里親さん募集中!

私が拾ったわけではありません。
猫友guriさんが5匹の仔猫を拾いまして、
只今絶賛里親様募集中!
(ブログは最近更新してらっしゃいません)

以下転載します。



「わきしろ」ちゃん

わきしろ_01

たれ目の女の子。結構しっかりものなのに、顔がほやっとしてて人間だったらモテそう。モテる。


「ふくざつ」ちゃん

ふくざつ_01

顔の模様が若干賑やかしい。女の子。しっぽがすんなり長い。
置物みたいな写真だけど動きます。めっちゃ動きます。


「くろ」くんと「しろ」くん

くろとしろ_01

手前が「くろ」後ろが「しろ」。その後ろに「はちわれ」もいるけども。
くろはかわいい顔の男の子。今のところ小柄でぽやっとしてる。3月生まれ、って感じ。
白も男の子。頭がいい気がする。肉球がぶちでかわいいよ!


もしももしももしも 知り合いやお友達で猫を飼いたがっているひとや
そんな素振りを見せたことがあるひとに心当たりがあれば
一度聞いてみてはいただけないでしょうか。
住所は限定しません。
遠方でもできるだけ方法を考えたいと思っています。
ほんとに性格のいい猫たちです。
(guriさんは兵庫在住です)

仔猫の里親さん募集☆お願いしたいのは次の3つのみです。
★家族として暮らしてくれるかた。
★引っ越しや結婚や出産など生活環境が変わっても一生一緒にいられるかた。
★どうしてもどうしてもそれが難しくなったとき、
 猫たちの新しいお家を真剣にさがしてくださるかた。



く〜!にゃんとかわいい!
「はちわれ」ちゃんはお家が決まったそうな。
やったね♪

お問い合わせはこちらのguriさんへのメールフォームから→





++


なつとふくチと暮らして思うのは、やっぱり多頭っていいなぁ、と。
友人の猫さんとしばらくの間暮らしたことはあったものの、
本当の初めての猫はなつでした。
ごはん用の馬肉を買いに行ったお店の方に
「二匹の方がいいよ〜」って言われたけれど、
ほとんど知識も経験もなかった私は、
その時は「そんなの絶対無理!」って思った。

でもふくチを迎えて思うのは
2匹いると手間は1.5倍だけど喜びや楽しさは3倍、4倍、それ以上。
しかも小さい頃から2匹一緒にいたらきっともっと楽だったろうなぁ、と。
一緒に遊んでくれるし、仲が良ければ寒い時はだんごになってくれる。
もし猫を迎えることを考えてらっしゃる方がいたら、
絶対2匹(以上)をおすすめします。


2013-07-24 : etc. : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ああああ!たまらない!
でもごめん!うちはすでに7匹でキャパオーバー!
知り合いに声かけさせてもらいますね。
でも・・・ああああ!こねこぉ~!

そうそう。仔猫飼うなら絶対に2匹がいい!
遊び相手が常にいるし、寂しくないのです。
きつい性格の猫ちゃんを飼っていた友人が
迷いぬいた末に仔猫を迎えたら、きつかった猫ちゃんが
超やさしい保父さんになったと喜んでいた。
先住猫さんがいる方も、迎えるなら仔猫!
威嚇しても3日。一週間で一緒に寝ますよ!
2013-07-25 10:32 : タマにゃん URL : 編集
No title
きゃー、可愛い(≧∇≦)
一瞬、え?!atsukoさんが保護?って思っちゃいました^^;
お名前のセンスがなんともツボです!!
多分、くろちゃんとしろちゃんが先に決まって
その次は特徴からわきしろちゃんになって、
4猫目にもなるとなかなか思いつかないんですよね。
で、最後に「ふくざつ」ちゃんって!!(≧∇≦)
こういうセンス大好きです!
素敵なご縁がありますように!!
(これだけ可愛いんだもの、絶対大丈夫^^)
2013-07-25 19:28 : レイナ URL : 編集
No title
きゃ〜〜可愛い〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どの仔も可愛くて里親候補の方も迷っちゃうねw
「ふくざつ」ちゃんて…(爆)
素敵なネーミングセンスに脱帽です!
これだけ可愛いから、きっと大丈夫!

そうそう、多頭は世話や心配も倍だけど
幸せはそれ以上ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
我が家のデビもわがまま大王だったけど
茶々丸が来てから一番面倒見てくれるようになりました。
多頭は色んな発見があって、毎日宝探しみたいで楽しいです♪
2013-07-25 19:59 : ばば☆ URL : 編集
No title
みんな、みんなかわいいね。みんな幸せになるんだよぉ!!!!atsukoさん、もらってみて!!会いに行くから
2013-07-25 20:40 : nanapu URL : 編集
No title
あああ。カワイイ~~^^
子猫ってどうしてこんなにカワイイでしょう~~~♪

我が家にもいる子猫たち、だいぶデカくなって、
多分もうこのままいつきそうですわ。(^_^;)
母猫&子猫3匹。(ひとつだけ、ムコにいきましたが)
そろそろ名前もつけなくちゃ。

この子猫たちも、いい里親さんが見つかるといいですね^^とってもかわゆいし、きっと大丈夫!
2013-07-26 21:45 : かいちゃん URL : 編集
◇タマにゃんさん
いえいえ、いくら多頭がいいとはいえ、
それ以上に増やして下さいとは言えませんとも。
お気持ちだけでもありがたいです。

>先住猫さんがいる方も、迎えるなら仔猫!
>威嚇しても3日。一週間で一緒に寝ますよ!

だめです。そんなこと簡単に言っちゃいけません(笑)。
うちはそれで苦労したんですから。
いまだに一緒に寝てませんから(爆)
相性ってやっぱりあるんですよね〜。
2013-07-27 21:00 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
guriさんの言葉のセンスは秀逸なんです。
guriさんちに来る猫はみんな茶色の呪いがかかっているのです。
茶色い子しか来ないか、やって来て茶色になるという・・・。
だからちょっとでも白いところがあると「白」って言っちゃうんです(笑)
ほんとにいいご縁があるといいなぁ。
2013-07-27 21:04 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
>多頭は色んな発見があって、毎日宝探しみたいで楽しいです♪

ほんとほんと!
二匹目が来て初めてわかることって多いですよね。
うちみたいに不仲でも「多頭はいいなぁ」って思うんだから、
兄弟で飼ったらどんなに楽しいかって思うんです。
早くいいご縁があるといいんですけど。
2013-07-27 21:07 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
うちのマンション、規約があって2匹までなんです。
それがなければ三匹目もちらっと考えたりすることもあるんだけど。
みんにゃ、いいご縁がありますように!
2013-07-27 21:09 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
ええ〜?!
いきなり大所帯に?!
で、海ちゃんはなんて言ってるの?
気になる〜。

guriさんちもすでに3にゃんいるのです。
だからいいお家が決まってくれるといいなぁ。
2013-07-27 21:12 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR