お庭カフェ

お庭カフェ、無事に終了いたしました。

ちょっとはお庭をぶらぶらして、雰囲気を楽しんで、
できたらお買い物ものも、と思ってたけど甘かった(笑)。
開催時間は13時から15時の2時間。
ずーっと「手仕事の部屋」に籠りきり。

手仕事体験で、手紡ぎと、フェルトと、手織りと
くるみボタン作りの用意をして行ったのだけれど、
蓋を開けてみると、一つしかない手織りに人気集中。
結局手紡ぎとフェルトは体験希望者はいませんでした。
(私がやりたいというお母さんがいらしたけど、お子さん連れだと難しかった)
というのもやっぱり体験希望者は子どもたち。
おもちゃとはいえ、織機は魅力的だったようです。
もっとたくさんあればよかったんだけど、2時間では4人が限度。
ちょっと申し訳なかった。
意外にも次に人気だったのがくるみボタン体験。
かなり小さい子も出来るのが受けたようです。

手作りをなさる方ともお近づきになれ、
初めて体験していただく側になり、
とっても有意義な1日でした。
うん、楽しかった♪


お庭カフェ1

ここを入って行って、

お庭カフェ2

後ろに見えてる離れで手仕事体験をやりました。

お庭カフェ4

ハーブ摘みがあったり、

お庭カフェ5

井戸端でお茶が飲めたり、

アプローチの木の下で手作り品とかクッキーを販売してるのが
とってもいい雰囲気でよかったな〜。
今度は私もあっちに出したい(笑)

とっても素敵な1日でした。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。




++




グラスホルダーが残ったので、そのうちweb shopに出したいと思います。

_130523_7477DSC_0053.jpg

グラス付きです。
どうぞよろしく。


2013-05-26 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさん、お疲れ様でした。
緑がいっぱいの、素晴らしい環境のお庭カフェだったのですね。
あ、それにしても、私は勘違いしていて・・・
割とお子様が多かったのね??それは、大人相手よりもずっと疲れたんじゃない??^^
でも、atsukoさんのおかげで、初めての体験が出来た子は
超ラッキーでしたね!!
ゆっくり疲れを取ってくださいね
2013-05-26 21:09 : Yoko-boo URL : 編集
No title
すっごい素敵!!
こんな絵本に出てきそうなおうちがあるんですね~~

おつかれさまでした~~
私だったら手紡ぎやってみたい!!

グラスホルダーとってもカワイイ~~~^^♪
2013-05-26 22:53 : かいちゃん URL : 編集
No title
すごい広いお庭ですね??こんな体験いいなぁ(^^)
2時間だとちょっと短い感じですね。
色々な体験したくなっちゃうしね。
2013-05-27 12:43 : nanapu URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
充実されたようで良かったです^^
まずはその広いお庭に驚きました!
これはお手入れも大変だろうなぁ^^;

なるほどねー、つまりは織機に群がるお子様たちは
猫と同じってことですね~~(≧∇≦)
もしうちに織機があったら、全にゃんの格好の遊び場所になりそうだもん^^

グラスホルダー、かなり惹かれてます♪
2013-05-27 14:57 : レイナ URL : 編集
No title
おつかれさまでした~~
織り機、ものすっごく楽しいものね♪
(買う買う言っていてまだ買ってないヤツが言うか!
 いやいや、もっと紡ぐの上手になってから・・・)

素敵なお庭でお天気も良くて、みんな楽しかったでしょうね~
2013-05-27 20:09 : つむぎ URL : 編集
◇Yoko-booさん
ほんとに素晴らしいお庭なんですよ〜。
今回来てくださったのは大人約40人、子ども約40人だったそうです。
すごくないですか?
楽しかったんだけど、終わったらぐったり疲れてましたね〜(笑)。
手仕事好きな子、結構多くてびっくりです。
2013-05-28 20:26 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
特にハーブガーデンはお友達の丹精の賜物です。
ほんと、すてきなの。

ほーほー。
じゃあうちに遊びに来たら手紡ぎ体験しましょう♪
はまるよ〜。
2013-05-28 20:27 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
広いです。無茶苦茶広いんです。
そのへんの公園より広いかも(笑)。
お庭をぶらぶらするだけでも楽しいんですよ〜。
手仕事体験コーナーは私が一人でやってたし、
なんといっても個人のお宅なので、
やっぱり2時間程度が限度かな、と。
それでもなかなか大変そうでした。
2013-05-28 20:30 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
うん。お手入れはほんとに大変そう。
しかも今回使ったのはお家の敷地の約半分。
無茶苦茶広いんです。

>織機に群がるお子様たちは
>猫と同じってことですね~~(≧∇≦)

それはなかなか斬新なご意見ですね(笑)。
でもそうかも。
私が織ってるとふくチが織機にすりすりしに来るし、
ちょっと目を離すとなつが上に座ってたりするもん(涙)。
2013-05-28 20:36 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
うん。織るのは楽しい♪
でも小学生には房の始末(結ぶの)はちょっと難しかったみたいで、
次回はもう少し考えなければ、と思いました。
つむぎさんも買っちゃえ、買っちゃえ〜(笑)。
いや、いっそのことおもちゃじゃなくて普通の織機買っちゃう?うふふ。
ほんとにお天気に恵まれて、最高の1日になりました♪
2013-05-28 20:38 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR