反省

すみません!すみません!
すっかりさぼり癖がついておりました(汗)。
「元気〜?」ってメールもいただいちゃったりなんかして、
嬉しかったり、恥ずかしかったり、申し訳なかったり。
私も猫もいたって元気にしております。
今月は健診月間で、いろんな病院へ健診に行ったり、
紡ぎや織りやyogaに行ったり、
家で紡いだり織ったりと、
私としては珍しく忙しいというか、気ぜわしい日々でした。
こんなの忙しい部類には入らないんですけどね。
反省反省。


では、なんとなくダイジェスト。


_130710_7927DSC_0008.jpg

あまりの暑さにお嬢さんの「夏スタイル」が出ちゃったり(笑)
お嬢さんなのに。ぷぷ。


_130714_7936DSC_0017.jpg

夏だけど、ウールのストールを織る。


_130716_7943DSC_0024.jpg

お嬢さんの「ごめん寝」発見!


_130721_7972DSC_0053.jpg

毎年恒例、8月始まりのふくチカレンダーを一日がかりで作成。
shoさん(ふくチの拾い親さん)に送る。
ことしは「いろはカレンダー」にしてみました。

ふくチカレンダー2013_01

特に気に入ってるのは、ふくチらしさのにじむこの4枚

カレンダーチョイス_01

ふふふ。


_130720_7960DSC_0041.jpg

暑いのかトラップなのかよくわからないけど、
なんか同じ様な格好で開いてる。ぷぷぷ。


_130718_7950DSC_0031.jpg

野菜、大豊作!
・・・ていうほどではないけど、
これだけ採れるとうれしいね♪


_130721_7967DSC_0048.jpg

お嬢さん、カナブンでサッカーするのはやめてください(涙)。

今、我が家のリビングのどこかにカナブンがいる・・・。
なっちゃん!使ったら片付ける!!

_130720_7959DSC_0040.jpg
「しらな〜い」


こんなかんじ。


2013-07-21 : なつとふくチ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お忙しそうですねぇ。
検診、行かれてるんだ、えらいなぁ。
読んでいるだけでもけっこうなハードスケジュールじゃないですか。
そこら中になっちゃんトラップも仕掛けられているしねw
ふくチのいろはカレンダー、やっぱり「る」がツボです^^
鮮やかなお野菜も美味しそうだし、一瞬オモチャ?って
思ったカナブンは本物そうだし^^;
なんだか色々とてんこ盛りで、読んでいる方も楽しめました^^
2013-07-21 23:36 : レイナ URL : 編集
お嬢さ~~ん!
あまりに見事なおっぴろげ姿、い~のよ、ナツだもん!
それにしてもふくチのカレンダー可愛いね~
発売しちゃったらどう?ふくチの魅力満載だわ。
あ~~~なんだか幸せ家族!!

お野菜、美味しそう。。。。。
2013-07-22 10:02 : のん&カール URL : 編集
No title
こんにちは、検診ちゃんと行ってらっしゃるんですね。偉いなー
行かなきゃと思いつつ病院が苦手で・・・ダメですねー

廊下のその姿は夏の恒例ね。やっぱり廊下ってちょっと涼しいのかな?可愛いー
うわ~いろはカルタめちゃめちゃ可愛いですね。これ全部どんな文章と写真か
見たくなる。
ほんとふくチ君の保護主さんいつも絶対喜んでくれていますよ(*^ワ^*)

夏野菜色が凄く鮮やかでとっても綺麗。
キャーーーカナブンは玩具にしないでー。
2013-07-22 12:31 : ちか URL : 編集
No title
わぁ、ふくチのカレンダー!!かわいいじゃん♪
プレゼント企画じゃないの??(^○^)
色々忙しくスケジュールこなしながら、ストールを織るっていいね。充実だよ。
野菜も豊作でさ、、、、我が家と大違いさ、、、、。
ようやくキュウリ3本くらいだもん、、、。
2013-07-22 13:09 : nanapu URL : 編集
No title
カレンダー、すてきだにゃ!
そう、売っている猫カレンダーを見ると作ってみたいと思うのに・・・技術がありません^^;
2013-07-22 14:26 : タマにゃん URL : 編集
No title
あれこれいろいろ楽し忙しの夏みたいだね。
夏もせっせとお運びしてるのかな~、フクチ選手。(笑)

見事なお野菜じゃないですかっ!
我が家のばばさま顔負けだよ~。
今はとにかく毎日きゅうりなすびおくら、そしてかぼちゃ。
かぼちゃなんて毎日食べられないよー。(泣)

我が家のどこかにいるのはトノサマバッタかなー。
足だけとか。

なっちゃんトラップに私もいちど引っかかってみたい気もする~。
2013-07-22 18:33 : みやママ URL : 編集
No title
充実しているようで何よりです。(^^)
猫トラップ、うちにもありあり~
でもうちのは腹出しで寝ているわけでもなく
ただそこに居るだけなんだよ?
そしてそのトラップに引っ掛かるのは一人だけだし
引っ掛かったら必ずトイレの電気消し忘れてるし。
鹿肉・・・そうなんだよね、普通のスーパーにはないよね。
でもやっぱり試してみたいな。
○ニモンダの缶詰も全滅で、全部ハチ行き。(悲)
2013-07-22 19:21 : まりまお URL : 編集
No title
きゃ~なつさん!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
乙女がそんな姿でぇぇぇ(爆)
か、カナブンが家の何処かに…(TωT)
厳しいっスね~
うちも子もこの前、蜂に戦いを挑んでましたorz

ふくチ君のベストショットがいっぱい♪
保護主さん、きっと嬉しいでしょうねo(^▽^)o
私「ろ」のふくチ君、好きだ~w

夏野菜、色がとっても綺麗♪
こんな綺麗な新鮮野菜食べたら、健康になりそう!
2013-07-23 16:51 : ばば☆ URL : 編集
No title
わー、めっちゃ暑い中 凄く活動的だったんですね!
充実してるかんじぃ~
人間ドックとか予定に入っていると、ひと月以上前から気が重いけどねぇ~
写真素晴らしいです。それ以上に、夏にウールを織ってるところが凄いです。
もちろんクーラー入れたよね??
それに、何と言っても、夏野菜のツヤツヤしておいしそうな事!!
たっぷり 野菜料理を食べたら、夏バテなしですね!
2013-07-23 19:22 : Yoko-boo URL : 編集
No title
あ~よかった!!^^お元気そうで。
なんだかちっと心配になってたとこでした。

猫s(=‘x‘=)も元気そうで♪なによりです(^-^)

夏にウール。。。猫にべったりされるのとウール織るのとどっちが暑いですか。。?(^_^;)
2013-07-23 22:04 : かいちゃん URL : 編集
No title
みんな元気でよかったよかった♥
検診って、しなきゃダメだけど、、いやよねー。
おつかれさまでした。
カレンダーもストールもすてき。
お野菜も美味しそう!
でもカナブンはやだ。断固拒否!
2013-07-24 07:13 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
いやいや、こんなの全然忙しいうちにははいりません。
区の無料健診なので期間が決まってるのです。
で、ちょっと集中しちゃって。
トラップは忙しかろうがなんだろうが常に仕掛けられてます(笑)。
無視するわけにもいかず、ちょっと困ることも。
カナブンはもちろん本物ですとも!
2013-07-24 18:45 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
ふくチはこんな寝方をしないから余計におかしい。

え〜?
バイオじゃなくなってからカレンダーのテンプレも使えないし、
売り物にする程の完成度ではないと思われるけど・・・買う(笑)?
それなりにいろいろあるけど、
みんな元気ならそれで幸せ♪
2013-07-24 18:51 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
私は母も祖母もガンで亡くなってるので、
やっぱりちょっと気をつけないとね。
病院へ行くのってこの時くらいだし。
私も全然得意じゃないよ〜。

我が家は廊下が一番涼しいのだ。
なつの隣で寝てたらイヤそうな顔されちゃったけど(笑)
shoさんちにも夏生くんという男の子がいるんだって♪
なっちゃんです。うふふ。
2013-07-24 18:54 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
プレゼントか〜。
ふくチの拾い親さんへのプレゼント用だから、
すっごく偏った写真のチョイスなんですけどね。
しかも変則8月始まり(笑)。

きゅうり、あんまり採れないですか?
どうしてだろう?
でもうちも1本はうどん粉病で枯れました(涙)
2013-07-24 18:56 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
前のPCはVAIOだったので付属のアプリで簡単にカレンダーが作れたのですが、
フリーのアプリでは手頃な物がなく、
去年猫友さんに教えてもらった「はがきデザインキット」というアプリで地道に作ってます。
ま、年に1回のことですから。
石けんまで作っちゃうタマにゃんさんですから、きっと大丈夫。
挑戦してみては?
2013-07-24 18:59 : atsuko URL : 編集
◇みやママさん
運んでるよ〜。
毎晩タオルケットを・・・(涙)。

みやママさんちだとたくさん採れるんだろうな〜。
地面があるとこういう時に羨ましい。
写真に撮るとたくさんに見えるけど、
そんなに大量には採れないよ、やっぱり。
かぼちゃ!なんてうらやましい!
うちも植えたけど結局1つも実がつかなかったもん。

なつトラップ、一度だけなんて無理無理。
1日に10回以上は覚悟しないと(笑)
2013-07-24 19:03 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
健診のはしごを充実と言うならば(笑)
そこにいるだけなのにトラップなの?
それじゃトラップだらけだ(笑)。
うちはいつもなみかたさんで鹿肉を買うんだけど、
そこは人用のお肉やらハムやらも売ってるから、
人の美味しい物を買うついでにちょっとだけ買ってみたら?
アニモンダの缶詰全滅って、どんだけグルメなの?!
2013-07-24 19:30 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
小僧はしないのに、乙女はするんです、こんな格好。ふふふ。
カナブン、まだいると思われます(涙)
うちも先日蜂にちょっかい出してました。
刺さない分、カナブンの方がまし・・・?

shoさん、毎年楽しみにしてくださってるそうです。
そう言われると作らないわけには(笑)!

夏野菜ってほんとに色がきれいですよね。
切って並べるだけでもごちそうに見えたり。うふふ。
2013-07-24 19:35 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
区で受けられる検診を目一杯予約したらこうなりました(笑)。
全部別の日に別の病院で受けなきゃいけないからなんだけど。

夏にウールを紡いだり織ったりって、意外に暑くないんだよ?
うちは夫が居ない時は室温が32℃を越えないとクーラーは入れません。
熱中症にならない程度に暑い方が夏バテはしにくいみたいです。

うちの野菜は何故か皮がかたいんだけど、
味はまずまずですよ〜♪うふふ。
2013-07-24 19:43 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
ごめんなさい!
かいちゃんにまで心配させちゃった?
大反省!

ウールを織るのは全然暑くないんだよ?
うちのお嬢も小僧も冬でさえべったりしてくれないので
それは暑さの勝負じゃなくてクールさの勝負になるかもね〜(笑)
2013-07-24 19:45 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
みんな元気で〜す!
心配させてごめんなさい!

健診、まだ9月に一つ残ってるんです。
しかもバリウムを飲まなきゃいけないの(涙)。やだな〜。

カナブン、まだいると思われる。
どこにいるんだろう・・・?
2013-07-24 19:47 : atsuko URL : 編集
No title
おさぼり仲間。えへ(勧誘ではありません)
なっちゃんが愛するパパとシンクロ寝している姿に泣けましたw
ふくチカレンダー、私はやっぱり「ろ」が!
ろくなことしない。うん、ぜったい褒め言葉だと思ってるよねその顔!
2013-07-29 15:21 : mijumama URL : 編集
◇mijumamaさん
うん。仲間仲間(笑)。
ネコもヒトも一緒に暮らすとどこか似て来るようで。
ほうほう、「ろ」がお気に入りですか。
いたずらふくチは怒られても「へ」とも思ってないしね。
きっと「あ、またボクにちゅうもくしてくれてる♪」
くらいな感じなんじゃないかと(笑)
2013-08-05 12:53 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR