惨劇

それは昨日の夜、
もうすぐ日付も変わろうかという頃のこと。


「じゃあ、寝ます」と寝室へ行った夫。
と、次の瞬間寝室から夫の悲鳴が聞こえた。

慌てて駆けつけると
布団の上に盛大に吐かれた赤い吐瀉物が・・・

犯人はすぐ知れた。
だって・・・お嬢さんしか食べない生肉がいっぱい入ってたから・・・(涙)。
わざわざ二つの布団にまたがって(泣)。
たぶんふくチが上にかぶせたのであろう、
タオルケットまでしっかり赤く染まってた(大泣)。

生肉と赤い肉汁が広がり、まるでスプラッタ。
ああ、そうでしたね。
晩ご飯は久しぶりに鹿肉をあげたんでした。
夏場は水分補給が大事だと思ったんだもん。
食欲が落ちる時期だし、大好きな鹿肉をと思ったんだもん。

吐くのはいいよ?
でもよりによって、なんでこんなところで吐くかな〜?
これからこれを片付けるんですか・・・とがっくり。


なっちゃん、吐くなら場所を考えてよ〜。


_130702_7846DSC_0013_01.jpg
な 「え? なんのこと?」







2013-07-09 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
・・・・ご愁傷様です・・・
猫って久しぶりの好物は素晴らしい勢いで食べて、身体が追いつかず吐きだしますよね~ しかも、人にとってかな~り不都合な場所で。。
動物の血って落ちにくいし、においも凄いですよね。ふくチ君のお仕事も今回は余計なお世話だったりして。。
ウチもシマがロフトベットの上から私の頭上に吐きだして下さった事が・・(笑)
お布団が無事に復帰出来た事をお祈りします( ̄十 ̄) (笑)
2013-07-09 16:33 : kerikeri URL : 編集
No title
うわー、これは旦那様、びっくりされたでしょうね。
ふくチ~~、そこは被せなくていいんだよぉ^^;

うちもついさっき、モンプチの缶詰を5等分して
それぞれ食べたんですが、"ぱる"だけが吐きました(T_T)
モンプチを5等分なんて、ほんのちょっとですよぉ。
わたしのベッドで「ウックウック」が始まったので
慌ててフローリングに引き下ろしましたともw
トイレは覚えるのにね、吐く場所も選んで欲しいなぁ^^;

↓の記事。もうわたしは夏ばて確実です。
エアコンフル稼働24時間ですよ^^;
2013-07-09 18:13 : レイナ URL : 編集
アワッ。。。言葉もありません。
ご愁傷様です(。-_-。)
お子様方、猛暑の中での 要らん共同作業。
一日の疲れの集大成と言う意味では、
最も的確、かつ斬新な表現方法で万人を納得させる作品に仕上がったと言えましょう。
かつ、あえて言うならば、猫生活の想定外でワンダホーな日常を最も的確に表現したという意味でも
近年稀に見るコラボ作品と評価したいと思います。
イヤ。。。もう。。。atsukoさん、
がんばーー!!
2013-07-09 20:27 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うわ~布団に赤い吐き後はかなりショックでぎゃーーーになっちゃいそう。しかも二つまたがってだなんて(汗)
しっかりふくチ君がタオルケットで隠すあたり、なんだか連携プレイって感じなんだけど。掃除するほうは大変よねー。

生肉あげたことないけど、やっぱり吐くと赤いのが出ちゃうのね。
ヒャーーー取るのもなかなか取れなかったんじゃ??
お疲れさまでした。

atsukoさんまだエアコン起動せず頑張ってるなんて凄すぎ~。
2013-07-10 04:38 : ちか URL : 編集
No title
うわ・・・これは悲鳴が出ますね(汗
スプラッタかぁ・・・
ふくチもこういう時は(余計な)連携プレイするのね。
美味しくて嬉しくていっぱい、、、食べ過ぎちゃった?なっちゃん?
真夜中の片付け、お疲れ様でした。
やっぱり替えのカバー用の麻を買いに行こう!(爆
2013-07-10 08:07 : つむぎ URL : 編集
No title
ああああ。。お気の毒さまでした。。。。
布団はアカンですよね。まぢ。

一日の〆がこれじゃ~たまらん。

ふくチくん、隠すだけじゃなくって片付けてくれたら
いいのに。。(←どうやって?)
なっちゃん、せっかく美味しくいただいたもの、ちゃんと飲み込んでおこうよ~~もったいないし。。

。。おつかれさまでした。。atsukoさん、、、、;;
2013-07-10 08:42 : かいちゃん URL : 編集
No title
あらら、それは大変でした・・・(^^;
まず赤いって事でギョッとしたでしょ。
鹿肉かあ、なっちゃんは好きなんだね。
そう聞くとシマもひょっとして食べるかもしれないって
鹿肉頼んでみようかなと思ってしまうのよ。
で、結局撃沈してしまうわけなんだけど。(笑)
今は雑食性のハチぼんがいるから
食材が無駄にならないだけマシなのか?(笑)
2013-07-10 19:12 : まりまお URL : 編集
No title
atsukoさん、やっと訪問出来ました!
お久しぶりです(^O^)/
読み逃げ続きで、ごめんなさい(>_<)

と、いきなり今日の記事…
お、お気の毒様です( ̄◇ ̄;)
最初に発見された旦那様はさぞかし驚いたでしょうね(−_−;)
生肉…まさに猟奇殺人現場…それは泣く( ̄◇ ̄;)
そしてまさかの、ふくチ君の連携プレイ。。。
泣きっ面に蜂とはこの事。
ご愁傷さまです。



2013-07-10 19:58 : ばば☆ URL : 編集
うわ~~ お疲れ様でございます(;´д`)
うちも(先月の話ですが)似たような内容の記事を書いたばかりなので
お気持ち痛いほどわかりますw
うちは吐くのはぶちゃ男だけで
布団やラグや猫ベッドなどが狙われます;
なんでフローリングにしてくれないのーー!(T_T)
2013-07-12 03:50 : ままりん URL : 編集
No title
うわぁ~~、、、、ですね。
うちは、この前、、テーブルの上にありました。もう少しで夫のPCの上でした。セーフセーフ
2013-07-12 16:18 : nanapu URL : 編集
No title
………えと、お疲れさまでした(^_^;)

なっちゃんの野性的なオトコマエっぷり(←褒めてます褒めてます)が、
ちょっと発露されすぎましたでしょうか。
ふくチとの共同作業もあったなんて。

この猛暑は、お布団が早く乾くようにという神様のお計らいに違いありません。
健闘を祈る!!

…って、ご無沙汰明けのコメントで飛ばしすぎましたかね(^_^;)
2013-07-12 19:36 : mijumama URL : 編集
◇kerikeriさん
布団にも染みてしまいましたが、
おおむねシーツでなんとか食い止められていました。
一晩漂白剤と洗剤に浸けたら、それもきれいに落ちてほっとしました。
ほんと、場所を選ばずですもんね。とほほ。
2013-07-21 11:57 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
下手に移動させてまき散らされる・・・ってこともありません?
ほんと、床でやってくれると一番楽なんですけど。

24時間稼働ってすごい!
うちはエアコンをつけてるとにゃんこが寄ってこないから寂しいです。
2013-07-21 11:59 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
寝る前ってタイミングとしては最悪ですよね。
一気に疲れが出ちゃった。
こんなコラボなんていら〜ん!!
2013-07-21 12:00 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
悪いことだけ連携するの(涙)
スプラッタとまでは行かないけど、肉汁はやっぱり赤いよ。
漂白剤と石けんとお湯でなんとか取れました。ほっ。

さすがにもうエアコン、使ったよ〜(笑)。
2013-07-21 12:02 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ふくチは「隠し人」だからなぁ・・・。
手近にあったタオルケットで隠したもよう。がっくり。
なつは嬉しくてというより、いつもがっついて食べてはリバースなんです(涙)
ほんと、カバーを作らねば!
2013-07-21 12:04 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
ふくチの片付け・・・もっと恐ろしいことになりそうで・・・(苦笑)
なつはお口で楽しければそれでいいらしい(笑)。
2013-07-21 12:07 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
鹿肉はね、ふくチでさえ食べることがあるから、
きっとシマちゃんも行けるんじゃ?
ただスーパーで、ってわけにいかないから、
ラムあたりから試してみては?
バリエーションがあると助かることも多いでしょ?
はっちん、なんでも食べるの?
それは頼もしい。
2013-07-21 12:09 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
夫は驚くだけでな〜んにもしてくれませんでした(笑)。
夜中に布団に吐かれた生肉を片付けるのはやっぱりイヤだなぁ(苦笑)。

お忙しそうですね。
ご自愛くださいね。
2013-07-21 12:11 : atsuko URL : 編集
◇ままりんさん
一応ふくチは基本、床で吐いてくれるんですよ。
時々間に合わなくて滝ゲーになるけど(涙)
ところかまわずはお嬢さんなんです。
猫ベッドのゲーも発見に時間がかかることがあって、
気がついたらカピカピになってたりして・・・
は〜。
2013-07-21 12:13 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
PCはヤバい!
布団よりヤバいかも・・・。
ナナちゃん、やるなぁ(笑)
2013-07-21 12:14 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
布団はちょっと染みただけでなんとかなりました(←え?)
シーツもタオルケットも洗えるもので良かったです。
お嬢さん、そんなところまでオトコマエにならなくてもいいのに。シクシク。
2013-07-21 12:16 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR