最近の運び屋

昨日はせっかく「4月のさかな」だったのに、
何にもいたずらもせずに終わってしまった。ちぇっ。


寒さが戻ったからというわけでもないでしょうが、
最近、運び屋は仕事熱心で、


_130328_6833DSC_0038.jpg
ふ 「きょうの ブツは これ」

勝手に決めないでよ。


_130328_6835DSC_0040.jpg
ふ 「よし!」

何が「よし!」なの?ねぇ?どこ持ってくの?


_130328_6844DSC_0049.jpg
ふ 「はこびやですから」

それ、おかーさんのフリース!返してよ!


部屋には毛布もちゃんとあるのに、
お手軽なフリースを運びやがります。
もちろん毛布も運ぶけどね。

朝起きると、キッチンに毛布が2枚、・・・。
外出して帰って来ると、キッチンに毛布が2枚・・・。
またある時は、リビングの隅にフリースが1枚・・・。

ねぇ、運び屋さんて、お休みないの?

_130328_6854DSC_0059.jpg
ふ 「ねんじゅうむきゅうです」

あ、そ。





++




今日のおすすめ。

7ヶ月待ちでやっと図書館から借りて来た。

_130402_6870DSC_0005.jpg
『ソロモンの偽証』 宮部みゆき

3巻です。しかも

_130402_6871DSC_0006.jpg

こんなぶっといの。
長編大好きな私にはたまりません。
しかもあまりに面白くてやめられない、止まらない!
今、3巻目に入ったところ。
貸し出し期間は2週間だから、その間にもう1回読めるかな?
ちなみに、私は2巻目がすごく好き!
って変な言い方ですね(笑)。

これはすごいよ〜。
内容は・・・読んでください(笑)。
要約すると途端に面白くなくなりそう。
私の中では今年のBest 1!まだ4月だけど(笑)。
絶対おすすめです。





2013-04-02 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あははは(爆)
ふくチ君の「よし!」最高!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
運び屋さんは仕事熱心だねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
男は働いてナンボよ、ね?ふくチ君w

おぉ!今回は宮部みゆきですか(((o(*゚▽゚*)o)))
って、ぶあつっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
面白いのね。そうなのね。
でも光圀伝もまだ途中…( ̄◇ ̄;)
なのにポチしてしまいそうだわ〜危険、危険w

2013-04-02 19:56 : ばば☆ URL : 編集
No title
運んでいますね~~
ふくチの目の表情が豊かで、心から楽しんでるのが良くわかる♪
暖かくなったらタオルケットに変わるわけだから、まさに年中無休・・・。

宮部みゆきの分厚いの、いいですね~~
今わたしはかなり猟奇なやつのシリーズ物を読んでいて、
通勤電車で「うげ」とか声を出しそうです(笑
2013-04-03 07:36 : つむぎ URL : 編集
No title
ふくチ、仕事熱心ですね。
私、atsukoさんちのお部屋の隅で、印鑑持ってまってようかしら^^
毛布お届けしてもらったら、ふくチの肉球に押してあげるよ♪

まだちょっと肌寒い日なんかに、お部屋を暖かくして
美味しいコーヒー入れて。。。。とか
お気に入りのカフェに どっかり腰を据えてとか。。。
分厚い本に挑む前の気持ちって 大好きです。
読みだして それが<当たり>だとわかった時には
<終わるな、終わるな!!>と念じながら 幸せいっぱいよね。
またまた楽しみが出来ました。
いつ読もうかな♪
2013-04-03 11:29 : Yoko-boo URL : 編集
◇ばば☆さん
働くのはいいけど、ちゃんと元のところに返しておいて欲しいのです。
元に戻すところまでがお仕事ならいいのに。
キッチンはいやだわ〜(涙)。

『ソロモンの偽証』面白いですよ〜。
ようやく読了しました。
ここ数日ですっかり寝不足です。
文庫になったら絶対買おうと心に決めました。
『光圀伝』より早く読めますよ〜(←悪魔のささやき、笑)
2013-04-03 11:39 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
でもね、バスタオルは運ばないの。
何故だろう?
楽しいのはいいことだ。うん。
毛布にはいっぱいふくチがくわえた穴が開いているけれども(涙)。

宮部みゆきってほんとすごいと思う。
『模倣犯』の時もすごいと思ったけど、
また一段上がった気がします。
猟奇なヤツってな〜に?
面白い本があったらまた教えてください。
2013-04-03 11:42 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
> 私、atsukoさんちのお部屋の隅で、印鑑持ってまってようかしら^^
> 毛布お届けしてもらったら、ふくチの肉球に押してあげるよ♪

ということは、YOKOさんはうちのキッチンの隅で待ってないといけない(笑)。
運び屋は運び込んでからまた一仕事するので、
お届けしてそのまんま帰ったりはしないんですけどね。ぷぷ。

> 分厚い本に挑む前の気持ちって 大好きです。
> 読みだして それが<当たり>だとわかった時には
> <終わるな、終わるな!!>と念じながら 幸せいっぱいよね。

わかる〜!まったく同じ気持ちです!
これから読むぞ〜!って時は、読んでる最中と同じくらい楽しい。
今回はこれだけの厚みの3巻で、
1巻の中盤で大当たりだとわかったので、ずーっと楽しかった♪
終わらせたくない、でも終わりが知りたい・・・ジレンマですよね。
たっぷり時間がある時に読んだ方がいいですよ。
な〜んにもできなくなるから。
私、洗濯物を畳みながら、料理をしながら、ずーっと読んでました(笑)。
2013-04-03 11:50 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR