理想の奥さん

土曜日。

つむぎさんと待ち合わせて、YOKOさんも出品しているねこらんまん展に行ってきました。
目黒雅叙園の百階段が猫だらけという贅沢な企画です。
水彩画展にも展示されていたズン坊の絵も会場の雰囲気にぴったり♪
雅叙園という豪奢な和の空間を意識した出展作が多かったような気がします。
以前ちびなつを作っていただいた佐山康弘さんの『猫の宴』が
フルバージョンで展示してあって感激!
遠藤正美さんのわっるい顔した猫もいますよ〜。
7月4日までやってます。
雅叙園を見るだけでもなかなか楽しいです。

猫を堪能してお仕事の終わったYOKOさんも一緒にお茶をした後は、
都合で帰宅するYOKOさんと途中でお別れし、
つむぎさんちで晩ごは〜ん♪
この日たまたまつむぎさんちの旦那様もうちの夫もお出かけだったもので
夜遊び、夜遊び、うれしいな〜♪
二人で買物をして、お家にお邪魔して、
つむぎさんてば「何にも準備してないから」なんて言いつつ、

写真

こんなごちそうが出来上がる!
もう最高!
毎度のことながら、こんな奥さんが欲しい!
もちろん全部美味しかった〜♪

え?私?
私はわくわくしながら回りをうろうろしたり、(←子どもか?!)
ヴィっちゃんを撫でたりしてました。
うちのお嬢さんもよくトラップを仕掛けてくるけど、
ヴィっちゃんは目が合うと転がるのです。
んも〜、かわいいったら!

食後、ちょっと冷たいケン坊を籠絡するべくじゃらしを振ってたら、
つむぎさんが小さな声で「見て!見て!」と指差す。
部屋の外、ドアの薄暗がりになんと幻のミーシャくんが!!
やった〜!!
きっちりお座りして、怖いくらい真剣な目でこちらを見つめつつ、
「なんでおまえがこんな時間まで俺んちにいるにゃ?!」オーラを漂わせている(笑)。
えへへ〜、だって夜遊びだも〜ん。
心の中でガッツポーズをとりながら、
(カメラがないので)携帯を向けるどころか、
ちょっとでも動いたらダッシュで逃げるに決まっているので
手はじゃらしを振りつつ、顔だけ向けて
小さな声で「ども。お邪魔してま〜す」とご挨拶しておきました。
なんでも夜のお客様にはこうして出て来てくれることがあるそうな。
一瞬本気で「今日は泊まって行こう」と思ったさ。(←迷惑)
もう何回もお邪魔したけれど、
こんなにはっきり姿を見たのは初めてでした。
うれしかった〜♪

つむぎさん、ありがとうございました!
また夜遊びしましょうね〜!




ねぇねぇ、なっちゃん、
ミー坊はかなりのイケにゃんだったよ。

_130610_7721DSC_0016.jpg
な 「なんですって?!」





スポンサーサイト
2013-06-25 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁぁぁxーーーーあつこさん。ズル過ぎぃ!!らんまんてんは、私もあすいくよていだから、いいとして、、、、、
ミーシャちゃんに遭遇!!!いいなぁ!!!そうそう、夜までいる人って、肉親に近かったりだから、にゃんも間違えるよね。ご馳走も、きっちりつくれる皆さん、、、偉い、、、

私絶対無理だから、うち来なくていいから、、、って来ないか(⌒-⌒; )
2013-06-25 19:55 : nanapu URL : 編集
◇nanapuさん
らんまん展、日程が合えば良かったんですけどね〜。
でも4日に行くし!
ランチしましょうね〜。

私だってミー坊に会えるなんて思ってもみなかったもん。
今まで見たことがあるのはシルエットと逃げ去る後ろ姿のみ。
この日はと〜ってもラッキーでした♪
きっと次、昼間に行ったら出て来てくれないと思う(笑)。
つむぎさんとYOKOさんの料理の腕は別格ですとも!
私、最初から勝負しようと思ってないも〜ん。あはは。

え?nanapuさんちも行くよ?
いつか絶対ナナちゃんを撫でに行かなくては!
木さんの工房とセットで是非行きたい!
2013-06-25 21:02 : atsuko URL : 編集
No title
ほめすぎほめすぎ~
適当星人の大雑把料理ですから。
でも楽しかったね!
ミーシャが出てきて良かったです。
ケヴィンも最近は愛想悪いし(atsukoさん親友なのにね!)。
なんだぁ、泊まっていってくれても良かったのよ(笑
次はお泊りセット持って遊びに来てね★
2013-06-25 21:35 : つむぎ URL : 編集
良いな、良いな♪
なーんで、私は その美味しそうな
ご飯の席にいないのかなぁ〜
ミー坊に会えなかったのかなぁ〜
あー、嫌だ!嫌だ!自分が嫌だ(笑)
お料理上手の友人を持つって、幸せな事よね。
私も、いつか必ずリベンジ参加するわ!
2013-06-25 22:39 : Yoko-boo URL : 編集
◇つむぎさん
あれを大雑把というならば、
私なんて大雑把にまでも到達できていないことに・・・(汗)。
ほんと、楽しかったし美味しかった!
ごちそうさまでした!
私もまさかミー坊に会えるなんて思ってもみなかったし。
やった〜!って思いつつ、
ミー坊を驚かさないように平静な振りをしてました。ふふふ。
いや、マジでお泊まりしちゃおうかと思ったくらいうれしかったもん。
そんなこと言ったらほんとに泊まっちゃうぞ♪
また遊んでくださいね〜!
2013-06-26 14:07 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
えへへ〜。いいでしょ〜。
ご飯もおいしかったし、ミー坊もかわいかったの♪
残念でしたね〜。
でも腰が随分良くなったようでよかった!
今度はみんなでつむぎさんちに泊まりに行きましょう!(←迷惑)
2013-06-26 14:09 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR