働かない接客係たち と 楽しいことが進行中

先週、つむぎさんが古本を取りに来てくださった。
大好きだけどスペースの関係で処分しようと思っていた本。
お嫁にやれてとっても嬉しかったのですが、
お嬢も小僧も最低の接客ぶり。


_130512_7363DSC_0017_01.jpg
な 「アタシは いません」


_130512_7348DSC_0002_01.jpg
ふ 「もういいかな・・・?」

ふくチ〜、何?その耳の角度は?

_130512_7354DSC_0008_01.jpg
ふ 「まだかな・・・?」

まだだよ。働きたまえ。


_130512_7357DSC_0011_01.jpg
な 「ちょっとでいいです」

_130512_7361DSC_0015_01.jpg
ふ 「ボクも ひとくちで」

ささみ祭を開催したのに、全然ノって来ないし。
実はこの前の日、マンションの消防設備点検があって
特になつはかなりナーバスになっていたのでした。
にしてもさぁ?

次はもっとガンガン働いてもらうからね〜!
つむぎさん、ごめんなさい。




++




お友達のお家はとってもデカイ。
何たって何本も梅の木があるくらい。
タケノコも生えます(笑)。

子ども好きな彼女は、ちょっとずつ離れに手を入れて、絵本の小屋を造りつつあるそうな。
ちょうど季節もいいし、お庭を開放して子どもたちを呼ぶことにしたんだって。
絵本を読んだり、ライアーの演奏があったり、ちょっとしたバザーをしたり。
私もちょっとだけお手伝いさせていただくことになりそうです。
手紡ぎとか、手織りとか、ちょこっと体験できるコーナーを作ろうかな?と。
わくわくするけど、気がついたらもうあんまり時間がない!
きゃ〜!
ということでしばらくバタバタします。
またブログも放置するかも〜。
すみません。

写真2

絵本の小屋から新緑を眺める
すてき〜♪


2013-05-16 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありゃ~タイミングが悪かったんですね~残念(^▽^;)
でも猫好きさんならイカ耳も、接待不足でも可愛いからwね?

お友達のプロジェクトに参加なんですね(≧▽≦)
atsuko先生だ~♪楽しみですね(*^▽^*)
それにしてもステキなお部屋♪
ここで絵本を読むなんて、大人でもハマっちゃいそう( ´艸`)

2013-05-16 16:55 : ばば☆ URL : 編集
No title
ゆっくりしていたい日だったろうに
無理やり働かせてごめんね~~(笑
イカ耳でも、目の上が平らでも可愛いです♥
なっちゃんの目力も堪能したし、楽しみました。
いつもながら、ありがとうございました~。

すごいPJに参画するんですね!
atsuko先生応援してます~
2013-05-16 20:42 : つむぎ URL : 編集
No title
わはははは、ふくチ君の耳すごいわぁ(^∇^)
でもさ、つむぎさんもうれしそうだし^ - ^いいんじゃない♫
楽しい楽しいひとこまですね

で、すごいですね。そこは田舎か??なんだか楽しい企画になりそうですね♪
報告まってますね。
2013-05-16 20:46 : nanapu URL : 編集
No title
かわいい~~~~ふくチ耳~~~~(笑)
好き(*´∀`*)だなぁ~
こーゆーニャンコを抱っこლ(^o^ლ) する感じ♪
つむぎさんも楽しそうだし~~
十分なご接待なのでは?
2013-05-17 09:46 : かいちゃん URL : 編集
フフッ、イカ耳大好き。
つむぎさんも、絶対そうだよね。
猫好きは、もれなくイカ耳、不機嫌顔、BRAVOですから( ^ω^ )
わー、凄く素敵な予感のする企画ですね。いよいよatsukoさんの技術が世に出るわけだ!素晴らしい。
応援するよー!ワークショップで、お茶汲みとか必要だったら、駆けつける(笑)
身体壊さないように、頑張ってね。
2013-05-17 23:23 : Yoko-boo URL : 編集
◇ばば☆さん
接待しまくりのよその子がちょっとうらやましい(笑)。
だって構ってもらえるとうれしいもんね〜。

すてきでしょ〜?
古い離れなんだけど、回りは緑でいっぱいで、
ここでお昼寝したら最高だろうな〜、と。
先生じゃないもん。
みんなで楽しめたらいいな〜、と思ってます。
2013-05-24 18:13 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
いやいや。
特にふくチは平気なはず。
もっと働いてもらわなくっちゃ!
お嬢さんが柵越しにこっちを見てたのは笑ったけど。
遠い所、重い荷物を持たせてすみませんでした。

PJというほどの大きなイベントじゃない・・・と思うんですけど・・・
どんなことになるのかは当日のお楽しみです。
先生はや〜め〜て〜。
2013-05-24 18:16 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
写真を見たら、見事な角度でした(笑)。
いつもこんな感じだからnanapuさんも覚悟してくださいね。

ん〜、田舎じゃないんだけど、すご〜く広いお家なんです。
楽しみです。
2013-05-24 18:17 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
ふくチ耳って初めて聞いた(笑)。
遊びに来てくれたら、いつでも抱っこさせてあげますとも。
きっとこんな耳をするに違いない(笑)。
でもね、ほんとはすご〜くかわいい声でないて甘えるんだよ〜。
2013-05-24 18:19 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
イカ耳フェチがここにも(笑)。

世に出るって・・・んな大げさな(笑)。
幼稚園児とお母さんがメインになるのでは、ということで、
子どもも出来る体験を企画中。
YOKOさんをお茶汲みなんかに使ったら罰が当たる!
むしろスケッチワークショップとかお願いしたい。
2013-05-24 18:21 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR