いろいろ

先日、夫と二人して物置部屋の本棚の固定兼キャットウオークを作った。

キャットウオーク

ごちゃごちゃした部屋で失礼。

暑くなったらこの上で寝るんじゃないかしら?
という期待を裏切って、今の所一切使ってくれている様子ナッシング。
寂しいのでお嬢さんを乗せてみた。

_130522_7425DSC_0001.jpg
な 「・・・」

あんまりうれしくないらしい(笑)。
いいさ〜。
きっとある日突然人気スポットになるはず!




++





26日のお庭カフェに向けて準備中。
体験用のセットも作ったし、
昨日と今日はにわか染物屋を開業。
ローズマリーとインド茜でフキンや羊毛を染めたり、羊毛を洗ったり。
こんなものも。

_130523_7494DSC_0070.jpg

グラスホルダーです。
ベースは作ってあったんだけど、刺繍してみた。
この陽気に私の持ってくものはほとんど羊毛ものばかり。
ちょっと暑苦しいかも(笑)。




++




準備の間にちゃんと注文品も仕上げました。
このストールがありがたいことに結構評判が良くて、
同じ感じで、とリクエストいただいたので、

_130521_7388DSC_0021.jpg

本日お届けいたしました。
このリネンとウールの組み合わせ、いい感じです。





そんな感じでバタバタしてたら、

_130523_7498DSC_0001.jpg

ふくチの脱力具合にふっと肩の力が緩んだ。


_130523_7504DSC_0007.jpg
な 「おやつ ちょうだい」

はい!ただいま!
やっぱり、キミらが最高♪






2013-05-23 : つくること : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キャットウォーク、いい!
近いうちに人気スポット間違いなしですよ。
こんな狭い板の上で、ふくチがチンピラにならないことを祈ります。。。

グラスホルダーも、ストールも、atsukoさんらしい優しいフォルム。
26日が本番なんですね、お天気は大丈夫そう♪
がんばってね!
2013-05-24 07:43 : つむぎ URL : 編集
No title
お家カフェは、26日なんですね。楽しみですね。
フエルトのグラスホルダーかわいいですね。とっても新鮮よ。
ストールも涼しそう(^^)いい感じ。
2013-05-24 17:00 : nanapu URL : 編集
No title
お疲れ様でーす。
キャットウォーク、いいですねぇ。
きっとそのうち、人気スポットになると思いますよ^^

グラスホルダー、素敵素敵!
うちのちゃちいグラスでも、こんな風にすると
すごく豪華になるだろうなぁ^^
2013-05-24 19:26 : レイナ URL : 編集
No title
26日のお家カフェ、楽しみですね
atsukoさんの作品は、とても上品で、年代を問わず、
皆が身に着けたり、使いたいと思う雰囲気なので
きっと大人気ですよ!
猫ども(笑)は、人間が夢中になっている時は
とりあえず無視するという仕組みになっているようなので
今は気に入らん風を装っていても ふと気づくと
大人気スポットになっているに違いない・・・
ズンは無理よ♪
ズンは、高いところ苦手だから^^
2013-05-24 23:15 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うわ~凄いねーキャットウォークなんて素敵過ぎる。
うちにも欲しいわー。
そういう事頼んでもうちの旦那はやってくれないから全然で。
せっかく楽しそうなキャットウォークなのにあまり人気が無いの?うちだと喜びそうなのにー。
そのうち使ってくれるの期待したいですね(o^-^o)

それからグラスホルダーなんて素敵なんでしょう!!!めっちゃ私好み。かわいいー。
刺繍がさすがatsukoさんらしくて素晴らしい。

このストールも本当に丁寧に作られてて気持ち良いのが伝わってくるわ。気にいってまた、注文して貰えるって嬉しいですねー
2013-05-25 04:49 : ちか URL : 編集
GOOD!
ストールはもちろん!グラスホルダーの刺繍も可愛いね〜
やっぱり持って生まれたセンスってあるんだね、うん、絶対そうだ。。
キャットウォーク、そのうち走り回るよ〜
うちのキャットウォークとキャットステップ、キャットタワーと近いから頭上でドタバタ(;^_^A
もう慣れたけどジャンプして降りて来られたらちょっと怖い。
カールの上に落ちて来たら…考えただけで怖〜い(笑)
2013-05-25 17:48 : のん&カール URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-26 17:55 : : 編集
◇つむぎさん
そうかなぁ?
人気が出ると思います?
今のところ、喜んでるのは私と夫だけみたい(笑)

今日はと〜ってもいいお天気でした。
最高のお庭カフェ日和でしたよ〜。
応援ありがとうございました。
2013-05-26 20:39 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
お庭カフェ、終わりました。
新緑が美しくてとってもステキでしたよ〜。
グラスホルダーもストールも褒めてくださってありがとうございます。
2013-05-26 20:44 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ほんとに人気スポットになるかな〜?
でもならなくても良いんです。
メインは家具の固定だから(笑)。

ほんと?ありがとうございます。
グラスホルダー、結構いいんですよ。
夏は冷たい飲み物を入れても水滴が垂れないし、
冬は暖かい飲み物が冷めにくいんです。
2013-05-26 20:46 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
お庭カフェ、終わりました。
いっぱいいっぱいで販売どころじゃありませんでした(笑)。
それはそれで楽しかったけど。

気温が上がると、北向きのこの物置部屋が人気なので、
使ってくれたらいいなぁと思うんだけど。
・・・どうかな?

この高さにズン坊がいるのは怖い。
落ちて来た時、受け止められないもん(笑)
2013-05-26 20:48 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
壁がコンクリートでね、家具を固定するのにくぎやねじが打てなかったの(笑)。
苦肉の策です。
この部屋じゃなく、リビングにあったら人気が出るのかもね〜。
ま、使ってくれたらラッキーってことで。

そう?グラスホルダー、気に入ってくれた?
わりと年中使えて重宝するんだよ。
リピートで注文してもらえるってほんとにうれしいです。
作ってよかった〜!って思える。
2013-05-26 20:51 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
褒めていただき、ありがとうございます。
いや〜、私ね、そんなつもりがなくても
出来上がったらなんかかわいらしくなってるの。
え〜?違うのに〜!っていつも自分で思っちゃうんですけど(笑)。

キャットウオークでの追いかけっこはやめてほしいなぁ。
こっちの寿命が縮みそう。
2013-05-26 20:54 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん
う〜ん、お財布にはなかなか厳しいですね。
その分、猫さんの甘度は増してるみたいですけど。うふふ。
差し引きゼロ・・・にはならないか〜。
一日も早く良くなりますように!
どうかお大事に。
2013-05-26 20:58 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR