雨のお客様

雨降りの水曜日、まりまおさんが遊びに来てくれました。

先週mijumamaさんが来てくださった時は、まあまあ接待も頑張れたので
ちょっとばかり期待していたのですが、
お嬢さんはなかなかソファの下から出て来ないし、ふくチは別の部屋でお昼寝中。
いくら呼んでも出て来ないので、秘密兵器のバードコールを鳴らして呼び寄せることに。
バードコールは最近いただいたものなのですが、ほんとに鳥の鳴き声のよう!
だから鳴らすと大抵やって来るのです。ふっふっふっ。

予想通り、寝ていたふくチも「なに?なに?」と起き出して来た。

2013042501.jpg
な 「だれ?!」(まりまおさん撮影)

まりまおさんが撮ってくれた写真、この時の雰囲気がすごく出てる。
なっちゃん、完全に腰が引けてるし。ははは。

さあ、接待したまえ、キミら!

でもこの日はお天気の悪さもあったのか、ふたりとも全くやる気なし。


そのくせ、

_130424_7194DSC_0085.jpg
ふ 「バイトだい♪ バイトだい♪」

働いてないのに?!


_130424_7206DSC_0097.jpg
な 「アタシ、がんばってるも〜ん」

はぁ?
同じ部屋にいただけだよね?
「シャー」もしてあげてないよね?

おやつのささみだけはがっつりいただくふたり。
キミらなぁ・・・。

結局ふくチを抱っこさせてあげるチャンスもなく、
お客様がいらしたらほぼ毎回出るなつの「シャー」もなく。
ごめんね〜、まりまおさん。

ま、私は楽しくたくさんおしゃべりできて大満足でしたけどね。
まりまおさんと私は何故かびっくりするくらい共通点が多いのです。
ご近所だったらきっとお互い入り浸ってると思うわ〜(笑)。
今度はお天気のいい日にまた来てね〜。




スポンサーサイト
2013-04-26 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おっまたまた来客ですね。ちょこっとだけのバイトだったのかな?
でも幻じゃなく会えるっていいですよね♪
atsukoさんの人柄がいいから、お友達も多いね♪
我が家、無線ランなんだけど、パスワード忘れちゃったらしいです。アホです。スマホもなんか機能がついてなかったの、、、。今はもっぱらカメラ代わり。
2013-04-26 13:15 : nanapu URL : 編集
No title
そうか。お客様がいらっしゃると自動的にバイト代がでるのか。。。

わたし、あつこさんちの子になってもいいな~~♪^^
つむぎさんちの子もいいけど~~~
ちゃんとご接待いたしますですよ^^
2013-04-26 21:59 : かいちゃん URL : 編集
No title
雨の日は猫は寝ていることが多いですよね。
でもちゃんと姿を見せてくれたんだ(^^)
これは接待の基本ですもん!
バイト代は発生ですね(^_^)v
2013-04-27 10:36 : レイナ URL : 編集
No title
猫友さん祭りだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なつさんの「だれ?!」顔、きせきのショットだ(((o(*゚▽゚*)o)))
臨場感たっぷりで、すっごく伝わって来たわw

雨の日は猫は寝るのが基本だもんねw
バイト代は正当な請求なんだ(^◇^;)
なつさんのシャーが無いのは、まりまおさんを認めてるんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
atsukoさんは楽しい時間がたっぷり過ごせたようで良かったね(((o(*゚▽゚*)o)))

マツコの「月曜から夜ふかし」で
花粉症にダチョウスプレーが効くか検証してたよ!
おふざけ番組だから効果は分からないけど
来年に向け検索どうですか?
2013-04-27 19:19 : ばば☆ URL : 編集
No title
わお、今度はまりまおさんが。
わはははっ、このなっちゃんのキリリとしたお顔と退けた腰がたまりませんw
ちょっと仁義を切ってるような風情もありw
で、その後ろのふくチが、「どこ吹く風~」って顔してる(≧∀≦)

雨の日はにゃんずもまったりムードになっちゃうのね。
本来、狩=活動はお休みの日だもんね^^
でも、バイトに励むときっとイイコトがあるんだよー。
ササミも出たでしょ。ねね、お客さんは楽しいんだよ~。
と、次回に備えて売り込んでおく私(笑)

↓ばば☆さん、ダチョウスプレー?!
うーむ。検索すべきか、なにやらちょっと迷うものがある…。
2013-04-28 13:38 : mijumama URL : 編集
No title
お客様が沢山いらっしゃって、お子ちゃま達忙しそうだけど
バイト代、かなり稼いだのでは?
一枚目の写真、臨場感あふれていて好きだわぁ~^^
2013-04-29 10:35 : Yoko-boo URL : 編集
◇nanapuさん
しっかり働いて欲しかったんですけどねぇ(笑)。
お客様慣れして欲しいので来ていただけるのは嬉しい限りなのです。
片付いてない家でお恥ずかしいけど。

パスワードを忘れちゃうとヤバいですね。
でも無線LANのパスワードって再設定できるんじゃ?

2013-04-29 21:13 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
というか、お客様がバイト代をご持参くださいました。ぷぷぷ。

うちの子になってもつむぎさんちみたいなごちそうは出ないからな〜。
かつおかささみをなっちゃん☆ふくチと分ける(笑)?
私はつむぎさんちの子になりたいな〜♪
2013-04-29 21:15 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
え?姿を見せただけでバイト代発生ですか?
ふくチは抱っこ、なつは「シャー」がバイトのお仕事だと思うんですけど。
雨の日割引とかしないとだめかしら?
2013-04-29 21:19 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
ね〜?
まりまおさんの写真、いいですよね?
他の写真もふたりの様子が良く出てて、私じゃ撮れない写真でした。
でもさ、雨でなくても寝てるくせにね〜。
なつの「シャー」はサービスなんですよ。
出ないのが珍しいくらい。

情報ありがとうございます!
ダチョウスプレー、思わず検索しました(笑)!
う〜ん、でもイオンのスプレーと多分原理は一緒だと思うので、
とにかく鼻をかむ私には効き目がないかも・・・。
2013-04-29 21:43 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
遊びに来てくれたmijumamaさんには
よ〜く分かっていただけるふたりの様子かと(笑)。
ふたりらしさがとってもよく出てる写真ですよね。

以前はバイト代を渡そうとしても、
お客様からだと受け取らなかったんですよ。
それを思ったら成長したかも。
ま、バイト代の受取だけ頑張ってもらっても困るんですけど。
またお天気のいい日においでくださいね。

ダチョウはマスクやらスプレーやら、
ワクチンにもなるというし、すごいですよね。
私は早速検索しましたよ〜(笑)
2013-04-29 21:48 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
バイト代をもらったら即撤収するのってどうかと思いません?
お客様はみなさん優しいからバイト代を持って来てくださるんですけどね。
もうちょっとは頑張ってほしいわ〜。
まりまおさんの写真、いいですよね。
私には撮れない写真だから余計に好き。
2013-04-29 21:53 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR