ちきじょーじ♪

世の中は春。
桜の開花宣言があったと思ったら、
なんだかあっという間に満開だとか。

そんな土曜日、YOKOさんつむぎさんと一緒にちきじょーじ(吉祥寺)に出かけてきました。

「ナンとカレーが食べたいわ」というつむぎさんのリクエストにお応えして、
今回のランチはサジロカフェ
ここのカレーが大好きなのです。
お店に着いたらopenの数分前。
openしたら、土曜日ということもあってか、
あっという間に満席になっちゃったのでほんとにいいタイミング。

写真11

今回も大変おいしゅうございました♪
お腹いっぱいになりすぎて最後はきつかったけど。

その後、腹ごなしを兼ねて、羊毛屋さんへつき合ってもらったり、雑貨屋さんを回ったり、
ちきじょーじはやっぱり楽しい。


でも実はこの日のメインイベントは、とあるカフェに行くこと。
歩いて武蔵野市から三鷹市に入り、
ジブリ美術館を横目に見ながら(巨神兵が見えた!)
「まだかな〜?道間違えてないかな〜?」と不安になりつつ、吉祥寺駅から歩くこと20分強。

・・・え?!前を歩く人がフクロウ連れてる!

と一気にテンションが上がる私たち。
そう、この日の目的は鷹匠茶屋
3人とも猛禽類好きなのです。

お店の一角には猛禽類がいるスペースがあり、
ビニールで仕切られてはいるものの、ほんとに間近で見られます。
やたらと啼く子あり、どっしり構えてうつらうつらしてる子あり、なんとヒナまで!
加えて、先ほど前を歩いていたフクロウ連れの方と相席になったので、
いろいろお話を聞かせてもらったり写真を撮らせていただいたり。
ちょ〜らっき〜♪


写真 5


ほわほわした毛並み(?)のなんと美しいこと!
つぶらな瞳がかわいすぎる!
しかもなんだか猫に似ている(笑)。
モリフクロウというのだそうで、
眉間のあたりをほりほり掻いてもらって気持ち良さげにしている様がまさに猫。
一緒にお布団で寝たりもするらしい!
う〜、想像するだけでたまら〜ん!


写真 12


首の動かし方がなんとも言えません♪
一眼レフを持って行かなかったことを後悔したけど、だって重いんだもん(涙)。
写真はYOKOさんにお借りしました。
そんなに大きくない鷹匠茶屋の中を「かわいい!」の言葉が飛び交ってました(笑)。

帰り道、「また絶対来ようね!」「次はジブリ(美術館)とセットね♪」
と話し合ったのは言うまでもありません。

なんとな〜くとっても間の良い、幸せな一日でした。
楽しかった〜!




スポンサーサイト
2013-03-24 : おでかけ : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えーーーーいいじゃん!!参加したかった!
吉祥寺から歩いて20分で三鷹なんだ。まったくわからんかった。
ジブリ大好き人間なんですのよ。でも行ったことなくてさ。
で、そんなところにそんな変わった茶屋があるんだ。びっくりだよ。飛んで行かないのか?とってもなれてるんですね。みんなの興奮ぶりが、わかるよぉ(^^)
2013-03-25 13:36 : nanapu URL : 編集
No title
カレーの写真でお腹がぐぅと鳴りましたw
おうち探し、最初に探していたのが三鷹だったんですー。
でもこれという物件にあたらずで…。
そこから高円寺とかも見たけどダメで。
結局もう少し南下(?)して松原に落ち着きました。
あと数ヶ月で世田谷区民ですw

ふくろう、可愛いですね。
わたしは鳥さんの足が苦手なので直視出来ないんですが^^;
足以外は大好きですw
神戸にもポートアイランドに花鳥園というのがあって
ふくろうが沢山いますよ~~^^
2013-03-25 19:53 : レイナ URL : 編集
No title
か、カレーめっちゃ美味しいそう(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹空いた〜残業中に見るんじゃなかったorz

フクロウがカフェに?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすが東京楽しいお店がいっぱいで羨ましい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いな〜おメメくりくりだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
触れないのが残念だけど、こんなに近くで見る事なんて
なかなか無いですよね〜♪
うちの前猫、フクロウに似てました(^◇^;)
確かに猫っぽいですよねw
2013-03-25 21:08 : ばば☆ URL : 編集
No title
楽しすぎましたね~~
わたしのコンデジ写真もほとんど撃沈でした(涙
モリフクロウは、うちのミーシャと並んでも違和感ないと思う(笑
飼うのは、彼らのご飯的にちょっとムリだけど、また見に行きたい!
↑でおっしゃっている花鳥園の系列が掛川にあるのよ。
オオハシやフラミンゴにカツアゲされるのよ、楽しいのよ!

nanapuさん、ジブリとセットの時にご一緒しましょう♥
2013-03-25 22:20 : つむぎ URL : 編集
No title
楽しかったですねぇ~
atsukoさん、素敵な場所を見つけてくださって!!^^
ランチのカレーも美味しかったし、森フクロウさんにも逢えたし。感激!!!
前から思っていたけれど、フクロウさんの首の動きは、猫とそっくり。愛おしいわぁ
次はジブリも行こうね♪nanapuさんも一緒にね^^
2013-03-26 18:18 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うわ~~もしやと思ってきてみたら~~
やっぱりここにも!!
え~~やっぱりホンモノ?生きてるの?
このぬいぐるみのような。。

かわいい~~~~~~~~~~
猫の置物の次にふくろうものが多い我が家。
たまらん。ふくろう。。
2013-03-26 22:53 : かいちゃん URL : 編集
No title
たまに行くけど、知らんかったこんなオサレなお店。
ああ、すぐなんたら横丁に行ってしまうからか。(笑)
雨上がりには花粉がいっぱい飛ぶってニュースで。
今日はしとしと、明日また飛ぶのかなぁ。
予備軍で踏ん張ってるけど、くしゃみがぁぁーー
2013-03-27 20:20 : まりまお URL : 編集
No title
えぇーっ、いいないいな。
私も次回はこのコース行きたいです。
梟大好きニャのよ、私(●≧艸≦)゛
2013-03-27 21:47 : nami URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-28 15:04 : : 編集
◇レイナさん
カレーはなんだか食べたくなりますよね。
特に家で作れないお店のカレーとナン!
世田谷区民!松原!セレブ〜♪
交通の便もいいし、いいな〜。

鳥足・・・私もちょっと苦手かも。
でもフクロウはほわほわした体に夢中になって
足には目が行きませんでしたね(笑)。
2013-03-28 19:44 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
あ、順番が逆になっちゃった。ごめんなさい。

楽しかったよ〜。
次回は是非ご一緒に。
でも生フクロウに会えたのは無茶苦茶ラッキーだったのです。
ジブリは3人とも行ったことないんですよ。
セットで行きましょうね〜。
2013-03-28 19:49 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
残業、お疲れさまです。
ここのカレーは辛くなくて、味覚お子ちゃまの私にも大丈夫。
しかも美味しいのです♪

私も見つけた時はびっくりしましたが、
まぁ、猫カフェだってウサギカフェだって
は虫類カフェだってあるんだから
猛禽類カフェも不思議はないかも。
飼い主さんがほりほりかいてやってるのを見てたら
思わず手が出そうになりました。
ばば☆さんの前猫さんはフクロウに似てるのか〜。
私はゴマちゃんを見る度にふくチに似てるって思う(笑)。
2013-03-28 20:01 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
私の携帯写真も全然でした(涙)。
コンデジ、欲しいなぁ〜。
うちはなつと並ぶと違和感なさそう(笑)。
掛川か〜。行きたいな〜。
オオハシやフラミンゴにカツアゲされてみた〜い!
2013-03-28 20:04 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ちきじょーじを満喫しましたね、ある意味(笑)。
ジブリも絶対楽しみです。
YOKOさん、帰って来たら忙しいよ〜?うふふ。
いい季節に4人で行きましょうね〜。
2013-03-28 20:08 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
本物ですとも!
生きてるし、動いてるし。
むっちゃかわいかった〜!
おっと、かいちゃんもフクロウ好き?
じゃあ2泊3日以上で遊びに来なくては!
つむぎさんちと、うちと、フクロウと(笑)。
2013-03-28 20:10 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
うちからはもうちょっと近かったらいいのにな、と思う。
ちきじょーじはなかなか遠い。
楽しいから行くんだけど(笑)。
こんかいはハモニカ横町は我慢しました。
次回は行ってみたいわ。
くしゃみが出てるの?
そろそろでびゅ〜?
2013-03-28 20:11 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
namiさんもフクロウ好きか〜。
じゃあ行かなきゃね♪
でもお店だけだとちょっとだけ物足りないかもよ(笑)。
また偶然フクロウ連れのお客様がいるといいんだけど。
2013-03-28 20:14 : atsuko URL : 編集
No title
フクロウと猫、似てる!
それにしても、鷹匠茶屋とは…世の中、探せば何でもあるのねー。
フクロウ好きの友人がいるので、情報を横流ししたいと思いますw

カレーも美味しそう~。
ちきじょーじ、もう1年以上行ってないわ…
行ったら(楽しくて)中々帰って来られない街じゃないですか?(笑)
2013-03-31 23:25 : mijumama URL : 編集
◇mijumamaさん
フクロウ好き、多いですねぇ。
どうやら流行でもあるらしく、
先日ニュースでも同様のお店が取り上げられてました。
あんまり流行すぎて、無責任に飼い始める人が出ないといいなぁ、
とちょっとだけ気になったりして。

ちきじょーじは行きたいお店はたくさんあるけど、
結構点在しているのでいいお散歩にもなりますよね。
・・・美味しい物を食べてカロリー補給しちゃうからだめか〜(笑)。
2013-04-03 11:14 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR