ワッルい顔最高~ヾ(@^▽^@)ノ
作ってるのが見られるの?羨ましい~!!
「またたび酒」呑んでる猫さん、ツボだわ~( ´艸`)

お土産もステキ♪
ふくチ君似のちょいワル猫ちゃん可愛い~(≧▽≦)
あ!ペンギンラー油!!美味しいですよね、これwww
ステキな物に囲まれて楽しい時間でしたねv(^-^)v
2013-08-05 17:45 : ばば☆ URL : 編集
No title
暑かったけど、楽しい日でしたね!
あそこまで晴れてくれなくて良かったんだけど(笑
晴れ女POWER、調整が出来ないのよ(笑
麻、重かったね~~わたしもヨロヨロしてたくらいだから
atsukoさんはさぞかし・・・

nanapuさん、あらためてありがとうございました~~♥
2013-08-05 21:41 : つむぎ URL : 編集
No title
お友達ブログで、次々とモクさん個展に行って来ました報告が有って
羨ましい!羨ましい!
それに、えっ!なになに??良いもの貰っちゃったの??
キュィィィーン。いいな・・・・
それに、この子ふくちにそっくりだね!
ラー油もいいな。

そうそう、布や紙は とにかく重い!
腰にくるのよ。
持って帰るなんて、本当に凄いと思うよ。
私、最近はちょっとでも重いと拒否だからね^^
2013-08-06 00:27 : Yoko-boo URL : 編集
◇nanapuさん
お心遣い、ありがとうございました!
ハゲタカ(ハゲワシ)もすごいけど、ハシビロくんの足はもっとすごい!
あれを一かたまりの木から彫り出すんだもの。
ほんとにすごいです、モクさん!
腰、早く治るといいんだけど。

つむぎさんが一緒のお出かけは傘いらず〜♪
2013-08-06 10:37 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
この日彫ってらしたのはでんでん虫でしたが、
「ねこらんまん展」の時にはにゃんこを彫ってらっしゃいました。
ただただため息・・。
またたび酒を抱えてるワルいヤツもいいけど、
魚を抱えてるワルいヤツもいいんですよ〜。うふふ。
そしてなぜだか一番邪悪な顔をしてるのはウサギだったりする。

私、ペンギンラー油は初めてで、
以前からずーっと食べてみたいと思ってたのでうれしかった〜!
早速晩ご飯の冷や奴に掛けて食べました。
うみゃかった〜♪
2013-08-06 10:41 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
調節できないほどのパワー、恐るべし(笑)!
私、つむぎさんを信じて日傘にするべきでした。

いつも重い荷物を抱えてる(心にじゃないよ?)私は案外平気。
もちろん泣きは入りつつでしたが、
帰り道、あの重い荷物を持ったままで
クリーニングを受取り、猫缶も買って帰りました。えっへん。

相方さん、「なんて図々しい女だ」って思ったんじゃ(笑)?
ごちそうさまでした!
くれぐれもよろしくお伝えください。
2013-08-06 10:45 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
えへへ〜♪
いいでしょ〜?
だからYOKOさんも早く帰っておいで(笑)。
次回は絶対一緒に行こうね!

どっちが重いかっていったらやっぱり紙でしょう。
でもリネン20m弱っていうのもかなりでしたよ〜。
モクさんのところと掛け持ちだったから、
ゴロゴロを持って行くわけにもいかず、
IKEAバッグの紐が肩に食い込んでました。あは。
2013-08-06 10:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR