復習と応用

パンネタが続きますが。

忘れないうちに!と、キャラメルりんごパンを作ってみた。
習ったそのままじゃおもしろくないので
(↑たぶん、こういうことをやるから失敗するのだ、笑)
キャラメルりんごパンの応用編、抹茶あんぱんもついでに作った。
って言っても、生地に抹茶を入れて、
キャラメルりんごの代わりにあんこを入れるだけ。

で、こうなった。

_110207_10767.jpg

プリッツがないので、キャラメルりんごパンにはスパゲティを刺した(笑)。
味見のしすぎで、りんごが足りなくなったので3つほどチーズ入りもあり。
おまけにマフィン型がなかったので、
ふつうに丸めて焼いたらなんだか形がいびつ。
いろんな意味で期待を裏切らないできあがりと言えるかも(笑)。
味は悪くないです。
てか、悪くなるようなものは入ってないしね~。
個人的には、チーズ入りが一番好きだったりします。


3901631_965526761_115large.jpg
な 「また ライバルが・・・」





2011-02-07 : 食べること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃんの最後のひとコマ、笑えた~~^^
そだね、またライバル出現だぁねw
なっちゃんが負けるわけはないと思うけど、
念のために頭にプリッツ乗っけてみようか^^

茎の部分がプリッツだったとは!
ふむふむ、パスタでも代用化ですね。
すごく美味しそうですよ~~。
抹茶とあんこという、純和風もいいかも^^
2011-02-08 02:00 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん

頭にプリッツ(笑)!
想像しました。激かわです♪ふふ。
大丈夫。プリッツ乗せなくても、なつの勝ちだから(笑)。

プリッツの場合はそのまま食べられましたが、
パスタは固くて、食べる時はのけました(笑)。
抹茶+あんこは悪くなかったですが、
大きさのわりにあんこが少なくて寂しかったです(笑)。
たくさん入れればいいんでしょうけど、私のテクニックでは難しくて・・・。
市販のあんパンのようにあんこ一杯は難しいですね。
2011-02-08 21:32 : atsuko URL : 編集
No title
なんて可愛らしいパンなの!!
食べるの勿体ないけど、美味しそうだから、、、。
やっぱり食べるー!!!って思ってしまう(笑)

そうそう、パンでも何でも私も応用編が大好きで(*′艸`)
でも、その中から凄いいいもの出来たりして嬉しいんだよなぁー。
でも、うちはオーブン小さいしパンの数が余り焼けなくてイライラしちゃうんです。:゚(。ノω\。)゚・。
2011-02-08 21:34 : nami URL : 編集
◇namiさん

へへへ~。
可愛らしいなんて言ってもらえてうれしいです♪
食べましたよ~。
飾っといても仕方ないもん(笑)。

応用、したくなるんですよね~。
いや、してもいいと思うんだけど、
私の場合、応用した途端にアバウトになっちゃうところが問題で(笑)。
namiさんはきちんとしてそうだから、
きっといいもの作っちゃうんでしょうね~。
うちのオーブンは特に小さくはないと思うけど、
私もたくさん作ろうと思う時は2回以上に分けて焼きます。
こねるのも量が少ない方が扱いやすいし。
小さいオーブンであんなケーキが焼けるなんてすごい!
2011-02-08 21:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR