こんなお天気のいい日は、

_130510_7286DSC_0033.jpg
ふ 「やっぱ のらねに かぎるよね〜」

_130510_7295DSC_0042.jpg
な 「・・・」

なっちゃんがちょっとシブい顔なのは、

_130510_7297DSC_0044.jpg

この位置関係のせい?



ところで、
ゴールデンウィークに植えたかぼちゃが、二度も掘り返されるという事件が発生。
一回目はカラスかな?とも思ったけど、
二回目、ちょっと目を離した2、3分の間に掘り起こされてたので
多分犯人はコイツ↓

_130505_7254DSC_0001.jpg
ふ 「ぬれぎぬだ」

いや、間違ってないと思うよ。

掘り起こそうとしたのではなく、
葉っぱを齧ろうとして引っ張ったら抜けちゃったのではないかと推察。
仕方がないのでまわりに棒を立てて、ラップでカバーしました。
根がしっかり張るまでは引っ張ってもらっては困るのだ。


ところで、今年の収穫。

_130506_7258DSC_0005.jpg

そこそこ甘かったです♪

2013-05-10 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

庭師くん・・・
ちょこっとばかり、お仕事熱心すぎね、
あんまりおかーさんに苦労をかけてはダメよ、って言っても、それが仕事だもん!って顔しそうですよね(笑)

のら寝、気持ちよさそうですね~。うちもやってあげたいかも。収穫があるお庭!夢です!(笑)
2013-05-10 13:14 : kerikeri URL : 編集
No title
ほうほう、カボチャも植えたんですね?カボチャってすごくつるが、伸びますよ。私は、ゴミのナカからカボチャが出てきて、去年収穫しました。でも、カボチャとジャガイモは、もう植えないことにしてるの。
そうそう、キュウリ、、、ジャガイモの後に植えたから駄目なのかもしれない、、、。
夏までに、頑張らないと今年のおいしいキュウリが食べられないよぉ。
ふくチ、、、また、仕事しちゃった??
2013-05-10 13:50 : nanapu URL : 編集
No title
畑仕事は大好きなんだよね、にゃんこ。(笑)
まりもよく母の家庭菜園であれこれやらかして
怒られてたなー。
怒られるのは私だけど(笑)
相変わらず寒暖の差が激しい毎日で。
猫族も布団に入ったり飛び出したりが頻繁。
そろそろ落ち着いて欲しいところ。
2013-05-10 19:14 : まりまお URL : 編集
ぬれぎぬ(笑)
いいね~のらね。
広いテラスはやっぱり憧れるよ。
うちは1階の屋根がだだっ広い。
何回も脱走してるけど下には降りられないみたい。
だから屋根は外出許可しようかと思うんだけど、万が一を考えるとやっぱり怖い(´Д` )

ふくチ、おかーさんにはお見通しだってば(笑)
2013-05-10 19:41 : のん&カール URL : 編集
◇kerikeriさん
庭師が出て行く度にはらはらしております(笑)。

我が家はとにかく収穫できるものが多い(笑)。
私としてはブルーベリーをおすすめいたします。
新芽を楽しんだ後は花を愛で、
実を味わい、秋には紅葉も楽しめる。
もちろん鉢でOK。
kerikeriさんもいかがですか?
2013-05-12 16:33 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
かぼちゃと言っても坊ちゃんかぼちゃなんですけどね。
うちは鉢植えなので、きゅうりもかぼちゃも蔓は支柱に這わせます。
ゴミから発芽して収穫ってすごい!
また植えればいいのに〜。

キュウリとジャガイモ・・・相性が悪いんですか?
キュウリ、がんばれ〜!
庭師は毎日なんらかのお仕事をしているようです(涙)。
2013-05-12 16:36 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
ほほ〜。まりちゃんも庭師でしたか(笑)。
にゃんこのために怒られるなら仕方ないよね。

>猫族も布団に入ったり飛び出したりが頻繁。

それは自慢だな(笑)。
うちなんて、もう絶対お布団には来ないよ。
2013-05-12 16:37 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
降りられなさそうに見えても、ある日ひょっとした拍子に・・・
なんて事があるから、それはやっぱりだめでしょ。
屋根に囲いが設置できればいいのに(笑)。
もしも平らな屋根なら、広めのクレート(?)を置くって手は・・・ない?

ふふん。ふくチの考えてることなんてお見通しさ〜♪
2013-05-12 16:41 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR