兼業

うかうかしている間に、ゴールデンウィークも後半。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は藤もすっかり終わって

_130503_7239DSC_0027.jpg

今は新緑が美しい。

ゴールデンウィークといえば、やっぱり庭仕事。
今年も植えました。

_130503_7221DSC_0009.jpg

トマト、きゅうり、なす、いんげん、オクラ、ピーマン、かぼちゃ。

とにかく、おとーさんが家に居る+おとーさんが庭で作業している
というのはと〜ってもテンションが上がるらしく、
なつもふくチもお昼寝の時間短めでテンション高め。
特にふくチはいつにも増してちょこまかと動き回る。

_130503_7219DSC_0007.jpg

気温は高くないけど日差しは結構きついので
小僧とお嬢様は日陰で監督・・・かと思いきや、

_130503_7236DSC_0024.jpg
な 「あ、やってる」

植え付けをしようと置いておいた植木鉢、
気がついたら庭師ふくチに「液肥」をやられてたり、
またたびに愛情をそそぎすぎて、枝を折っちゃいそうになったり、
今年も庭師は大活躍。


そして、夜になったら、

_130503_7244DSC_0032.jpg
ふ 「はこんでます」

じゃなくて!それ、仕舞おうと思って洗った毛布!

_130503_7245DSC_0033.jpg
ふ 「どおりで ふっくらしてると おもった〜♪」

また汚れちゃうじゃん!返してよ!

_130503_7247DSC_0035.jpg
ふ 「ぜ〜〜〜ったい イヤ!」

運び屋として活躍するふくチなのでした。





残念なお知らせがあります。
2本あったまたたびのうち、1本が今年は新芽がでませんでした。
枯れちゃったのかな〜。ぐっすん。
ということで、今年はまたたびきっかーの数が少なくなりそうです。
すみません。




スポンサーサイト
2013-05-04 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新緑の眩しい季節ですね、atsukoさんのお庭もピカピカですね〜。
今年もお野菜がいっぱい!
今から収穫が楽しみです(^^)

ふふふ、ふくチはさっそく自分のお役目をこなしましたか(笑)
今年も液肥を頑張っちゃうのね^^;
そして運び家業も忙しいのね!

またたび残念でしたね、どうしちゃったんだろう?
来年はまた復活しますように!
2013-05-04 08:50 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん
えっと〜、毎年ちゃんとしないので(←やれよ)収穫は今ひとつです。
コスパが悪いったら。
それでもやめられないのは育ってる様を見るのが楽しいからなんだも〜ん♪
と強がってみる(笑)。

運び屋はともかく、液肥は頑張らないで欲しい・・・。
またたびね〜、去年植え替えをしたんです。
それでなのかなぁ。
完全に枯れてる風でもないんですけどねぇ。
2013-05-04 08:56 : atsuko URL : 編集
No title
またたび、、残念ですね。また、植えてみてね。
atsukoさんちのベランダは、とてもいいですね。広いし、きれーいにお野菜もできちゃうなんて(旦那さん偉い!)
しかも雑草が生えないから最高だわ。(うちはここが大変)
今回、きゅうりの苗が、しおれてしまいました、、、。なんでぇ???あこがれの菜園、、、あこがれの花園には、、、ほど遠いわ。
ふくチは、頑張るね(^^)v
2013-05-04 09:36 : nanapu URL : 編集
No title
季節ごとのお花が咲いたり、お休みに菜園の支度をしたり・・
すごーーく憧れる生活なんだけど、どれ一つとして出来ない・・
一生、憧れだけで終わりそうだわ。
それにしても atsukoさんのところのパパは、ニャンズの注目を浴びる(笑)超レアな幸せなパパだわね。
ニャンズもパパを見習って、忙しそうだし・・
良い事だ(本当か?)
2013-05-04 12:11 : Yoko-boo URL : 編集
No title
この季節恒例のふたりの姿です(*≧m≦)
うちのまたたびも枯れたかも…。
いやいや、もうちょっとしたら~と思ってましたが、atsukoさん家でも新芽が出ないということは、うちは完全にアウトかも(゜-Å)
2013-05-04 12:32 : コウユミ URL : 編集
No title
綺麗なお庭ですね~!羨ましいです。ウチのお庭は草ぼうぼうの雑草天国になっています。庭仕事をしてくれるお父さんと猫ず、羨ましいです(⌒-⌒)

ふくチ君、幸せそうに運んでますね。かわゆい(*^m^*)
またたび、残念ですね。きっかー、狙ってます(笑)
2013-05-04 13:12 : kerikeri URL : 編集
No title
整然と並んだ菜園、すてきです!楽しみですねー♪
おとーさんがこんなに人気があるなんて
うちの相方には内緒にしておきます・・・(笑
ふくチ、キッチンに運んでいったの?
その才能と力を何か別のものに向けられないか??(でも可愛い♥
またたび残念!でも植え替えしたんならちょっと戸惑っているだけかも!?
2013-05-04 14:29 : つむぎ URL : 編集
◇nanapuさん
またたびは今挿し木に挑戦中です。
でもうまくいっても育つまで時間がかかりそう。
ホームセンターとかでもなかなか売ってないんですよね。
お野菜はプランターだとやっぱりあまり上手に育てられなくて、
楽しみの為にやってるようなものですが。
きゅうり、日が当たりすぎてませんか?
うちは植え付けの後、根が張って来るまで1週間くらいは日陰で育てます。
2013-05-05 10:22 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
たぶんYOKOさんが憧れてくれるようなちゃんとした生活じゃないです(笑)。
でもやっぱり樹木があるって好き。

夫の人気は私も不思議。
(私が帰省する時以外は)ご飯をあげるわけでもなく、
おやつをあげるわけでもなく、遊んであげるわけでもないのに。
ま、夫のお腹マッサージ(なつ)と
お耳マッサージ(ふくチ)は最高らしいから。ふふふ。

にゃんこが忙しいのって、何やら悪さをしていそうで
ちょっとどきどき(笑)。
2013-05-05 21:07 : atsuko URL : 編集
◇コウユミさん
2本あるうちの1本は立派に葉っぱが出ているので、
これから新芽ってことはないと思うんですが。
ま、念のために一年はそっと様子を見ようとは思ってます。
復活ぷりーず!
2013-05-05 21:10 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
いや〜、うちも雑草だらけですよ(汗)。
写真を載せるのが比較的きれいなところなだけです。
庭仕事をしてくれるおとーさんは助かりますが、
庭仕事をしてくれる庭師のおかげで仕事が増えます。

植えてもう4、5年になるのですが、
育て方が悪いのかなかなか株が大きくならなくて。
もっと収穫できたら、全部マタタビで作るのに!
2013-05-05 23:14 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ちゃんと収穫できるといいんですけどね〜。
うちのおとーさんは何故か大人気。
「怖いけど大好きなおとーさん」らしいです。
子どもには人気ないんだけど(笑)。
ふくチにとって「毛布はキッチンに運ぶもの」みたいですよ。
理由は聞かないで〜。
またたびねぇ、復活してくれるといいんだけど・・・。
2013-05-06 07:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR