チンピラ仲間

ブログを回っていると、「あ、この子、うちの子に似てる!」っていうことがありませんか?
そういう場合、大概ふくチに似ているんです。
外見だったり、性格だったり、似ているところは様々ですが、
そういう子にはみょ〜に親近感が湧く。
となると、○○くん、とか、△△ちゃんなんて呼ぶと
なんだかお尻のあたりがむずがゆい。
どうしても呼び捨てにしたくなるのです。

mijumamaさんちのれーじろーもそのひとり。
勝手に呼び捨てにしてるし。
しかも表記がおかしいし。
mijumamaさん、ごめん。
でも私の中で彼はすでに「れーじろー」で定着してしまいました。えへ。

れーじろーも「チンピラ」なんです。
ま、ヤツはまだ1歳なので、これから更正するかもしれませんが。
ふくチは7年チンピラですから。
筋金入りですから。
れーじろーを見ていると、ふの字を見ているような気がするわけで、
その母ちゃんたるmijumamaさんにも勝手にものすごく親近感が湧くわけで、
なんだか好きなコミックの趣味も似てる気がするし、
おまけに案外ご近所なことがわかったもので、
是非是非遊びに来てください!と。
そんなこんなで、お忙しい中、昨日遊びに来てくださいました。

もちろん初対面です。
mijumamaさんはね〜、デキる美人のキャリアウーマン(今でもこういう言い方するの?)
って感じです。
颯爽としてて、話をしてても頭の回転が速い!
なのにね、

_130417_7028DSC_0013.jpg
「なっちゃ〜ん、遊びますか〜?」

猫を前にするといきなり甘くなる。ふふふ。
ま、私たち猫マニアはみんなそうですけどね。

最初はソファの下にいたなつもわりとすんなり出て来た。

_130417_7030DSC_0015.jpg
な 「これなに〜?」

mijumamaさんが持って来てくれたおもちゃだよ!
ほれ、接待接待!

_130417_7032DSC_0017.jpg
な 「・・・」

がんばれ〜!

_130417_7041DSC_0026.jpg
な 「バイトだい、たかいからね」

後で払うから!

_130417_7042DSC_0027.jpg
な 「よ!」

_130417_7043DSC_0028.jpg
な 「は!」

_130417_7045DSC_0030.jpg
な 「ほ!」

今ひとつノリの悪いふくチの変わりに、なつ、頑張る。
あまりお客様の前では見せない「ヘソ出しごろん&なでなで」までご披露しちゃうし。


お昼ご飯を二人で食べながら(写真、撮ってなかった)、
いろんな猫話に花が咲く。

その間、ふくチはお昼寝の体勢に入り、
なつはバルコニで箱ったきり入って来ない。
キミら、もうちょっと働いてよ!

でもmijumamaさんからバイト代のささみをいただく段になると、
俄然張り切るお嬢さん。

_130417_7060DSC_0045.jpg
な 「ささみ、おいし〜い♪」

うんうん。それもお土産ね。

働きもせずに昼寝をしようかとベッドに入っていた小僧も
ちゃっかり降りて来て、

_130417_7068DSC_0053.jpg
ふ 「ボクも バイトだい!」

_130417_7076DSC_0061.jpg
ふ 「きれーな おねーさん、もっとください!」

と、たんまりいただく。
わかってるんだろうねぇ?ふくチ。
それ、前払いだからね?

_130417_7090DSC_0075.jpg
ふ 「え?!」

ささみ分、ちゃんと働きたまえ。
はい、抱っこしてもらって。

_130417_7093DSC_0078.jpg
ふ 「もっと たべとけばよかった・・・」

しばしの間ではありましたが、ちゃんと働いていただきました♪


その後はまたバルコニで箱っちゃったお嬢さんを見ながら、
しゃべって、しゃべって、しゃべって。
mijumamaさんちの14歳で亡くなったアメショのミレちゃんがちょっとなつに似てるとか、
じゅんくんはほんとに優しいお兄ちゃんだとか、
実はお父様がまりちゃん係だとか、
れーじろーは最近お腹に貫禄がついてきたとか。
「そうなの!」「その通り!」と共感することも多くて、
とても初めて逢ったとは思えない楽しい時間をすごしたのでした。
素敵なお土産もたくさんいただいてしまって。
ほんとにありがとうございました!
またちょくちょく遊びに来てくださいね〜!
次回はチンピラにもうちょっと頑張ってもらいますから♪うふふ。





スポンサーサイト
2013-04-18 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようです~mijumamaさん所先に見て来ましたよ(≧∀≦)
mijumamaさん出来る女♪確かに頭の回転も超早そう。でも猫さんにはあまあま~(o^-^o)理想的だわ。
で、案外近所だったんですねー!!!

れいたんのチンピラ(笑)ふくチ君のは年季が入ってるからね(^m^ )クスッ それ見習う?
二人とも良いキャラだよねー。

なっちゃん、ちゃんと玩具で遊んでくれて、凄いじゃないの。
で、バイト代のササミ~その後しっかり抱っこされちゃって(≧∀≦)
いや~ん抱っこ羨ましすぎるわ。
話も沢山弾んだんだろうなー♪
2013-04-19 04:59 : ちか URL : 編集
No title
ふふふのふー(*´m`*)
そーなの、にゃんず相手だと最低1オクターブ声が上がって、デレデレしてしまうのー。
ツンデレお嬢さまには特に、ミレザベス陛下の下僕の血が騒いでしまうのー(≧∀≦)!
なっちゃん、「デレ」の部分も披露してくれてありがとー(*´ェ`*)

ふくチ、そっか、バイト代前払いしてたもんね!
じゃ私、だましたわけじゃなかったんだわ、等価交換だわ(笑)

astukoさん、ホントに楽しゅうございました~。
次はもう少しふくチのチンピラぶりが見られるかしら?
帰宅してみると、れじろ(←家ではすでにこのように省略されたりしてます、笑)のチンピラぶりはやっぱり凄い。
っていうか、れじろが鉄砲玉、ふくチは若頭ぐらいの貫禄(お腹じゃなくてね)があるように見えたよ!
次は何枚か猫を脱いで本領発揮してくれるかしらん?

改めて、どうもありがとうございました♪
2013-04-19 13:42 : mijumama URL : 編集
No title
うんうん!デキる美人のキャリアウーマン!
まさにその通りですよね!
わたしなんて、atsukoさんにもmijumamaさんにも
お会いしたことがあるので、もう情景が浮かんじゃって~(≧∇≦)
なっちゃんが接待係、頑張ったんですねぇ^^
もちろん接待の中にはあの可愛いシャーもねw
そしてふくチは抱っこも!!
これでatsukoさんとmijumamaさんはゆーすけも抱っこしてもらったでしょ。
mijumamaさんはふくチも抱っこしたでしょ。
あとはatsukoさんとわたしがれーじろーを抱っこしに行って
わたしがふくチを抱っこする、うん!
2013-04-19 20:50 : レイナ URL : 編集
No title
あ〜羨ましい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
mijyumamaさんは美人なキャリアウーマンなんだ!
でも、猫奴隷www最高!
なつさんもふチ君もちゃんと接待して偉いなw
楽しい時間はあっと言う間だね(((o(*゚▽゚*)o)))
いいな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつかふくチ君騙し抱きしてやるw
2013-04-20 03:33 : ばば☆ URL : 編集
◇ちかさん
mijumamaさん、素敵な方でした♪
ご近所・・・というほどではないかもしれないけど、
ドアツードアでも40分くらいじゃないかな?
かなり近いよね。

なつもふくチも(バルコニを含めれば)ずーっとリビングにいました。
優秀優秀。
ずーっと猫話で陽が暮れた(笑)。
楽しかったよ〜。
2013-04-23 12:33 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
あれじゃあ、猫のいる場所でお仕事できないね(笑)。
おやつ大好きふくチんですが、
気が乗らないとおやつにもかなり消極的なので、
お昼寝を中断してささみ祭に参加したのはかなり打ち解けてます。
でも内弁慶だから、お客様の前でチンピラにはならないかも。
稀に運びやの片鱗を伺うことはできるんだけど。
なかなか猫を脱ぐのは難しそう(笑)。
こちらこそ、ケーキにお土産に、ありがとうございました!
すごく楽しかったです。
またちょくちょく来てくださいね〜。
そのうちmijumamaさんちのチンピラにも会いたいわ(笑)。
2013-04-23 12:39 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ゆーすけも入れてチンピラトリオを結成する(笑)?
こっちに来たら是非集まりましょうね!
れーじろー、抱っこしたい!
ゆーすけにすりすりしたい!

mijumamaさん、ステキでした〜。
私の方が年上だと思うけど、「おねーさま〜」って呼びたくなりました(笑)。
2013-04-23 12:43 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
そーなの。美人で仕事のできる女!って感じなんです。
でも猫には弱いの。うふふ。
最高でしょ?
ばば☆さんの話題も出たんですよ〜。
東京出張もあるんですって?
時間があったら是非ふくチに愛に来て〜!
だまさなくても抱っこさせてあげるから(笑)。
2013-04-23 12:45 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR