今年初

mijumamaさんが帰った後、
お出かけしていたお嬢さんが意気揚々と帰って来た。
と思ったら、今年初のやもりちゃんご同伴・・・。
や〜め〜て〜!


_130417_7097DSC_0082.jpg
な 「や〜もりちゃん、あっそびっましょ〜♪」

だめだから!
やもりちゃん、遊びたくないって言ってるから!

かわいそうになつの爪が尖っていたせいで、やもりちゃん、ご流血・・・。
急いでティッシュでつまんで救出。
ただ救出したんじゃお嬢さんがまたすぐにお連れに行くので、
やもりちゃんがいた場所にクッションを置いておいた。
こうするとクッションの下にやもりちゃんがいるものと思って、
しばらく夢中で捕まえようと遊んでくれるのです。

ちょっと元気のないやもりちゃんをバルコニの高い場所に置き、
「ほんと、うちのお嬢さんがごめん!」と丁重に謝り、
「もう捕まらないでね。うちの子、怖いから。お願いね!」
と念を押しておいた。


なのに・・・翌日の午後、デッキの上で涼んでるやもりちゃんを発見・・・。
「頼むからそんなところにいないでよ!」
と、またティッシュでつまんで木の上に上がっていただく。
は〜・・・。

ハンターのお嬢さんもお嬢さんだけどさ、
キミらも少しは懲りるということをしてくれないかな?
いつも言うけど、上のお家には多分猫はいないよ?
なんでわざわざうちに来るかな?

そろそろお嬢さんの狩りの季節が始まります・・・。




スポンサーサイト
2013-04-20 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ああああああ。。。うわ~~~~ひえ~~
やもりくん。。

我が家にはまだまだおいでになりませんが。。
これは。アカンです。

お嬢サマ。やもりくんと遊んじゃ~ダメ~~~!!

やもりさんは懲りないし、お嬢サマは飽きないし・・
お互い旨くいってるのか。。?(え?)
2013-04-21 07:32 : かいちゃん URL : 編集
No title
げーーーヤモリですか??マンションなのに、、都会なのに
余程、緑の生育がいいのですね。
春は、いいけど、、、、、、、生き物も這い出てくるから、、、、、、、気を付けないと、、、、、、
ミーちゃんの貢物が、、、、、怖い、、、。
2013-04-21 10:13 : nanapu URL : 編集
No title
お嬢さんはやはり使命感に燃えやすいタイプとみられます。
そしてハンターとしての使命感はDNAにコードされているので…
やもりくん、早く逃げなさい(苦笑)

それでも繰り返し来てしまうというのは…
やもりくん、惚れたのか?
うーんでも、atsukoさんちのバルコニー、間違いなく住み心地良さそうなんだもの(^^;)
緑のオアシスになってしまったのねきっと。。。
2013-04-22 01:05 : mijumama URL : 編集
No title
atsukoさんが楽しい時間を過ごした後ですか(^◇^;)
わぁお!なつさんってばハンターなのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年初って事は毎年?!

じつは私、生ヤモリさんは見た事がないのw
爬虫類系は大丈夫だから見てみたい♪
ってatsukoさんは大変だね(^◇^;)
あっちにこっちに気を使ってw
2013-04-22 21:57 : ばば☆ URL : 編集
No title
なっちゃん・・・。
やもりくんはお友達だよ~~痛いことしちゃだめだよ~~
やもりくんも、ある意味チャレンジャーなのか(笑
atsukoさんちのバルコニがお気に入りなのね。
木の上とか、もうちょっと考えよう、やもりくん!!
2013-04-23 07:32 : つむぎ URL : 編集
No title
ヤモリ君かぁ~
atsukoさんのバルコニーは、緑が沢山あって、凄く快適に思えるんだろうな。
ヤッホーってやってきて、いきなりガツンとやられてショックだったろうに・・・・
なぜ、他に行こうと思わん!!
atsukoさんも大変だね~ハンターがいると!
2013-04-23 07:56 : Yoko-boo URL : 編集
◇かいちゃん
いやいやいや!うまくいってないし!
懲りないったってね、やっぱり大きさが違うので、
何回か遊ぶとやもりさんはご臨終あそばすのですよ。
で、次のやもりさんを連れてくる。
おまけに家のどこかには行方不明に鳴ったやもりさんがいる・・・はず。
絶対アカンです!
2013-04-23 13:04 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
出ますよ〜。
マンションや都会はいないものなの?
岡山生まれ、岡山育ちの私は、いるのが当たり前だと思ってました。

ミーちゃん、何を貢いでくれるんですか?
うちは貢ぎ物じゃなくて、自分で遊びたくて連れて来るんです(涙)
2013-04-23 13:09 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
使命感?!
絶対楽しんでるだけだと思う〜!
お嬢さんの嗜好は変えられないので、
いつもやもりさんにお願いしてるんですけどねぇ。
木の上とかにいてくれれば捕まらないはずなんですよ。
毎回やもりさんに平謝りするこっちの身にもなってほしい(涙)
2013-04-23 13:13 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
きっとmijumamaさんが居た時に捕まえられたら、
意気揚々とお連れしてたと思います。
毎年ですよ〜。
多い時には年に5、6回はご同伴・・・。
え?!北海道はやもりがいないの?!
やもりも性格があるようで、
以前ご同伴してきた子は、なつにケンカ売ってました(笑)。
ほんと、毎回謝ってますからね、私。
2013-04-23 13:17 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
お友達なので遊びたいのかもしれません(涙)。
実はいつもどこでやもりさんを捕まえてくるのか私は知らないんだけど、
木の上に居てくれたら絶対つかまらないと思うの。
多分、デッキの上にうかうかいるんだろうなぁ。
「ここんちは天敵がいます」って早くインプットしてほしい。
やもりさん、のんき過ぎ。
2013-04-23 13:21 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
やもりって緑を好むの?
そのわりには植物のところで見かけた試しがないんですけど。
ちょっと壁を登れば上のお家なのに。
お嬢さんはと〜っても楽しそうだけど、
虫と違ってやっぱり気の毒で・・・。
これから冬が来るまでお嬢さんは凄腕ハンターになります。とほほ。
2013-04-23 13:24 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR