バーニー・フュークスを知ってますか? と 里親募集

私は、先日TVの『美の巨人』を見て初めて知りました。
私の大好きなノーマン・ロックウエルの再来と言われているとか。
ネットで検索したらタイムリーに展覧会があるというので見に行ってきました。
画像を勝手に貼付けちゃいけないかもしれないので、
興味のある方はこちらをclick!

好きだな〜。この人。
人の描き方が好き。
光の捉え方、表現し方が秀逸。
構図の取り方が絶妙。

販売メインの展覧会らしく、
商売っ気はプンプンしますが(笑)、
そしてやたらゴルフの絵が多いんだけど、
作品は素晴らしい。
特にポスターにもなってるケネディの絵はすごかった!
しかも入場無料。
16日まで代官山でやってます。
お時間がある方は是非!




++



うちで募集してるわけじゃないんだけど、

まったり福タビ大リンの姉さんとこでハチワレ4兄弟の里親さん募集中!

hachiwares2.jpg
(姉さん、お写真借りました)

鼻血が出そうなくらいかわいいからね!
注意!注意!

ほら!見ただけで幸せにしてあげたくなったでしょ?
先住さんとも仲良くなれるいい子たちらしい。
(ふくチも修行に出そうかな)
すてきなご縁が結ばれますように!




そして、kerikeriさんとこにも美人がいるのです。

20130603155758.jpg
(kerikeriさん、お写真借りました)

ダイナマイトぼでーの雅(みやび)ちゃん。
なんでもおいしく食べてくれますよ〜♪
先日はカレーまで食べちゃったらしい(笑)。
抱きしめたらきっとむくむくして気持ちいいよ〜。
こちらも赤い糸がつながりますように!


2013-06-13 : おでかけ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
エリザベス女王の絵に釘付けになりました。
あの方をこんなに柔らかに、そして忠実に表現出来るってすごいね^^

姉さんのとこのハチワレーズ!
こんなに可愛いんだものね、きっときっといいご縁が全員に^^
そしてとーっても美猫な雅ちゃんにも素敵なご縁がありますように^^
2013-06-13 19:30 : レイナ URL : 編集
ありがとうございます!
雅、紹介していただいてありがとうございます!! 後ろの段ボール片づけておけばよかった・・・っ!(笑)
感謝感激です(#^_^#)

まったり姉さんさんのところのハチワレーズ、めんこいですね~ 鼻血ものです。みんにゃ、家族が見つかりますようにっ!!
2013-06-14 00:16 : kerikeri URL : 編集
No title
みんなかわいいねーー
ハチワレちゃん、まだ手乗りサイズかな。
雅ちゃんもとっても美人!
一日も早く良いおうちに嫁ぎますように。

すごい絵ですね。
ずーーーっと見ていたくなる感じ。
2013-06-14 07:50 : つむぎ URL : 編集
No title
か、、かかわいい!!!
おっと、華字が出ちゃいそうでした、、危ない危ない(=^・・^=)
このまま、ずっと一緒にいられたらいいのにねぇ(^^)
2013-06-14 09:39 : nanapu URL : 編集
No title
ゴルフの絵、見たことあります。
オーガスタの絵もあったはず、多分。。
先日の素晴らしい絵を見て『絵画教室』が会社の近くにないかと検索したのは私です(笑)
絵、描けるといいよねぇ…。
私って単純なのかしら(^^;;
2013-06-15 00:28 : のん&カール URL : 編集
No title
ウッワ!!いきなり魂持って行かれた^^
可愛い子達、みんなこっち向いて・・・
ちょっとビックリしてるのかな?不安なのかな?
大丈夫、優しくて頼もしい人たちがついてるから
きっと幸せになれるよ!!
それに、下の美人さんも素晴らしいわ♪
ザ・猫さんって感じの立ち姿の素晴らしさに感服です!
良いご縁があることを、心から祈っています。
でも、カレーは食べちゃだめよぉ~^^

バーニー・フュークスの肖像画素晴らしいですね。
その人の、生きてきた歴史を感じさせる肖像画って
描き手は どんな気持ちで描くんだろう??
美の巨人、見逃しちゃった(涙)
2013-06-15 10:25 : Yoko-boo URL : 編集
No title
鼻血、、出る出る。。。。。
雅ちゃん。。たまらん。。。。。。

ああああ。海ちゃんがもっとフレンドリーな子なら
いいのになぁ。。。

あ。でも人ごとじゃ無くって。。
我が家にも今ちっこいのが4匹、里親探し中。。(^_^;)

2013-06-16 21:58 : かいちゃん URL : 編集
No title
おはようございます。姉さん家の子猫ちゃん達みんなすぐに幸せを掴んだ幸運の子達ですね(o^-^o)
みんないっぱい幸せになれー。
そしてかわいいー。雅ちゃん。キララと同じ様な柄だわ。
ムギワラ柄かしら(o^-^o)
ダイナマトちゃん、いいじゃないの~何でも美味しくご飯食べてくれるのが一番よね。
良いご縁が絶対あるはず!頑張れ―!!

atsukoさんビー君の事ありがとうございました。また再会出来て感激でした。
2013-06-21 04:59 : ちか URL : 編集
◇レイナさん
エリザベス女王の絵も素敵ですよね。
実物も気品があってすごく良かったです。

はちわれーず、決まったみたいですね!
まぁ、あんなにかわいいんだもん♪
当たり前か〜。
2013-06-21 23:13 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
はちわれーず、決まったみたいです♪
さぁ、次は雅ちゃんだ!
2013-06-21 23:14 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
はちわれーず、決まったみたいです。
こんなにかわいいなんて、反則!反則!
雅ちゃん、美人さんでしょ?
むぎわらと言うんでしょうか、この毛皮がまたステキ。
きっと雅ちゃんにぴったりのお家が見つかると思います。

バーニー・フュークス、初めて知ったんですが、大好きになりました。
2013-06-21 23:20 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
>このまま、ずっと一緒にいられたらいいのにねぇ(^^)

仲の良い兄弟を見るとそう思いますよね。
でも1匹ずつでもきっと幸せになるはず。
だって飼い主さんの愛情を独り占めだもん。
2013-06-21 23:22 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
あった・・・かも。
ゴルフのことは全く分からないので、みんな同じに見えるんだもん(笑)。

私も!私も!
描きたくなるよねぇ。
のんさん、描けるんじゃない?
デコ師だもん。
2013-06-21 23:26 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
おかげさまで、みんにゃお婿入りが決まったそうです♪
カレーも食べちゃう雅ちゃんにも
いいご縁がありますように!

ポスターになったケネディは晩年の作なんだけど、
その隣に初めて彼が描いたケネディの絵も掛けられていて、
ケネディの人生と、フュークスの人生、
両方を感じさせて素晴らしかったです。

2013-06-21 23:34 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
海ちゃんと並んだら、雅ちゃん、スリムに見えるかも(笑)。
海ちゃんはフレンドリーじゃないの?

え?!かいちゃんちにもちびっ子が?!
で、里親さんは見つかった?
みんにゃにぴったりのお家が見つかりますように!
2013-06-21 23:37 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
はちわれーず、速攻で決まったね♪
よかった、よかった!
そうそう!雅ちゃんもキララちゃんも麦わらっぽいよね。
雅ちゃんにも良いご縁があるように
ちかさんの運を分けたげて(笑)。

ビーくん、相変わらずいい子だね〜。
少しでも良くなるよう、祈ってます。
2013-06-21 23:44 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR