第2回手仕事所女子会開催♪

うかうかしてるまにブログも1週間以上ほったらかしてました(汗)。

先日はYOKOさんのご希望により、
つむぎさんも交えて第2回手仕事女子会が開催されました。
YOKOさんは「ズン坊の毛でミニズンを作ってNYに連れて行きたい!」んだそうな。
つむぎさんもちびミーシャを作りたいってことで、
私はフェルトはそんなに得意じゃないんだけど、
お手伝いくらいはしますよ〜と。

いつもならお昼ご飯を食べながら、
いや、食べた後もずーっとくっちゃべってるんだけど、
この日はさっさと片付けて(あ、写真撮ってなかった)

_130618_7751DSC_0046.jpg

ちくちく、

_130618_7752DSC_0047.jpg

ちくちく。

YOKOさんは絵を描いてる方だけあって、
フェルト初心者なのに、うちに来る前にすでに2ズンを作ってたくらいだし、
つむぎさんは手仕事お得意なのでほとんど教えることなんてな〜い♪

集中しすぎて疲れたら、

_130618_7746DSC_0041.jpg

つむぎさんの持って来てくれたプレート(!)まで付いたベリータルトと
YOKOさんの持って来てくれたアイスクリームで一息入れて、
またひたすらちくちく、ちくちく。

仕上がったのは、

_130618_7755DSC_0050.jpg

3ズン&1ミー♪

しかもこのあとミニズンもミニミーもさらに素晴らしくなるのですが、
それはYOKOさんとつむぎさんのブログにてご覧くださいませ。
いや〜、二人ともすごいわ〜。


ちなみにこの日の接待部員たちはほぼ職場放棄でした(苦笑)。

IMG_2251.jpg
な 「ちかづかないで とってね」

キミら、最近愛想がなさすぎる!
ま、つむぎさんは「なっちゃんに『シャー』された〜!」って喜んでましたけど(笑)。

YOKOさん、つむぎさん、お疲れさまでした!
第3回は何をやるかな〜。




++




前回の日記の姉さんちのはちわれーず
おかげさまでみんにゃお家が決まったそうです!
ありがとうございました!

雅ちゃんも続け〜♪



2013-06-20 : つくること : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あーーあ、、、みんな上手だよぉ、、かわいいよぉ
みなさん手仕事自慢の集まりだもん、、、しかし、
yokoさん、、さっさと3個もできちゃうなんてびっくり!!
まじ、、私無理です、、、。
なっちゃん、、のシャー聞きたいわぁ(=^・・^=)
2013-06-22 15:17 : nanapu URL : 編集
No title
うわぁ、すごいなぁ、器用っていいなぁ(尊敬)
自分ちの子の絵が描けたり、チクチク出来たり
ホント羨ましいです。
わたしの指先には「不器用」って書いてあるので
なっちゃんのシャーだけいただきに行こう…w

美味しそうなケーキのプレート、
一瞬乙女会って見えました^^
2013-06-22 18:37 : レイナ URL : 編集
No title
うんうん。すっごいです!!
むっちゃ器用です!!!ちゃんと猫さんだもん~
多分私が作ったらどう見ても猫じゃないものが
出来上がりそう(^_^;)

このケーキ、むっちゃ美味しそうです!!(@ ̄ρ ̄@)
ランチとケーキだけいただきに行こう~~♪
あ。なっちゃんのシャーも♪ふくチくんのため息抱っこも~~♪
2013-06-22 21:53 : かいちゃん URL : 編集
No title
お世話になりました~~
ほんと美味しかったし楽しかったです。
なんとか悪顔のミーシャも形になり、感謝感謝です♪
わたしの写真、放置されてたズン坊1号を補修しているやつね(笑
ふくチのパトロールも可愛かったし、
なっちゃんの無音シャーも堪能できました♪
バルコニのお野菜も美味しそうだった★
2013-06-22 22:44 : つむぎ URL : 編集
No title
みなさん、素晴らしい…
本日のブラッシングの成果を見つめながら、これがどうしてああなるの? と 頭の中はクエスチョンマークでした(笑)

雅のこと、ありがとうございます!只今雅は果報は寝て待てを実践しております(^_^)
2013-06-23 01:16 : kerikeri URL : 編集
No title
うわわわーーーめちゃくちゃ楽しそう。私も一緒にやりたーい。って思っちゃった。
こういうの作るの夢だわ。
一人じゃ良く分からないから教えて貰いたい。
皆さん本当に上手ですねー凄く可愛い。
最後の仕上げに髭も移植。なるほどー!!!より素敵になりましたね(*^ワ^*)

タルトもめちゃ美味しそうでヨダレもの。このプレートがいいですね(笑)
なっちゃんのシャー、羨ましい~私もされたい!
2013-06-23 04:43 : ちか URL : 編集
床に転がっている間に出遅れた!
手仕事女子会、楽しかったね。
atsukoさんのお部屋には、はいるだけで手仕事の雰囲気になるから、凄い!
羊毛が、整列してたものね(笑)
お料理も、自然食レストラン そのままって感じだし、ジャンク大好きな私としては 見習わなくては!
また楽しい企画を立てて ガンガン女子会決行しよう♪
でも、次に帰ってくる時は秋だから、お出かけ女子会だな♡
2013-06-23 11:45 : Yoko-boo URL : 編集
◇nanapuさん
いやいや、ちくちくやってるとなんとなく形になるんです。
6月は盛りだくさんではnanapuさん無理だっていうからお誘いしなかったけど、
是非第3回手仕事女子会に!
ナナちゃんをつくりましょうよ〜。
YOKOさんは2つと半分作って持って来たんだもん。
一気に3つは無理ですって。
なつのシャー、是非聞きにきてください!
2013-06-25 20:19 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ちくちくするだけなので結構いけるもんですよ?
レイナさんも作ってみる?
かく言う私もこういう形を作るものは苦手。
自分では作ろうとは思わないもん(笑)。

私も「て」が「乙」に見えました。
・・・トウがたった乙女たちです。ぷぷぷ。
2013-06-25 20:22 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
大丈夫。
いざとなったら丸に耳を付ける♪

ケーキ、美味しかったよ〜。
ランチもケーキもシャーも抱っこも、
ぜーんぶ付けるから遊びにおいで♪
2013-06-25 20:23 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
こちらこそ!ごちそうさまでした!
楽しかった〜!
そうなんです。
後で写真を見たらチビミーじゃなかった(笑)。

ふくチ、さりげなくうろうろしてましたね。うふふ。
日によってはお野菜の収穫もできるんですよ。
また来てくださいね〜!
2013-06-25 20:27 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
猫毛だけだと量もいるので、中には羊毛の芯が入っております。
作業としてはとっても簡単なんですよ。
でも短毛さんは毛の量が少ないし、
やっぱり長毛さんの方がやりやすいかも。

雅ちゃん、時間がかかったらその分だけより幸せになれると思います。
大丈夫!
2013-06-25 20:30 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
やろう!やろう!
今度は道具を持って行こうか?
YOKOさんはさすが絵を描くだけあって、形の捉え方がすごいです。
つむぎさんも手仕事は慣れてるし。
私は「うまい!うまい!」って言ってればよかった(笑)

ベリーとカスタードが大好きな私にはたまらんタルトでした。
写真を撮ってなかったけど、YOKOさんのアイスもばかうまで♪
いつかほんとに「シャー」されにおいで〜!
2013-06-25 20:34 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
楽しかった〜!
ありがとうございました!
部屋、羊臭くなかった(笑)?
最近鼻がバカになってるかも。
私はYOKOさんみたいに凝ったお料理はできないので、
いつも焼くとか煮るとか切る中心のお料理で失礼します(笑)。
いいよね?みんなで食べればおいしいし。
次は秋か〜。今から待ち遠しいです!
2013-06-25 20:41 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR