春!

気温の変化がジェットコースターのよう。
今日はぽかぽかと暖かく、

_130404_6889DSC_0018.jpg

ついに我が家の桜が咲きました。
八重桜なのでソメイヨシノよりも少し遅めなのです。

_130404_6926DSC_0055.jpg

ふくらんできた蕾も多いけど、
土日はお天気が荒れるらしいから、
できれば月曜日以降に咲いてね。

_130404_6904DSC_0033.jpg

ブルーベリーや

_130404_6903DSC_0032.jpg

モッコウバラも蕾が。

_130404_6902DSC_0031.jpg

ムスカリや

_130404_6899DSC_0028.jpg

いちごは花盛り。

_130404_6924DSC_0053.jpg

さくらんぼもちょっとだけ色づいてきた。

_130404_6925DSC_0054.jpg

またたびも新芽が出ました!
これで今年もきっかーが作れる(笑)。

_130404_6927DSC_0056.jpg

柳の新芽が風に揺れてます。

_130404_6935DSC_0064.jpg

ハゼのこの質感が好き♪

_130404_6934DSC_0063.jpg

藤!もう咲くの?!早過ぎる!

今、我が家のバルコニには、命の輝きがいっぱいです。


ちなみに、

_130404_6909DSC_0038.jpg

こんなのも出てました(笑)。


2013-04-04 : 庭のこと : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ~かわいいーーー!!!atsukoさんところは本当にいろんな種類のお花があってここでいっぱい春を満喫出来るんですよね。素晴らしい♪
あーまたたびの葉だ!!!ちゃんと育ってますね。
また大人気のキッカー作れますね♪♪
私も前に育てたまたたびの葉、すっかり枯れてしまって終わっちゃいました(大汗)やっぱりって感じププッ ( ̄m ̄*)

わ~藤も!!!素敵。
そしてふくチくんも芽を出してましたね(笑)可愛い―。
2013-04-05 04:19 : ちか URL : 編集
No title
atsukoさんちのお庭はもう春満開ですね~~。
身近で季節を感じられるってホント素敵。
そしてふくチという新芽まで発芽して…(≧∇≦)
↓の運び屋家業の合間に、こんな可愛い芽を出すだなんて!
ふくチ、しっかりとツボを押さえているなぁ^^
2013-04-05 09:03 : レイナ URL : 編集
No title
マンションとは思えないくらいのお庭ですね。
豊富なお花や木々。八重桜もかわいいね。
うん最後のお坊ちゃまも(^^)
今日は、つむぎさんとお出かけですね。レポートお待ちしてます♪
2013-04-05 11:06 : nanapu URL : 編集
No title
あの広ーい広ーいバルコニーが春でいっぱいだわ!!
素晴らしいわね♪
お外でランチを楽しめる季節ですね。
どのお花も 大好きだけど、もしお持ち帰りしちゃうとしたら、
やっぱり最後の、チョビット モケケってしたのを・・・是非・・(笑)
2013-04-05 22:55 : Yoko-boo URL : 編集
No title
素敵素敵~~
atsukoさんちのお庭!!お花も実もいっぱいな感じですね~~~^^

気になってたんですけど、またたびの木って、
猫、寄ってきます?
一度うちの庭にも植えようかって言ってたんだけど、
近所中の猫が寄ってきたら困るしって(笑)
やめたんですよね~~~
うちの庭が会議場になってもね。。?

ふくチくんかわゆい♪
2013-04-05 23:46 : かいちゃん URL : 編集
No title
八重桜、綺麗〜(((o(*゚▽゚*)o)))
atsukoさんのお家は春満開かな?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらはやっと雪がなくなりました。
花はまだかな〜(^◇^;)
あ!新種の猫花がw☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013-04-07 21:56 : ばば☆ URL : 編集
No title
すてき~~atsukoさんちのバルコニ!
春爛漫ですね!
うちの近所のモッコウバラももう咲いていました。
今年はブルーベリー豊作だといいですね~~

ふくチ、、お鼻ひくひくしてるでしょ!!
2013-04-08 20:11 : つむぎ URL : 編集
No title
春だねー
atsukoさんちのバルコニーは本当に気持ちいいよ。
ニョッキリふくチ君の顔にもそう書いてある。(笑)
またお料理の相談したいんだけどー…テヘ
最近暖かくなって来たから
やたらに作り置きが出来なくて困ってるんだ。(^^;
2013-04-09 19:42 : まりまお URL : 編集
◇ちかさん
冬の間中ほったらかして、荒れ果てているので、春になると最高です。
またたびね〜、実は2本あるんだけど、
1本はまだ芽が出てないの。
枯れちゃったかな(涙)?
藤は去年全然咲かなかったので、その分今年は大盤振る舞いのようです。
2013-04-10 12:36 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
花粉症で苦しんでいる間に春が来てました(笑)。
芽吹いた奴らはお外がとっても気持ちいいらしく、
お外にいる時間が増えました。いいけど。
そのうちふの字は野良寝を始めると思います。ぷぷぷ。
2013-04-10 12:38 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
うちのバルコニはサバイバル。
寒いから部屋に入れるとかいうことも一切しないので、
こうやって新芽を出したり、蕾をつけたりする子は
5年10年経ってる子が多いんですよ。
ふくチも今年8歳・・・う〜ん、信じられない。

大変遅くなりました。すみません。
ようやくレポりました。
遠藤さんの個展、最高でした!
2013-04-10 12:42 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ランチにはまだちょっと寒い・・・かな?
案外お外でランチを楽しめる期間は短いのです。
でも今は藤が満開!
なんか贅沢な感じです♪
モケケっとしたのは株分けができないので、
お持ち帰りはご勘弁願います(笑)。
2013-04-10 12:44 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
遊びに来るなら冬じゃない方がいいかも。
そしたらバルコニが楽しめます。

またたびね〜、うちの子たちはそこまで木には反応しないよ?
なつは全然だし、ふくちもたま〜に木にすりすりしてるくらい。
でも先日は隣の植木鉢に乗って、
またたびの新芽をむしゃむしゃ食べてました(笑)。
2013-04-10 12:47 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
これ、枝垂桜なんです。
実はもっと風にゆらゆら揺れるような枝垂が欲しかったのに、
どうも注文を間違えたらしい(笑)。
芽吹きの頃って植物にも勢いがあって大好きです。
ばば☆さんの辺りはようやく雪が?!
ほんとに日本は長いな〜。

この猫花は長い方です。
もう1株、丸いのもあります(笑)。
2013-04-10 12:50 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
今年は藤が満開で、反対にモッコウバラはあまり花が付きませんでした。
裏と表ってヤツかなぁ?
近かったら藤見に来てもらうのに。
ブルベリ、花はたくさん付いてるんですけど、
どれだけ実になるかなぁ?

あ、わかります?
お外はいろんな匂いがいっぱいなので、
よくひくひくさせてますよ〜。
2013-04-10 12:53 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
最近、なつ☆ふくチが出かける回数が顕著に増えた(笑)。
猫がお外にいる時間で季節の移ろいを感じます。

作りおきって、冬の間何を作り置いてたの?
私も相談に乗れるほどお料理は詳しくないんだけど、
私でお役に立てることならいつでも!
花粉症も随分落ち着いたしね。
2013-04-10 12:58 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR