とにかく歩いた二日間

土曜日、つむぎさんといっしょにホビーショーへ行ってきました。
ゴールデンウィーク初日。しかもお台場。
ゆりかもめに乗る段階ですでにちょっとうんざりするくらい人が多い。

ホビーショーは去年も行ったので大体勝手はわかってる。
まずは近くのロハスカフェで腹ごしらえから。

130427_1154~01

なかなかおいしゅうございました。
雰囲気もいいし、なんといっても安いし♪
早めに行ったので人も少なく、とてもゆったりできました。

で、ホビーショーに突入です。
とにかく小さいブースが山ほど!
それをほぼ隅から隅までつむぎさんと歩き回りました。
買ったのは指ぬきやら、糸巻きやらの小さいものを少しだけ。
それからつむぎさんと半分こしたバラのポプリ。以上!
うんうん。冷静だったぞ、私♪ えらいえらい。
私としてはもうちょっと糸とか布とか、
面白い素材があったら欲しいな〜、と思っていたのですが、
そういうものは比較的少なく、ぴぴっと来るものはあんまりなかったな〜。
でも楽しかった〜。
よく歩いた〜!




++





日曜日は夫とバースデーランチ。
前から行ってみたかった代々木VILLAGEへ。
(以下写真撮影:夫)

8688806042_7d1050fbe1_k.jpg

お店の雰囲気がとてもステキ。

8688824522_a34d2cb263_k_01.jpg

藤が満開でした。

8687692039_648c635139_k.jpg

お店の中まで緑がいっぱい。

ランチは

8687693167_b21feedb0d_k_01.jpg

前菜が野菜いろいろで凝っていたので「わぁ〜!」と思った
・・・のだけれど、メインは正直普通でした。う〜む。
ドルチェは美味しかったけどほんとに一口。
物足りな〜い!


ランチの後は「代々木公園に行こう」ということで、
公園でのんびりできると思ってたら、

8687713373_0fa530f42d_k.jpg

まずは明治神宮へ。
え?そうなの?そういうルートなんだ?(←地理がよくわかっていない)

8687714283_b63c6cbe11_k.jpg

ちゃんとお参りもしましたよ。
この楠がなんだかとても好きでした。
溢れんばかりの緑、鳥の鳴き声。
都心の真ん中にこんな場所があるってすごいと思う。
違った時間が流れているようでした。

そしてそのまま歩いて代々木公園へ。
さすがに連休中もということもあってか、とにかく人が多かった。
そうそう!わんこを連れた方が多い中、にゃんこがリードを付けてお散歩してましたよ♪
長毛の三毛にゃんこさん、一瞬小型犬かと思いました。

私は木陰のベンチでのんびりしたかったのに、
写真小僧の夫はiphoneで写真を撮るのが忙しく、とにかくさっさと歩いて行くばかり。
気がついたら結局代々木公園を一周しただけ。
明治神宮、代々木公園とひたすら歩いてました。
・・・何しに公園へ行ったのさ!!

私がへそを曲げたので、夫がちょっと気を遣う(笑)。
「ケーキでも買って帰る?」と、そこからさらに歩いて
途中太田記念美術館で『北斎と暁斎』展を見て、
(河鍋暁斎がとっても好き♪)
さらに表参道まで歩いて、

_130428_7209DSC_0001.jpg

おいしいケーキを買って帰りました。
でも夫が買ってくれたわけじゃないけどね〜。

家に帰って夫の付けていた万歩計を見たら17000歩強だったので、
多分私は25000歩くらいは歩いているはず。




ということで、とにかく歩いたゴールデンウィークの始まりでした。



2013-04-29 : おでかけ : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お誕生日?はatsukoさん?だんなさま?
おめでとうございます^^
素敵なお誕生日デートですね~~

私もその楠、とってもいいと思います~
新緑ですね。もう。葉っぱがやわらかそうで
美味しそう~~~~(違)

それにしてもむっちゃ歩きましたね!!
スゴイ。
やっぱり東京って歩く街。。
わたしは普段歩かないもんで(基本車)、
たまに東京行くと帰ってきてから筋肉痛になるんです。
どんだけ歩いてないねんっっって?(笑)
2013-04-29 22:59 : かいちゃん URL : 編集
No title
わー、沢山歩いた休日だったのですね♪
ホビーショーやランチや公園や。
お天気が良くて お散歩日和の時は、歩くに限りますよ♪
どれも美味しそうな画像だわ!
2013-04-30 11:19 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atsukoさん、お誕生日おめでとう♪
いくつになったのかな??(^^)私と同じおうし座ですね☆
二人で仲良くランチ(^^)いいね♪
でも、2日間でいっぱい歩いたね~
私はギブアップしちゃうわぁ。もっと体力つけねば、、、都会で遊べにゃい、、、。
2013-04-30 12:40 : nanapu URL : 編集
No title
追伸。ipad つながりました。使いづらいです((^_^;))
2013-04-30 13:00 : nanapu URL : 編集
No title
atsukoさん、お誕生日おめでとうございます^^
旦那様とラヴラヴでいいですねぇ。
一緒に沢山お散歩出来るなんてすごいですよ^^

歩くの超苦手なわたしは、誰かのペースに合わすことが出来ないので
2~300m進んだら休憩したいって言ってしまうんです^^;
嗚呼どうしよう、東京って歩くんですねぇ、自信ないなぁw
徒歩圏内のコンビニでも車で行ってしまう
こんなわたしに東京生活は出来るんでしょうか…^^;
2013-04-30 21:56 : レイナ URL : 編集
No title
お誕生日おめでとうでした♪♪
だんな様とのデート、いいですね~~
この日は素敵なランチ!って決めるの、とてもいいと思う。

ホビーショーも良く歩きましたね~
けっこう足にキテましたよ、わたし。
目指せ、atsukoさん☆だゎ~
2013-05-01 11:42 : つむぎ URL : 編集
No title
atsukoさん、お誕生日だったんですか?
うちの白いお嬢と同じころですね?(*^ー゜)
おめでとうございます!

青い空に緑や藤の花が映えて、写真を見てるだけで気持ち良いです。
17000歩とか25000歩とか、うわああ、それは良く歩きましたね…(^_^;)
歩き回って写真を撮るのに夢中になるダンナさんの図、
そしてちょっとへそを曲げてしまうatsukoさんの図、
私も過去にとっても心当たりがある光景です(笑)
でも、まあ、新緑の気持ちよさと美味しいご飯とスイーツ、
良いGWのスタートでしたね~('-'*)
2013-05-01 23:13 : mijumama URL : 編集
No title
わ~出遅れちゃってごめんね。atsukoさんお誕生日おめでとうです(≧∀≦)
この1年素敵な1年になりますように(o^-^o)

素敵なバースデイランチね~。こういう所でランチしたいわー。
うちなんて結婚してからは、ちゃんと誕生日だからって何か行ったりってほんと無くなって悲しい。
明治神宮、名前はよく聞くけどこんな雰囲気のある素敵な所なんですねー。
ヘソを曲げたのでケーキをって笑っちゃった。
美味しそうなケーキだね(≧∀≦)

そしてゴールデンウィーク前半にはホビーショーですか。
すっごい人だったでしょー。
びびびって来るものなかったけど、凄く楽しそう。

↓まりまおさん所で見たけど二人ともちょっと接待休憩中って感じだったんだね。
お天気が悪かったのもあるかもね。あと眠い時間とかそういう時だと反応薄かったりするもんね。
今度はちゃんとシャーシャーも見せて貰わないとだね(笑)
2013-05-02 04:28 : ちか URL : 編集
No title
すごく沢山歩きましたね~。
男の人って、歩幅が大きいし歩くのはやいですよね。
歩ききったatsukoさんもすごい!

にゃんこのお散歩ってめずらしい!
うちの夫君もそれにあこがれてリードを買って、ジョイフル本田へ行ったけど、にゃんこが肩にしがみついて降りてくれなかったから諦めてましたww
2013-05-02 10:18 : タマにゃん URL : 編集
No title
出遅れた〜!( ̄◇ ̄;)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回は美味しい物尽くしですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
どれもオサレで美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
沢山歩いたから、カロリー完全に消費しましたね!

明日からのGW後半戦も楽しくお出掛け?
なつさんふくチ君とまったりかな?(⌒▽⌒)
2013-05-02 21:16 : ばば☆ URL : 編集
初めまして!
お誕生日おめでとうございます!
初めてコメントします。先日キッカーを購入したものです。今日とどきました。あずかりにゃんもうちのにゃんも大喜びです(^ー^)

ありがとうございます!!
ブログに載せさせていただきました。どうかよろしくお願いします<(_ _)>

運び屋ふくチ君、大好きです。なっちゃんのトラップもいつもお見事です(#^_^#) 2にゃんからお誕生日プレゼントはなんだったのでしょう??
2013-05-03 14:23 : kerikeri URL : 編集
◇かいちゃん
ありがとうございます。
お誕生日は私のでした。
年に3回、私と夫のお誕生日と結婚記念日には
ランチに行くのが習慣です。

この楠、いいよね?
たたずまいがなんとも。
美味しくはないと思うけど。
しかも私は楠の新芽の匂いがちょっとだけ苦手。
それでもしばらく傍にいたいと思った。

以前関西の友人に「東京の人はすぐ歩くって言う」と言われたことが。
私、岡山生まれの岡山育ちだけど歩くよ〜(笑)。
車は運転できないから余計にかも。
自分のスピードで移動するのが一番好きです。
2013-05-04 07:54 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
歩きましたよ〜。
歩くのは好きだし、苦にはならないけど、
歩く、歩く、お楽しみ、歩く歩く・・・
くらいじゃないとつまらなくないですか?
イヤ、夫は十分楽しそうだったけれども(笑)。
多分食べた分のカロリーは消費できた二日間だったのではないかと。
え?足りない?
2013-05-04 07:56 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
お!nanapuさんも牡牛座ですか?一緒一緒。
そうそう。お外女子会は基本歩きますからね♪
ふぁいと〜(笑)!

ipadつながったんですね!おめでとうございます。
ipadの操作はね〜、そのうち慣れます。
私も最初はなんて使い辛いんだ!って思ったもん・
2013-05-04 08:00 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとうございます。
別にラヴラヴってわけじゃないと思うんですが、
二人とも歩くのは結構好きなので。
300mで休憩はちと早いかも(笑)。
私は車を運転しないのでよくわからないのですが、
一方通行とか駐車場とか考えてたら、
歩いた方が早い!ってことが多いかも。
電車も多いし。
まぁ、東京の交通事情は特殊かもしれませんが。
・・・せめてコンビニは徒歩で(笑)。
2013-05-04 08:05 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ありがとうでした♪
外食大好きな夫ですが、もちろん私も好きだけど、
お財布の事情でそうそうは行けないので
この日くらいは!という感じです。
でも高いところには行かないんだけどね〜。

うん!歩きましたね〜!
でもまだまだいけると思う。うふふ。
私の何を目指すの?
地図をくるくる回すところ?・・・あ、一緒か(笑)。
2013-05-04 08:10 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
ありがとうございます。
mijumamaさんちの色白お嬢様と同じ日でした♪
仲間、仲間♪

経験ありますか〜?
どこんちも似たようなものなんですかねぇ?
でも(私から見ると)夫は携帯依存症じゃないかと思ってしまう。
時々iphoneを叩き付けて踏んづけて粉砕したくなるんですけど。
「ああ、それをやるとお金がかかるなぁ」と思ってしまう
自分の理性がちょっと悔しい(笑)。
2013-05-04 08:20 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがとうです〜。
でもちかさんちもフードマンさんといろんなところに行ってるじゃない?
猫のためにサターンの椅子に一緒に座りに行ってくれるなんて最高だと思うわ♪

明治神宮はなかなかすごいよ〜。
木の数、10万本だって!
これで座る所があれば最高なんだけど、仕方ないよね、神社だから。
ホビーショーも人は多かったけど楽しかったです。

お客様には必ずって言っていいほど「シャー」するんだけどねぇ。
この日はほんとに珍しく。
でも以前はお客様が来てるとかつお祭にも出て来なかったのに、
最近は果敢に奪いに行くよ(笑)。
いつかちかさんにも遊びに来てもらえる日が来ますように。
2013-05-04 08:26 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
そうなんです。
だから歩数が全然違うんですよね。

このにゃんこさん、堂々と歩いてましたよ。
お散歩慣れしてるみたい。
肩に乗っけてる人は町中でも見たことがありますが、
普通にお散歩してる子は初めて見たかも。
うちも以前挑戦しようとしたことがあるんだけど無理でした(笑)。
2013-05-04 08:35 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
ありがとうございます。
カロリーを完全に消費できてることを祈ります(笑)。
だめですよね〜、「今日は特別」とか思っちゃうと。

GWは庭仕事と家具の固定を頑張りました。
後半、ちょっとおでかけできるといいなぁ。
おとーさんが家にいると、
ふくチくんは特にまったりというよりしゃかりきですよ。ふふ。
ばば☆さんはGWはいかがお過ごしですか?
2013-05-04 08:39 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ありがとうございます!
初コメントも、お買い上げも、ブログでのご紹介も諸々ありがとうございます!
雅ちゃん、遊んでくれてましたね〜♪
にゃんこの夢中な姿って、ほんとにかわいいです。
あれを見ると、作っててよかったな〜と思います。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

お誕生日のプレゼント・・・
掃除をしていたら、猫ベッドの中にゲーしたブツや、
床や本棚に飛び散った滝ゲーの痕跡やらが出て来ました(涙)。
そんなんいらんわい!
2013-05-04 08:52 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR