最近の手仕事 と shopのお知らせ

今日は暑い!
もう初夏!完全に初夏!

そして今日は母の日ですね〜。
私の母はもういないのですが、
毎年義母へのプレゼントに悩む・・・。
着るものは好みがあるし、諸事情で食べ物はNGだし、
今年はまたカーネーションにするか〜、と思っていたのですが、

_130502_7213DSC_0001.jpg

これにしちゃいました(笑)。
かまわぬでカーネーション柄の手ぬぐいを見つけて
リバーシブルのあづま袋にしちゃった。
ちょっとしょぼいかな。
お義母さん、ごめんなさい。



もう先月のことになりますが、
先日のオレンジ色のミテーヌを気に入って下さって、
「おそろいでマフラーと帽子を!」って言っていただいて、

_130423_7132DSC_0023.jpg

こんな感じで納品いたしました。
マフラーは私の好きな一目鹿子、
帽子のてっぺんには、写真だとよく見えないけど、草色のフリンジがついてます。
ご注文ありがとうございました!



shopに出したり、プレゼントしたりはしてるのに、
そういえばうちの子たちには長らくきっかーをあげてないのに気がついたので、

_130512_7333DSC_0031.jpg
な 「あたらしいの♪」

進呈しました。
でも実は中身は以前のきっかーのリサイクルなんだ〜(笑)。
刺繍も全部残り糸。あはは。
ごめんね、なっちゃん。


shopのきっかーが売り切れてまして申し訳ありません。
明日の夜追加の予定です。
たぶん8時頃には。

_130512_7346DSC_0012.jpg

これからページを作ります。
こんかいは5匹だけですが、またたびも3匹入ってます。

ところがところが!
最近ふくチくんがまたたびをサラダバーにしているらしい(涙)。
葉っぱが数えるほどしか残ってません。
それでなくても1本だめになったのに〜!
そんなわけで、またたびきっかーはまたしばらくお休みいたします。
申し訳ありません。




2013-05-12 : つくること : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ、この帽子可愛い!
色も素敵。
作り方教えてほしいな。
今度の冬作って、被りまくる用に♪

偉いな、手作りの母の日のプレゼント。
お義母様、きっととーっても喜ばれたことでしょうね♪
2013-05-13 05:51 : Yoko-boo URL : 編集
No title
防止とマフラー配色が、めっちゃかわいい!
あづま袋も、きっとお義母さま喜んだと思いますよ~♥

昨日はほんとに暑いくらいでしたね。
思いがけずトレーニングしたような日になり(笑
今日は少々筋肉痛です(爆
2013-05-13 07:43 : つむぎ URL : 編集
No title
わーーえらいえらい!!
手作りで、いただけるって幸せな義母さんでしょ!!
私、、、今年、、パスかな??

昨日は暑くなるっていうので薄着で出かけたけど
日陰は涼しくて、日中日向がちょっと暑かっただけでした。
葉山って、さわやかなところだった。

atsukoさんファンのご注文。うれしいですね。きっと気に入ってもらえますよ♪
2013-05-13 10:19 : nanapu URL : 編集
No title
お義母様喜んだでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))
リバーシブルってとこがお得感満載♪
私手ぬぐい好きだから、かなりツボ!

ミテーヌのお客様ですね!
ステキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは喜ばれたでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ〜帽子お願いしちゃおうかな〜w
可愛すぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

なっちゃん新しいキッカー良かったね♪
またたび…ふくチ君濡れ衣疑惑の?w
2013-05-13 20:15 : ばば☆ URL : 編集
No title
素晴らしいですね~。以前読み逃げさせて頂いていたときから思っていたのですが、いろいろ作れるってすごいです。マフラー達も袋も可愛いです。

なっちゃん、きっかーにご満悦ですね。ふくチ君のサラダバー熱が冷めたころにまたたびきっかーを注文しよっと(^_^)
2013-05-13 23:34 : kerikeri URL : 編集
No title
可愛いカーネーション柄ですね~。
そっかぁ、わたしももう母親はこの世にはいないのだけど
これからは義母かぁ^^;;;

このオレンジ、とっても綺麗!
お揃いでって素敵ですよね^^

ええーーー、ふくチったらまたたびまでぇ?w
それでなくても↓の記事で、ええ仕事してるなぁ~って
感動していたのに^^;
2013-05-14 00:17 : レイナ URL : 編集
No title
またたびサラダバー。。。。
それは。。楽しそうだ♪^^
幸せだな~~ふくチくんは^^

帽子もマフラーもなかなか片付けられず、
匂いを嗅ぎまくってました。。
昨日やっと片付けた。。。早く出したい!!!!
こうやって写真でみてもとっても好きです^^
atsukoさん、ありがとう~~~~~♪^^

2013-05-14 23:01 : かいちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-15 04:29 : : 編集
◇Yoko-booさん
帽子は二目ゴム編みにして、輪っかにして、てっぺんを止めるだけ。
ちょ〜簡単な作りです。

う〜ん、手作りってどうよ?とは思ったのですが
食べ物がNGだと難しくってね〜。
今年はこんなのにさせてもらっちゃいました。えへ。
2013-05-16 14:14 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ほんとに〜?
うれしいです。
あずま袋は・・・どうだろう(笑)?
気に入らないとは言えないと思うし。

筋肉痛はどうですか?
ほんとに重くて大変だったでしょう?
ありがとうございました。
2013-05-16 14:15 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
え〜?そうですか?
好みがあるから手作りもあんまりなぁ、と思っているのですが、
まあこのくらいの小さなものならいいか、と。
毎年パスもありだとは思うんですが、
毎年あげてると、今年からパスってわけにはいかないでしょう?

葉山はずっと前ですが、夫と歩き回ったことがあります。
良い所ですよね。
また行きたいなぁ。
2013-05-16 14:18 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
いやいや、リバーシブルってね、結局はかたっぽしか使わないと思うの(笑)。
少なくとも私はそうです。
だからリバーシブルでなくても全然いいんだけどね。
縫い代の始末が簡単だもので(笑)。
ばば☆さんは手ぬぐい好きですか。
最近はいろんなのがあっていいよね〜。

そうなの。
オレンジ色は私も大好きな色なので、
作っていてもとっても楽しかったです。

濡れ衣疑惑はかぼちゃ(笑)。
でも濡れ衣じゃないし。
先日現場を捕まえました(爆)。
2013-05-16 14:22 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
いやいや、ある程度の根気があれば結構いけますよ。
私は好きでやっているので一日やってても苦にならないし。
kerikeriさんもいかが?

またたびの葉は日が経つと固くなるので、そしたら齧らないんですよ(笑)。
そろそろサラダバーの季節も終わるかと。
でもまたたび自体が元気になってくれないと〜!
2013-05-16 14:24 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
> これからは義母かぁ^^;;;

ふふふ。そういうのもありますね。
でもレイナさんは元気で明るいから大丈夫そう。

欲しくなったらアイテムを追加できるというのが手作りのいいところかもしれませんね。
私もオレンジ色って大好き。

ふくチは庭師ですからね。
なんだってやりますよ〜。とほほ。
2013-05-16 14:26 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
植木鉢の位置を変えたら、またたびが食べやすくなっちゃったみたいで(涙)。

ようやくしまったか〜(笑)。
そんなに喜んでもらえて、と〜ってもうれしいです。
冬になったら着用写真を送ってね(笑)。
こちらこそ、ありがとうございました〜!
2013-05-16 14:28 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん
ブラシ、やっぱり持ってたか〜。
難しいねぇ。
ブラシ=気持ちいいって刷り込めたらいいんだけど。

きっかー、全然オンボロじゃないよ〜。
大人気じゃない?
斬新で私も大好きなんですけど♪
今度はどんなきっかーになるのかな?
・・・イカとか(爆)?
楽しみにしてま〜す♪
2013-05-16 14:32 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR